原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

なでしこ感動

なでしこ、ワールドカップ優勝、
まじりっけナシの純粋さ、
自分が選んだ人生に全身全霊捧げる情熱、
そういったものの結晶!!
という感じで、
本当に感動するばかりです。

損得ナシに自分の才能と与えられたチャンスに掛けて生きるって。
それが悔いのない生き方なんだって
覚悟できてなかったら、できない生き方です。

やりたいことがあるけど、
それじゃ生活できないし...
とか言ってる時点でもうダメって、
思い知らされますよね。

生きているうちに
情熱もって、一番やりたいことをやらなければ...
どれだけ才能があるかどうかは
別として、体当たりしなきゃ...
って、本当に思います。

私も...やりたいけど、
やってないことが、いっぱい!!

何の心境の変化か、
髪をバッサリ切りたくなって、切っちゃったんです。
暑さのせいだけではありません。
暑くても、これまで髪を切らないできましたから。

すごーく軽くなって、よかった!!

もっと身軽に、体重も落としたいゾ。
髪を切るように簡単にはいかないですが。

世間に迷わされず、
まっすぐ自分が選んだ幸せを
まっとうしなければ。
夏もあっという間に終ってしまいそうです。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-22 02:33 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by まゆゆ at 2011-07-22 08:24 x
やりたいこと、きっと仕事をしながらでもやるとか、本当は方法たくさんあるんですよね。あとは優先順位ですかね。一度には2、3番目くらいまでしか出来ないものですから・・・本当に、時間は貴重だなと感じます。

話を変えてすみませんが、人間関係の浄化の件で、自分に必要も無くて、相手にも必要とされていない(嫌われている)のに、SNSで繋がりがあり、きっと何か更新するたびに自分も相手もストレスを感じている、それをいっそのこと切ってしまいたいのですが、SNSなどでつながっていると、今までのように何気なく距離をとる・・・ということが難しく、フォローを辞める、などと相手にも分かってしまう行動しかとれないのが残念です。
割とバッサリ切るタイプだったのですが、あまり良い結果に終わっていないので、曖昧にしておくことも必要なのかなあと思ったりもしますが、バッサリ、サッパリの方が相手にもよかったりする気もします・・・人間関係難しいですね。
Commented by 阪井良介 at 2011-07-22 10:52 x
今年30年ぶりにヨットをはじめました。ビジネスもまだまだ安定しないので金銭的にやり過ぎたかな?とも思いましたが、その分仕事がんばればいいと、おもいきりました。子供の頃は、戸塚ヨットスクールと親父に鍛えられたけど、30年の壁は大きく、先週末、強風の中コーストガードの船に助けられました。自然をなめたらあかん、ヨットマンは自分で船を出したら、自分でどんな事があっても、自分で帰ってくるというルールをやぶってしまいました。どこか余裕こいてたんでしょう。でもこの件で一つ進んだ事があります。みんなの税金で成り立ってるコーストガードに世話になり、税金はらわないとー!と、遅れ遅れになってた2010の税金の申告を今日済ませてきました。これで仕事もなにか進むようにおもいます。
Commented by きき at 2011-07-22 21:28 x
確かに!
こどもの時はただ単純に夢だけ見られるのに、大人になるとお金とか諸々、夢だけ追えないものです。


でもやっぱり!頑張ってる人を見ると、私も頑張ろう★って熱くなります!!
Commented by more11 at 2011-07-25 21:54 x
こんにちは。チームで仕事をする時のルールを嫌というほど味わってきたからか、なかなか個人を堂々と押し通せなかった私が、先週同僚とひとつの仕事を取り合うことに。いい年をして。いつもは、そう思って引いてきたのですが、どうしてだかムキになっていました。ところがその日の夜ちょっと気になるコンテストの募集記事が目に止まって。2日で仕上げて提出日直前に印刷のお店に行きました。ちょっとしたディナーが食べられたかもしれない費用を掛けても、もしかしたらに挑戦してみたかった。2日間、子どもみたいに夢中でした。おかげで社内の小競り合いも急にどうでもよくなって。広い視野でものを見るって、例えばこんな感じかも。印刷店で隣り合った人が同じコンテストに応募する人だったりしたことも不思議でした。大事なことに気付かせてもらっている毎日に感謝してます。
Commented by ❤ぽよぽよ❤ at 2011-07-26 00:52 x
マユミサン!こんばんは。
髪って不思議ですよね。切ってしまうと、軽くなって、気持ちも軽く変化します。嫌なことがあったとき、髪を切ってしまうと、なんだか新しくスタートを切った気がします。
日本は被災地以外でもあちらこちらで、まだまだ地震が続いています。
なんか怖いな~と思いながら、生活しています。
大きな地震が来ないように・・・祈りながら。祈りといえば・・
今年は念願かない、広島に子供を連れていきます。原爆ドームなど見せて平和ということが人類にとって大切で、歴史の中で起きた事実を見て感じてほしいと思います。将来は小さくても平和を守り、作る人になってくれればいいと思います。
Commented by nana at 2011-07-26 12:47 x
髪をきられたんですねー☆

私も、半年くらい前に、長かったロングヘアを
ばっさり耳の見えるショートにきりましたよ☆
そしたら、引越し・転職・私にすごく大きな影響を与えた人との再会など
あれよあれよと変化がおこって、あのヘアカットは絶対
何かのきっかけだったんだと確信しています。

自分的には「楽しいイメージチェンジ☆」くらいの
気持ちだったんですけどね!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31