原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

浄化の7月

7月の目標、
やっぱり浄化かな〜
と思いました。

心身魂共に浄化。

ということで、
自分の方針に合わないものは、
スパ〜っと断ち切ることを、徹底的にやります。

「こりゃチョット違うな」ということは
バンバン捨てます。
でないと迷わされるばかりですから。

だから、気持ち半分で「おつきあい」するのも
よくない、ということに決めて。
気が進まないことは、やらない。

スパーっと気持ち良く前に伸びていきたくさせてくれるものだけ
受け入れたいと思います。

それで損することは、ないでしょう。

自分の本心を、言葉にして確認するのって
大切です。
迷ったときほど、それを言葉で、口頭で表現しましょう。

あ、そうか。それが本心なんだなって。

自覚できると、スッキリしますから。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-07 17:02 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(18)
Commented by まるさんかくしかく at 2011-07-07 17:36 x
はいっ!本心大事♡そうですよね!

掃除も苦手だけど、整理したい気分で取捨選択がしたいようです。

今週末は徹底的に部屋掃除してみようとユルい感じでいます(^_^)

いつもありがとうございます♪
Commented by オアシス☆ at 2011-07-07 17:39 x
やっぱりどんどん浄化していかなくちゃいけませんよねぇ~前から「こりゃチョット違うな」と思いつつ、腐れ縁で何となく付き合ってきた友人。確かに気持ち半分で「おつきあい」するのもよくないですね。気が進まないことは、やらないって決めたら魂が解放されますね。モヤモヤしたら言葉にすると本心がハッキリするんですね。ありがとうございました~☆
Commented by ミコ at 2011-07-07 18:22 x
希望が見えなくて、沈みかけてるのにも気づいてて
でも動く時期ではないのか気も重くてやりたいことさえ見えなくなりました。いろいろやってみたけど、もう何をしていいのかわからない。待つことがこんなにもつらいのかと思う。
本心は、どんどん出さないと出てこないんでしょうか。
閉じてしまっているのか、本当にあきらめてしまったのか、無で平らになりました。
体もストレスに強ければいいんですけどね。
焦りにかられた時、とても苦しくなります。
目標をパンとたてられる先生がうらやましいです。
やるべきことがあるんですね。



Commented by sakuramaru at 2011-07-07 18:30 x
私もそうしたいですp(^-^)q!!
Commented by tomochan at 2011-07-07 20:37 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。
先程、「最近、迷うことが多くて、何を選択しよう・・・」と考えていました。
直感にしたがって...真裕美さんのブログに導かれ、びっくり!
『気が進まないことは、やらない。
スパーっと気持ち良く前に伸びていきたくさせてくれるものだけ
受け入れたい』とてもありがたいメッセージです☆
ちょっとひっかかるものはやめて、
どうしても気になる、迷うことすらなくてすっきり軽やかになるものを
受入れます☆心も身体も浄化したいです♪浄化をしていくうちに、
自分のすすむべき本心がみえるようになれるといいなあと感じています。
お水を飲んだり、ジムでの運動の汗は気持ちよいですね☆
Commented by くみつん at 2011-07-07 22:39 x
あっ、それでいいのねって思いました。すっきりしました。ありがとうございます
Commented by nao at 2011-07-07 23:26 x
私の目標は、今一度自分の望みにフォーカスする、です。
一番大切なことなのに、他の事を考えてたなと気がつきました。

七夕の夜に、願いをこめようと思います。

Commented by なおやん at 2011-07-07 23:37 x
断捨離ですね〜。
私もまずは、簡単に「物」をから片付けてみました。
人間関係や、習慣はスパッとやるのは難しいし、まわりをビックリさせてしまうので、ジワジワ進めます。
Commented by more11 at 2011-07-07 23:52 x
こんにちわ。浄化って聞くと、思い当たることがいくつもあります。梅雨の合間を縫うように枕やシーツを洗ってみたり、少々値段が気になってもスプラウトや旬の果物に、つい手がのびたり。
いつもに増して気がそっちに向くのは、断ち切りたい思いや過去や思い出を手放さなければと感じているからかもしれません。おっしゃる通り、スパッと切り捨てる生き方にも憧れますが、私は今、受け入れられない思いを無理に手放すことをせず、振り向くのではなく噛み締めるように、虚しさと向きあうことをあえて受け入れています。
私の人生に存在しなくていい人だとは思えない程の縁を感じていながら、一緒に生きられない出会いをしっかり受け止めて、次に出会う未来のために今の自分を磨く力に変えて行こうと思ったからです。
真裕美さんのように気持ちを美しく保つことに、私も前向きでありたいと思います。
Commented by miho at 2011-07-08 10:17 x
原田さんこんにちは!
「なんだかな~」って思う縁は打算などあって付き合っても縁が切れざるを得ないようになってると思う事がありました。
さて、私は今、婚活中で色々な方と会っていますが、いまいち「ピン!」と来る人がいないし、「これはどうなんだろう」って相手の悪い面ばかりみてしまいます。このままどんどん機械的に会って行くのがいいのか、はたまた、一度会ったくらいで相手の事が分かるわけではないので「うーん」と思いつつ会い続けるかどちらがいいのでしょう。

