原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

7月です

やるしかないでしょ、の6月は終って
7月になってしまいました。

アメリカは来週は独立記念日です。

日本は七夕とか、お盆とか、そういう季節ですね。

さて...

今月の携帯サイト、ハピ魂のテーマは
予感について..
なんですが、

予感がしていても、
予想がついていても、
結局、結果が目に見え始めるまで行動できないのは、
人間の本質なのかもしれませんが、

その行動できないというのは、
行動する準備ができていないからで、
予感がした時にすぐ準備を始めたら、
予感が強くなると同時に行動できるようになるんじゃないかと
思うんですね。

私個人的には、
悪い予感が近々当たりそうな時は、
無意識のうちに行動しているみたいです。
あれ?こんな行動に出ているということは、
あの予感は当たるってことだな。
みたいな感じで、自分の行動が
予感を証明してくれるようなことが多々ありますし、

なにかいつもと違う行動パターンだそ?
何かあるのかな?
と、後から予感を走らせることもあります。

いつもだったら捨てる書類を
なんとなく取っておいたら、それが必要になったとか、

とにかく移動しよう、と思って動いたら
大停電を避けられたってことも2回ありましたし、

母が亡くなった日など、
朝から突然病室の物の処分を始めて、
今寝とかなきゃ駄目だ、
と、睡眠を取ることにしたら、
その日に母は亡くなり、震度6の地震がきて
そんな中をお通夜とかお葬式をしたりして...

だから直感に突き動かされるときは、
抵抗しないで、意味がわからなくても
行動するようにしています。
[PR]
by haradamayumi | 2011-06-30 18:08 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)
Commented by まるさんかくしかく at 2011-06-30 19:07 x
真祐美さん!
マイナスの相談受けるより
前進前向きな相談受ける方が

イイなぁ〜と今週に入って考えています。

どんな業種があるのか検討つかずの今です。

もう、この場所じゃないのを凄く感じるのに行動が伴っていません。

つぶやきですみません。
Commented by 真子 at 2011-07-01 00:33 x
真裕美さん、コメントありがとうございました。直にいただけると思わなくてびっくりしました。まだ早いピンと来ないコメントで、人生の流れとは、いろいろ考えていました。
今日のお話はぞっとするほどピンと来ました。
私も6月は自分の誕生月ながら、後半は生き地獄の日々。辛かった。
七夕も今日やっと気づきました。町並みはふつうの日々を過ごす人たちにあふれていました。羨ましかったです。

もたもたしてる間に時は過ぎます。
私の花は時期が来たら必ず咲くと信じ、直感に突き動かされている今、その通りに動きたいと思います。
目指していればその通りの状況が勝手に出来てくる気もしてます。
糸口を大事に、つなけていきたいです。
Commented by のりっきー at 2011-07-01 11:10 x
直感に誘導される行動って、一番わかりやすいのはその直後に、直感が導いてくれた結果が見えたときで、それはもちろん、やたっ!とすごーく気持ちいいいのですが、たまに年単位でものすごく後になって、まわりまわって、あああれはこのための伏線だったんだ!というパターンもありますよね。それは一般にconnecting dotsといわれる現象でもありますが、それも直感が導いた結果でもあり。結果がでるまでの期間が長いほど気が散って、自分の欲というか、感情・理屈・世間体の雑音が、直感を妨げやすい気がします。とにかく夢中になって直感に導かれるままの生活や能力が四六時中できるようになれば、それこそ奇人変人でも天才とか、預言者とか聖者の域なんでしょうね。ああ私はなんてコモノなんでしょう~(笑) コモノなりの直感磨きに精進します。

ところでやるしかないでしょの6月がおわっちゃいますが、7月はどういう月ですか~?
Commented by まゆゆ at 2011-07-01 11:31 x
直感冴えてませんが、確かに「この行動するってことはこうなるのかなー」と思ったらそうだった、というのはあります。
でも雑念?があるせいなのか、自分の本音が不透明で困ります…

