原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

7月の過ごし方

私的には、7月は、5月にスタートした目標に
6月は悪戦苦闘して、
7月も引き続き、闘い続ける!
といった感じです。

なかなか時間がない中を
なんとかジムに通っているおかげもあってか、
ビクともしなかった体重が
少しずつ減り始めました。
やった〜。

仕事のほうも、
少しずつペースを上げつつ、
新しいプロジェクトの立ち上げも
微々たるものながら進めています。

とにかく、今フォーカスしているのは、
時間割りや環境を工夫することで、
ビシっと決めてしまうと
それが理由でうまくいかなくなることもあるので、
こまめに、臨機応変に、
物事が進みやすいスケジュールを工夫することにしています。

とにかく、うまく休憩しながら、
短時間、集中的に作業することを
続ける、というのが
今のところ、効果的なようです。

体力にも気力にも時間にも
限度がありますから。

話は変わりますが、
原発での作業に志願された
定年世代の方々のことがCNNで報道されていました。
もちろんそれを視て泣いちゃいました。

あんな美しい人がいるのも
日本の特徴なんだと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-06 01:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by tomochan at 2011-07-06 05:06 x
真裕美さん☆いつも素敵なメッセージをありがとうございます。今、ブログを拝見して、まさに昨晩のことで驚いています。昨日、真裕美さんにコメントをさせていただいてすぐ、コンビニへ行こうと建物から外に出ると、偶然、知人(一人は先輩、一人は同年代の男子)に会い、一緒に夕食に行くことに...。食後、知人が少しお話しても...のような雰囲気だったのですが、「すぐ帰って頼まれたことしなきゃ」「今日は予定通り無理にでも(打撲中)ジムでダイエット!」と強い意志で戻りました。(その後で、こういう時に自然に男子さんとお話しするチャンスなのに...)ともちろん反省。ジムの近くで、ちょっと注意サインを感じつつも、プールに入るとたん、隣で勢いよく泳いでいるたくましい人の手により軽いけが...。自分でこうすべきと決めた計画にとらわれて後悔...。その都度、その状況(特に人間関係、男子さんとの会話も)、すてきだなあ、心がうれしいなあっという方向に進むようにした方がよいのだろうか...と迷っていました。そして、今、真裕美さんの魂のメッセージ☆
Commented by tomochan at 2011-07-06 05:21 x
(続きです)
真裕美さんの素敵なメッセージ
『ビシっと決めてしまうとそれが理由でうまくいかなくなることもあるので、こまめに、臨機応変に、物事が進みやすいスケジュールを工夫...うまく休憩しながら、短時間、集中的に作業することを続ける...』本当にありがとうございます。助けていただいています。
(体力にも気力にも時間にも限度がありますね。)

真裕美さん、ダイエット順調すてきですね☆
(私も無理はせず健康的にジムで汗を流します♪)

日本人の美しい心、大切にしたいです。
恩をきせるとか、必要以上に無理するとかでなく。
人として、相手を思いやる優しい心、純粋な思いやり、
日本人のすてきな心を大事にしていきたいです。

(あまりにもタイムリーで驚きまして一気にコメントを書いてしまい、失礼な表現等がありましたら申し訳ありません)

読んでいただきありがとうございます。
 明日は七夕☆ですね
Commented by セッション希望者 at 2011-07-06 10:56 x
新しいプロジェクトにセッションはありますか?セッション予約希望しましたがきっと何年も先になりますね。ツイッターのセッションもいつもまにかなくなってしまったし魂の浄化箱も更新が全然ないですし。やっぱりセッションして頂けるのが一番の希望であります。
子育てでお忙しいから無理だとわかっていながら何年も待てないよ~というのが本音です。
Commented by ぷるる at 2011-07-07 12:43 x
いつもたくさんの元気を勇気を、原田さんのブログからいただいています。感謝です。

そうそう、原発の終息にむけて、リタイア組みのニュースに
また感動していたところです。
ほんとに日本国民はすばらしい。
この精神を日本の政界の一人ひとりに願いたいです。
自分の立場に自覚と責任をもって!!
当たってほしいと思う

今日は七夕です、願いを短冊にこめますね!!
いつもありがとうございます。
Commented by haradamayumi at 2011-07-07 16:29
セッション希望者さん、
すみません〜。セッションは、せっせとやっているのですが、
全然、追いつかない〜!というのが現状でして...
個人セッションはなかなか進まないのは、本当に悩みの種です。
日本とは時差があるのと、まだ子供達が小さいので、日本との電話セッションに丁度いい時間帯は(早朝〜通学の時間、夕方から夜中にかけて)子供達のことで手が離せない時間帯なんですね。
なので、なのでなかなか...だから本を書いているんですが...そのうち、日本でもセッションができるようになると
いいなぁ、願っています。
Commented by yuu at 2011-07-20 13:27 x
久しぶりに投稿します。
リタイア組のニュースには、
私もただただ涙しました。。。
呼びかけた方も素晴らしいですが、そこに沢山の方が。
そこに集まる思いにただ、涙です。
Commented by yuu at 2011-07-20 13:27 x
久しぶりに投稿します。
リタイア組のニュースには、
私もただただ涙しました。。。
呼びかけた方も素晴らしいですが、そこに沢山の方が。
そこに集まる思いにただ、涙です。
Commented by セッション希望者 at 2011-07-27 10:33 x
お返事ありがとうございました。今あまりに悩んでいたため真裕美さんのセッションを受けたいと思っていたので書き込みをしました。前回都内でなさった企画のようにセッションに当たって観てもらえたら最高だなと思ってます。また同じような企画あったらお願いします。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31