人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

人は失うのが怖いもの

人って、
新しいものを得る感動より、
今まで持っていたものを失う喪失感のほうが
強いものなんですって。

どんなにダメな恋人でも、
失うのが嫌だ、怖い、という人は多いもの。

新しい生活を手に入れるとか、
新しい人と出会うほうが不安なんだそうです。

その不安を、何か新しいことに専念することで
乗り越えないといけないんですけどね。

ダメなボーイフレンドと別れたかったら、
会える時間を無くしてしまいましょう。
バイトするとか、クラスを取るとかして、
お金か知識を得られることを、週7日間、朝から夜まで、
びっちりやりましょう。
というのが私の個人的な提案です。

ダメなボーイフレンドとつきあい続けるのは
たいがいは、
そんなヒマがあるからでしょう。
それに、「ダメなもんは、もうイラン!」
と言い切る潔さがないんですね。

ちょっとでも余った時間を埋め尽くすように
バイトや勉強をして
お金と知識を貯金したり、
慣れない仕事をやってみるとか、
自己投資で何かやるとかして、
自分を初心に戻したりして、
ダメな恋人も含め、リセットできたら、
貯まったお金と知識で
新しい人生をスタート!

って考えると、スッキリしないでしょうか。
by haradamayumi | 2011-07-11 17:20 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by まる at 2011-07-11 18:29 x
長年勤めた職場を妊娠を機に退社。もっとこうしたかった~いろいろ気になって振り返ることが多かったです。やるだけのことをやったから次の道がきたんだ、出産や子育てっていう新しい世界が不安で前の世界が気になるんですね。長く付き合った前の彼と別れると決めた時、何もかも服や行動を一新、次は絶対に結婚します!とお祈りしたら半年後今の旦那に出会いました。新しい世界を恐れず、すっぱり行っちゃう方がいいのでしょうね。
Commented by いずみん at 2011-07-11 18:45 x
真裕美さんこんにちは!
そうですよね…
心ではそうしたいのに…
私は結婚してるので
簡単ではないですが
新しいスタートを
きりたいです。もっともっと
強くなりたいです。
Commented by kotoe at 2011-07-11 22:32 x
そうですね、分かるような気がします。ちょっと違うかもですが、娘の掛かっているお医者が、なんだか説明不足だなって感じたので、一度違う所に行ったんですが、そこもなんだか・・・みたいに思ってしまい、結局慣れているし、また違う所に行くのも、ドクターショッピングみたいだし、
と思っているところでした。
Commented by kaoringo at 2011-07-12 00:09 x
原田さん、正に今、私の周りはそんなかんじ。
今の環境は嫌だけど、かんたんには捨てられない。

私は、友人達のいる環境を一足先に抜けてしまったので“一歩踏み出しても怖くないよ”とよく相談されるたびに話すのですが、
なかなか、難しいみたいですね。

ダメなら違う道、難しいならボーダーラインを決める。

言うは易し行うは難し。

ですね。
スッキリ、スイスイと幸せに向かっていこうと今日のブログを拝見して、改めて思いました☆

Commented by 初めまして at 2011-07-12 07:21 x
ダメな恋人の基準って何ですか?
Commented by tomochan at 2011-07-14 17:15 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。
大切なものを残し、いらないものを捨てたいです。
相手の気持ちを大事にしたいのに、思えば思うほど
違う方にいってしまったり。
本気で好きになった彼の結婚を聞いたショックのダメージを早く癒したくて、がんばりまくっているのですが、
なんとなく空回りし始めています。
バイトをしてお金を貯金したり、どうにもならないことはおまかせしてみようと思います。
 本当はさみしくって心細いみたいです。
しっかり浄化して強くならなきゃですね☆
Commented by gee at 2011-07-14 23:16 x
真由美さん、はじめまして。

その通りなので、身につまされる思いです。

恋人がいるのですが、モラルハラスメントではないかと
思うような言動が多く、疲れ果てました。
幸い、以前よりも私自身は彼を冷静に見ることができるようになりましたが、付き合いが長いので潔く切れない自分がいるのです。強くならなければいけないと自分に言い聞かせているところです。
ネガティブな内容ですみません。
前に進みたいです。
Commented by Misako at 2011-07-15 05:03 x
5/22にカウンセリングをしていただいたものです。あれから、例の彼との関係をずっと悩み続けていましたが、5日前にやっと決心することができました。彼と距離を置いてからは、辛い気持や寂しい気持のほうが強く、まだなかなか前向きになれませんが、まゆみさんの著書やブログを読んで気持を切り替えるようにしています。この日記も、すごく心に響きました。ありがとうございました。7月から9月はまゆみさんに教えていただいた出会いの期間。明るい表情で過ごしたいと思います。
Commented by ケリー at 2011-07-16 11:22 x
世界一会いたい人、マユミさん☆マユミさんのexcite時代のブログがすごく内容が濃く充実していて、いまだに読み返しては勉強させて頂いています。先日婦人科の検診を受けたら子宮が奇形であることが分かり、まだ結婚も妊娠も予定は無いのですがものすごくショックで涙がでました。しかし、マユミさんも手術を受け可愛いベイビーをお二人も出産しているということを昔のブログで拝見し心が落ち着いてきました。マユミさんの文章には読むだけでヒーリング効果があるようです。サバサバしていて、被害妄想に走りがちなところをピシャリと現実に戻してくれます。マユミさんの存在に本当に感謝しています。ありがとう。
Commented by にこにこ at 2011-07-16 14:16 x
もっと素敵な、新しい私になりたいです(o^-^o)
Commented by ひろみ at 2011-07-16 14:25 x
こんにちは。私もなかなか切替が潔く出来ませんでした。
ギャンブルによる借金を繰り返し、私や子供たちが一生懸命我慢する生活でした。それがおかしいとは気付かないんですよね。「家族だから」と言う呪文に縛られていましたから。
古い考え方を捨てて、新しい知識と勇気を身に付けた事で切替る気持ちになれたような気がします。
今まで経験しなかった何の問題も無い日常の生活にやっと慣れましたが、それまではとても不安でした。慣れない事をするのってホント勇気が要りますね。
でも、今が幸せだとやっと感じられるようになってます。
Commented by うだうだジェシカ at 2011-07-19 15:56 x
ボーイフレンドではないけれど。
親が亡くなり、遺産と家をニートの妹が握ってしまいました。現実問題ニートを追い出すわけにも行かないのだから、無駄な争いはしてもエネルギーの無駄。
でも「譲っているのだから自分が面倒を見たなどたわけた事(他の兄弟が責任を持ってやった)を言ってほしくない。できれば妹が自分のやっている事に気がついて、仕事でも始め、遺産位分けられると良い。」という非現実的な私の妄想がふっきれずに苦しい。
自分の進む方向さえ自分で感じているのであれば、感情は時が解決してくれるのでしょうか?
ボーイフレンドは取り替えられるけれど妹は取り替えられません。
Commented by ささちゃん at 2011-07-20 12:04 x
相手次第で自分が変わっちゃうことってありますよね。
次に進むのか、見切りをつけるのか、迷う時期ってありますよね。自分のことを相手のせいにしてないか、もう無理な人なのか、ダメな時でも寄り添っていくことの方が大事なのか。悪いところばかり探してないかとか。
切り捨てたり、見下げたり、自分は違うと思っているのではないかとか。考えることは多々あります。
寄り添う相手が誰で正解なのかは、理屈じゃないんだと思います。
子どもの時のように素直になることが大事ですよね。
あきらめたら、何にもない。
自分次第ですね。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31