原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

やるしかないでしょ、の6月

ググググーっと
世の中が方向転換しているのではないか?
と感じる今、

個人的にも変わり目だなぁ、
と感じていらっしゃる方も多いかと思います。

ずーっと達成できなかった目標も、
強行突破してやってしまおう〜!
というのが
今の時期にピッタリなのではないかと思います。

どんどん動いて、
壁にぶつかっても方向転換して
ひたすら行動し続ける。
ひたすら種まきし続ける。
最善だと思われることをやる。
焼け石に水のような努力でも、とにかく続ける。

思い切って方向転換するのに必要な最大瞬発力も
そうすることで発生するのだと思います。

みなさんにとって、
今やるしかないでしょ、
って思ってることって、
何でしょうか。
[PR]
by haradamayumi | 2011-06-24 22:29 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(24)
Commented by わーい at 2011-06-24 22:54 x
震災発生後、直感がかなり冴え出したことに加え、震災がきっかけで出会った仲間のビジョンが自分自身の夢と共通していることが判明したりなど、とにかく物事の起こるスピードが速い。3ヶ月強経った今、起こりかけている流れと速さを定着させていくためのもうひとふんばり、もうひとがんばり、が6月のテーマかなと感じています。皆さんはどうなのでしょう。
Commented by まる at 2011-06-24 23:17 x
私の職場は小さな書店です。今年に入り様々な問題が起こり、誰もお客様の事など考えず、店は堕落し悪い状況になりました。ちゃんと問題に向き合わないと根本的解決にならない!と私はスタッフの中で唯一叫び、努力してきました。そんな中、妊娠が判明。職場を退くことに。やるだけやったら私に新しい道が向こうからやってきたのかなと思いました。まだ退社まで日数があります。どうせ辞めるけど、やっぱり不毛と思われても最善のことを最後まで行うつもりです。
Commented by かな at 2011-06-24 23:32 x
新しい家族を造ることでしょうか(*^^*)

彼と、娘と、いずれ仲間になるであろう子供達との未来のためにやるべきことがありますね!!

でも、専門職として働き、可愛い娘がいて、友人に恵まれ、そして人生を共にしようと考えられる彼がいる(*^^*)

今、毎日が楽しくて本当にHAPPYなんですよね♪♪
Commented by にこにこ at 2011-06-24 23:41 x
結婚相手を見つけることです(o^-^o)

先日、好きな人とケンカのようになってしまって、もう無理(>_<)、うまくいかないって思って、すごく落ち込みましたが、あきらめないで頑張ってみます!


好きな人と結婚して、幸せになりたいです(o^-^o)

そうなるように、努力しますね♪


運命の人と巡りあいますように☆
Commented by しごと at 2011-06-24 23:51 x
仕事をやめたい。休みがほしい。もう何十年も家族にいっているのに、私に細かいことは押し付けて、もう、いいかげんにしてくれっていっているのに。
くちばかりなんです。
そのときだけ。
1日で結局元どおり。もういやなんですね、なにもかも。ほんとうにいやだ。

もうなにもかもいやだ。
やめたい。やめたい。そればかり考えていて、なにもかもなげだしたいのに、見て見ぬ振りする恐ろしい家族たち。
どこかいって帰りたくない。そんな毎日です。
Commented by at 2011-06-24 23:57 x
はじめまして、いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
真裕美さんの言葉を読むと、しゃきーん!と気合が入ります。日常のことの日記でも、「よし、あたしも頑張らねば。」と思います。文章がシンプルで密度が濃くてとてもすきです。
お忙しいと思いますが、これからも更新楽しみにしてます。
Commented by Yumi at 2011-06-25 00:20 x
まゆみさん、いつも後押ししてもらえるような文章に頑張ろう!って思えるようになります。ありがとうございます!私もどんどん種まきをして駄目もとでも、やらないよりは後悔が無いと思いますので、思い切って電話したり、メールしたりしています。更新を1年さぼっていたウェブサイトもresumeも急に見せないといけなくなり、昨日1日でどちらも更新できました!やっぱり「やらなくちゃ〜でも。。」より先に見せないといけない状況(期限)を作ってしまった方が人間のやる気がちがいますね。
舵で例えると急に波がなくなってしまった感じでしょうか。いままで一緒にこいでいた人がいなくなって(?)それに気がつかずに乗っていたら船が止まっていた、という感じでしょうか。
一生懸命こいでいい結果を報告できるように頑張ります。
Commented by ゆみ at 2011-06-25 09:37 x
いつも真裕美さんの前向きなメッセージに励まされてます。地震が起きる少し前に『結果の事は置いといて、今やらなきゃいけないことを、出来る範囲でやる』と決めて、今日まで動いてきました。なるべくスムーズに動けるイメージで行動をしているのですが、思いのほか動けています。このまま、流れに乗って目標を達成できるように取り組んでいきますね。
Commented by Violet at 2011-06-25 09:46 x
私は初めて「お見合い」というものに申込みしました。とにかく職場も習い事も毎日の生活で行くところ女性ばかりでとにかく出会いがありません。毎日宝塚歌劇団のような生活を送っております。
お金を払って出会いなんかなあ・・・という思いがありなかなか申込みできなかったのですが、家に居ても出会いはないし、どんどん歳は取るし、とりあえず行動かなと思いまして。行動することで何か引き寄せられたら良いなあと思っています。
Commented by mar at 2011-06-25 20:40 x
私も、好きな人と結婚する事です。
毎日の生活をイキイキ過ごして、そういう人に出逢えるよう、やるしかないのです!!
Commented by kotoe at 2011-06-25 21:30 x
私も、方向転換かどうか分かりませんが、今やらなければ、という思いです。前回で、小説を書き上げた方がいらっしゃいましたが、私も家族のことを本に書いています。先日もそのために出版社に相談に行ってきて、少し前進したとは思いますが、まだページ数が足りないので、ガンガン書かなくてはなりません。家事、育児から気持ちが離れそうになってもいけないと思いつつ・・・。そうですね、壁にぶつかっても、頑張らないとですね。
Commented by 真子 at 2011-06-25 22:05 x
私も魂婚です。
母が病気になり、もう今月に入ってから、出逢いと看病、別れ。
救急車に搬送が2日連続でありました。
もう私の人生おしまいかもと思うことも。
母が治るのか、私は魂婚できるのか、仕事は続けていけるのか不安で仕方ない毎日です。
それでも、魂婚したい!孫を見せてあげたいと思う気持ちも強くなっています。
全てが良い方向転換の兆候でありますように!
母がもとの母になりますように!
Commented by のりっきー at 2011-06-26 04:00 x
マイアミですかね。サブプライム後のあの地域でコンド買うのってこんな大変なんだー!!と思い知り、正直へこたれそうになっています。夏のNYは楽しいのでなおさら初心が揺らぎそうで(笑) ここまできたら、本当にダメになるまでとにかく突き進むべし!!ダメかも、と思うだけでは引き下がらない方針~。全力尽くしてダメなら行かないほうがいいという天からの引力が働いていたのだと納得するでしょうし。さてどうなりますか。
Commented by tomochan at 2011-06-27 06:53 x
真裕美さん☆こんにちは ありがとうございます