友人に「相手の不満ばかりを言う人って自分の事を分かっていない(つまり身の程に合っていない)、」って言われたので、それもそうかと思って妥協するべきなのか、それとも原田さんがおっしゃるように違うと思ったらスパっと切った方がいいのか迷います。
Commented by ミキャ at 2011-07-08 11:04 x
真裕美さん、わたしも賛成でーす!
スパーっと気持ちよく前へ伸びてく感じ、わたしも大好きです
なんだかそれだけで信用できる!というか、余計なものが混ざってない感じが頼もしいです
それをかぎ分けるだけ、心身魂共にクリアでないとッ

最近は、真裕美さんが作ってくれたメディテーションのCDを聴くようにしてます
わかっているようでも忘れていた何かに気づかせてもらえます☆

ありがとうございます!
Commented by きき at 2011-07-08 22:48 x
ーー自分の本心を言葉にするのは難しい。ーー


納得してしまいました。
私は今、彼とお付き合いして、1年。結婚も考えているし、2ヶ月後には一緒に住む予定。
でも、楽しみ半分、不安半分、私はこの人が良いのだろうか?!悩んでしまいます。優しくて楽しくて、きっと幸せなはずなのに…



私は本当に結婚したいのか?これから先の仕事はどうするのか?
色んな問題が付きまとい、私自身、シンプルに○○がしたい!と言えない。


旅に行きたい、とか目先の幸せに包まれて暮らしていますが、掘り下げると、自分の本心が見えません。。


そんなときはどうしたら良いのでしょうか?!
Commented by りんご at 2011-07-08 23:47 x
大失恋をしてしまいました;;;;つながりのある、魂の片割れと思っていただけにとてもつらくて;;でも自分の本心を言った事は後悔していません。前にすすめる様に、少しずつ、がんばります。。
Commented by にこにこ at 2011-07-10 10:57 x
部屋が片付かないので、それだけはやりとげます!

あとは、ちゃんと自分の気持ちが向く方に、素直な気持ちで、進んでいきます(o^-^o)


いつもタイムリーなお言葉に感動しています(*^_^*)

いろいろあるけれど、今の自分が好きだから、ちゃんと生きていきます(o^-^o)

的確なアドバイス、いつもどうもありがとうございます(o^-^o)

お体を大切になさってくださいね( ^-^)_旦~
Commented by アリカ at 2011-07-10 12:14 x
本当にその通りですね。
出産を控え(予定日超過しています)不安をあおられ悩む毎日でしたが、
自分自身がどう思っているかさえ分からなくなっていました。
自分の心をしっかり見つめて、お産に挑みます!
ありがとうございましたm(__)m
Commented by tomomi at 2011-07-10 17:54 x
素敵 まゆみさん 男前の性格がバ~ンと出ていて
すがすがしいです
今の私の必要な事が書かれていた感じがして スッキリしました
Commented by かなころん at 2011-07-10 22:28 x
私も浄化は大事だなと思いました。そういう意味では今日は1日家にいて家族以外とは関わらなかったけど…

煩わしい仕事関係のメール、すぐ人のせいにする人間関係はすぐに切ってしまおうと思いました。

あとで残るのは心地よい空間と時間だけでいいですね。

私は、あと少しで恋人ができそうな予感ですが今回は自分を愛してくれる人と結びつけそうです。追いかける恋はもうこりごりです。
Commented by haradamayumi at 2011-07-11 17:06
アリカさん
出産前って、ドキドキ、ワクワクですよね〜!
でも産んでしまえば、赤ちゃんからの要求と、自分の動物的な本能で、動けてしまえるのですよ。母性愛スイッチ.オンになりますから。マタニティーブルーもありますけど、思いっきり泣いて、好きなものをガンガン食べたら治りますよきっと。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31