今年後半はなんとかしなくては、ですね。
Commented by しごと at 2011-07-01 16:25 x
こんにちは。
「目からうろこ」がとれたような今回の内容です。

言葉ではうまくつたえられないことですが、
前ブログとともに、原田さんが細心の注意をはらって書いていられると感じました。

これは、誰もが日々の積み重ねでかんじていることですけど、言葉で伝えるのは、非常に難しいことです。

そして、ものすごく重要なことです。

時には泣き、時には笑いながら、みなさんお過ごしのことと思われますが、やはり原田さんには、このブログを続けてほしいです。

あと、本当は携帯での内容をパソコンのほうでもやってほしいですね……。携帯はアクセスの手続きが大変で、時間もかかるので、なかなか難しいです…。
Commented by more11 at 2011-07-02 12:11 x
こんにちは。やっぱりお訪ねしてよかった。このところ、予感が少しずつ感じられるようになってきて、ついさっきも「もしかしたら・・」が的中してしてしまったばかり。数日前、人間関係をむりやり整理するような事件に遭遇して、ダメージが低反発のようにゆっくりじんわり避けていた思いに揺さぶりをかけてきて。さっき当たった予感の後始末をしながら大声でわんわん泣いてしまいました。
自分に嘘をついてました。
大事な人の幸せを祈っているつもりが、その人と関わっていることに自分の幸せを見出そうとしてました。だから、幸せそうに知らない人と並ぶ姿を見たとき、その人をもう見たくないと思う自分に気づいて、情けなくて。
ただ。直感を感じさせてもらえるってことは、しっかり何かの力を貰えているってことなんだろな。そう思って、このまま誰も傷つけない方へ直感のまま進もうと思います。いつも、ありがとうございます。
Commented by さち。 at 2011-07-02 15:45 x
ものすごく納得。
私は6年くらい前にとった資格を使って今仕事をしています。
なんとなく危機感があって、使わないかもしれないけど取らなくてはと思って取得した資格でした。
一生使うことはないかなと思っていたのに、まさかこんなに使えるとは、と当時動いておいてよかったと思っています。
いままた別の衝動に駆られています。やらなくては、と駆り立てられてます。これは、従っていいのかもしれないと、真裕美さんのブログを見て思いました。
Commented by kotoe at 2011-07-02 23:39 x
行動する準備ができていないんですね。やらなくちゃいけないのに、ちょっと行動出来ていなかったです。参考になりました。ありがとうございます。
Commented by tomochan at 2011-07-05 17:28 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。

直感...とっても心に響いています。
実は、一見損をしたように思えても、やらなきゃっと
思うことも多いです。
その一方、今日は止めておこう、なんだかやりたくない~と思ってもいやいや違うっと無理に進もうとすると、ちょっとした怪我をしたり...。
相変わらず、甘いものやパンに癒しを求めてしまい、結婚される彼の声をきくと涙が流れてしまいますが...。
もう少し、自分の直感を信じてみます。

進むときはするすると進む。
たとえ、何かがストップしてしまっても
それはそのときは待ちなさいっというタイミングで、
きっと自分にとってふさわしいタイミングはやってくる...そう感じるときもあります。
最近は、「1122」という数字をよくみます。
(いい夫婦の日という意味なので多いのかもしれませんが、一日に何度も...)
今のもう1つ重要な課題は、もちろん(笑)ダイエットです☆(彼の結婚決まってから太ってしまい反省です。。。「痩せて綺麗になりたい~抜けてしまった髪の毛をふさふさにしたい~」というのが今のささやかな希望です
真裕美さん、いつも本当にありがとうございます。
Commented by ひとみ at 2011-07-21 22:55 x
こんばんわ。

私もものすごく納得しました。

今年の1月妙にその日に限って目が早く覚めて5時位から朝の準備をごそごそ始めてたら母の様子がおかしい!

救急車呼んだら脳梗塞でした

いつも7時位に起きるのに。

野生の勘に感謝しました。

あと断食したりしたら野生の勘がさらに働く気がします。(十年以上会ってなくて何してるかなって写真を眺めていたら数日後目の前の前を歩いていたり)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31