急に結婚が決まった彼への気持ちを早くたちきり、ネガモンに惑わされず、
本来の自分のペースに戻すことです。
そして、失恋のショックから太ってしまった弱い自分から卒業し、本気でダイエットすることです

ブログの真裕美さんのメッセージに励ましていただいています。感謝です
Commented by shyaca at 2011-06-27 09:43 x
池畑さんに、はらださんの、お話を伺って頭から気になって離れなかったので、コメントさせて頂きました!!
シッカリと自分を見つめてる表情で、真の強さが、伝わりました!!
blog拝見させて頂きます!!
Commented by かぁ at 2011-06-27 13:37 x
転職ですね!
文章で表現をする仕事をしたいと思いました。

結婚は2007年にしたのですが、旦那とはずっと仲良しです。
私のまわりには結婚は良くないという人ばかりだったので、現状にびっくりです。
結婚して、こんなに大好きな人と一緒ということは幸せなんだ。と今もしみじみ、毎日感じています。
まわりの人にも、こんな心からの幸せを同じように感じてもらえるような、お手伝い又はアドバイスができる人になれたらいいなぁと思います。
まわりの人にも恩返ししていきたい気持ちです。

しかし、結婚は最高だな!とまわりにも思ってもらえるような、万人に受けるコツは‥残念ながらまだ掴みきれていません(泣)
Commented by nao at 2011-06-27 22:55 x
出会うべき人につながる糸をしっかり掴んでたぐり寄せること。
Commented by haradamayumi at 2011-06-28 02:27
のりっきーさん、待てば待つほど、理想の物件とタイミングがやってきますので。アメリカの不動産は日々、値段が下がっていますから、
しっかり時間かけても損はしないでしょう。頑張ってください!
でもまあ、サブプライム後は、消費者がまともに犠牲者になってますよね。
Commented by haradamayumi at 2011-06-28 02:31
真子さん、私は10年の間に、結婚し、子供を2人出産し、実母、義母、義叔母を闘病の末に亡くし、引っ越しも数回しました。全部一気にやるしかないって感じで。人生はどんどん流れていきますから。
Commented by haradamayumi at 2011-06-28 02:35
しごとさん、私は仕事は絶対やめられないし、やめないし、家族は誰ひとり家事ができないし、仕事も家事も子育も、溜まるばっかりですけど、煮詰まる前に、趣味に走ります。だって独りじゃ、できないんだも〜ん!と開き直って。頑張りましょう〜!
Commented by saesae at 2011-06-28 23:12 x
外国に行くことです。ちゃんとこの目で色々見たい。今までずっと仕事で走ってきましたが、この夢は捨てられず、就く仕事が接客業が多いので決まった休みも取れずという10年で突っ走ってきた気がします。病気もしたし、事故にもあったけど、ちゃんと生かされてて、でも、自分の人生はちゃんと生きてない感じでした。だから夢だけは絶対かなえたい。うまくいったりうまくいかなかったりだらけてしまったり試行錯誤の連続ですが。
Commented by sagrada at 2011-06-29 00:47 x
こんにちは。真裕美さんの言葉が、ココロを動かしました。
とてもタイムリーな質問でしたので、はじめてコメントします。
先日、紹介いただいた方と初めてお会いして、私は、直感的に好きと思えました。
でも、私は彼に何をしてあげられるのだろうか?
その答えを自分なりに掴んで、その気持ちを伝えられるよう行動したいです!
相手が求めていることは何なのか、ちゃんと気づけるようがんばります。
Commented by さや at 2011-06-29 01:48 x
仕事が安定して安心しちゃったようでやる気が起きません。 震災直後の不安はいずこに…

元彼と復縁して、結婚して35までに赤ちゃんが欲しいです。

はぁ…
Commented by 小鳥枝 at 2011-06-30 11:08 x
私の「Do it!」は、
身体づくり と貯金です!!
この記事を読んでから、
私が10数年モヤモヤ・フラフラ・つらつらと考えてきた課題を
ピタリと達成出来る事が、ストン!と落ちて来ました!!
こんな時「私のハイヤーセルフは、ちゃんと側に居るんだな~☆」
と感じますね!
課題達成には、まだまだ時間がかかりそうですが、
年内に準備を完了させます!!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31