原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

自分が生きる空間のペースを維持する

私の実感としては、
長年リーディングしてきていますので、
たとえば物事が起こるパターンが激変するとか、
人の考えが急変するとか、
といったことによって出る結果は、

観える、とか
観えない、といったレベルのことではないわけです。

観えていることを、どう解釈するか、
というぶぶんで、
今観えていることが、
さらに激しく変化しつづけているのを
ふつうの生活の中で、どう受け止めていけるのか、
そういうことは、
当たった、当たらなかった
という判断は適切ではないのです。

たとえば
環境そのものが年々変わって来ているので、
季節感なんかにしても、
従来の感覚では、判断できなくなってきています。

それと同じように、
だいたい毎年今頃はこんな感じ...
みたいな感覚で、物事を判断できない世の中になってしまっている。

人々の物事の判断のしかたや、
物事の受け止め方が、激変しつづけていて、
個人の価値観も激しく変遷しているし、
物事の決まりかたが、ドラスティックというか、
どうしょうもなくなって、苦し紛れに
奇想天外な結果になってしまうとか、
物事の判断のしかたが、過激というか、短期的な観念で判断されてしまう、
そんな傾向が強くなっているのが感じられます。

もちろん、そうではない世界もありますけれどね。

自分で決めた世界で
自分で決めたペースを保持して生活しないと、
未来に向かっての計画的なペースも
生まれて来ないし、維持できないってことを考えないと、

なんとなく生きていては、
地球規模で混乱したペースに巻かれてしまうのかも...

みたいに感じています。
[PR]
by haradamayumi | 2011-05-31 12:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(18)
Commented by まゆゆ at 2011-05-31 13:55 x
まゆみさん、こんにちは。
スピードが加速…確かに、地震が起こるまでは、どちらかといえば環境が変わらない、というしんどさの方が大きかったですが、今は先について予測が建てられない、というイメージです。

個人的には、2月に一ヶ月ほどニュージーランドに行き、こんな過ごしやすい環境があったんだ!もっと長く居たい!と思いつつ、資金面と、3月の地震があったことからとりあえず帰るという選択しかできず…
帰ってきて、直接の被害はなかったものの、震災の重苦しいムードに参ってしまい、自分自身もなにもできず、結局停滞の2か月を過ごしてしまいました。

しかし、震災前から、悪く言えば見て見ぬふり主義、事なかれ主義のわかっていても現状を打破することができない日本人気質に幻滅していましたが、
浜岡原発を停止することができたりして、ひょっとして少しはいいように変わっていけるのでは?という希望をようやく感じ始めました。

続きます
Commented by まゆゆ at 2011-05-31 13:56 x
→続きです
個人的には、婚活において、今までいくら頼んでも誰も紹介してくれなかったのに(笑)周りに紹介してくれるという人がいきなり増え、また紹介所のようなところに入る話がたくさん来て、ひょっとしたらこれは出会いの波が来ていて、これを逃しちゃいけないってことかな?などと感じています。

でも、ニュージーランドのこともひっかかっていて、このまま結婚してしまうと後悔するかなあ?などという気持ちもあり、そんな気持ちのままだと、運命の出会いを無意識に遠ざけてしまうかもしれないから、本当はもう一度行った方がいいのかな?と思ったりもします。ただ、それだとまたお金を貯めてからの話になるので、40歳目前でやってることではないような気もするので、たぶん婚活の方に巻き込まれていくと思います(笑)

たとえるなら、いままで渋滞の中、全く動かなかった流れが、急に高速道路に入ってどんどん進まざるを得なくなったような感じでしょうか?
ある意味、動かなかった時よりも気は楽ですけれど…

未来予測も短いタームでやっていくしかないんでしょうかね。どんな結果になっても、執着しない…という心意気が必要なんでしょうか。
Commented by aya at 2011-05-31 14:39 x
こんにちわ。
うまく言えませんが、あせる!そんな感じがします。
仕事をどうするか、なかなか授からないことも
どっちも自分が何をがんばったらいいのか、はっきりせず、これだ!ってなれずに落込んでしまうのも関係あるのでしょうか?
子供の頃の方が純粋で優しく冷静に物事をみてた気がして
なんか違うな~という感じがあるんですよね。
Commented by tama at 2011-05-31 15:44 x
真裕美さんいつもありがとうございます。

私も内側の変化をすごく感じてます。

原発の事をフォーカスするのやめにしようと思ってたのですが、最近その安全性?についてのサイトによく行きつきます。
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

日本の基準値、その報道になんの疑問ももたなかった自分も、なにか洗脳?されてる気がしてなりません。

不適切なコメントとお感じでしたら、削除してくださいませ。

失礼いたしました。
Commented by tomochan at 2011-05-31 18:06 x
真裕美さん☆ブログありがとうございます。
「自分で決めた世界で自分で決めたペースを保持して...生活地球規模で混乱したペースに巻かれてしまうのかも...」
自分が何が好きで、何が大事で、心に感じる直観を大事にしてみようと思います。
自分の芯がしっかりしていないと、ただ周りのあわただしさの中で自分自身も流されてしまう、(忙しく流されるのが一見、楽にさえ感じる危険性があります)
足をけがをして治療中ということは、自分の時間をもち
一人で考えてみる時間を与えていただいたサインと思い、たましいや心について考えてみます。
 本当に大切なことを感じ、そして思いやり、感謝の心を大事にしていきたいです☆
真裕美さんの魂のメッセージ、本当にありがとうございます。
Commented by ゆみ at 2011-05-31 21:45 x
私も価値観が激しく変遷しています。
激しく変遷しているといっても、自分自身がグラグラとブレているのではなく、「私は私でありたい」と心から願って行動していくと、物事だけでなく思考の変遷といいますか、自分自身の進化のスピードが早いのです。
たまに、自分でもこんなに進化しててびっくりする時もあります。
このような時だからこそ、自分自身をしっかり持ち、時間や快適な空間を作るなど自己管理しながら、夢を掴んでいきたいものです。
Commented by みー at 2011-06-01 07:28 x
なんとなくもやもやしていた焦りのようなものが、ちょっとわかった気がしました。
ありがとうございます。
最近、なんか落ち着きませんでした。
今まで徒歩だったのが車になって、道で出会う物事を判断する時間が短くなったような。
内面はまだ動きたくない、体は車なみのスピードで進んでいる、みたいな。
(続く)
Commented by みー at 2011-06-01 07:30 x
(続き)
なんかアンバランスです。
こういうときって、自分にとって何が大切なのか、自分が目指してる方向はどっちか、常に意識していないとだめなんだなって思います。
そして間違っていたらすぐに軌道修正できる「強さ」柔軟さ。
体力や気力ももっと欲しいです。
それとも体力や気力は、行動起こしたら、ついてくるものなのかな。
Commented by みー at 2011-06-01 07:53 x
質問なのですが「自分で決めた世界」の意味をもう少し教えて頂けないでしょうか?
「今ここ」から生まれていく「未来」の世界が見えていらっしゃる独特な視点を表現されてるような気がしたのですが。
ここがわかれば、私のふんづまり状態に光があたる気がして。
考えすぎでしょうか。
ありがとうございます。
Commented by mico at 2011-06-01 08:53 x
ストンと落ちるメッセージでした。私自身、年齢を重ねてきたこともありますが、長期的にもの事をみることを最近自分に言い聞かせています。この環境が変化するなかで自分のペースを保持し直感に従い気持ちいい方へ身を委ねること。過去振り返ってみてもその事が私を救ってくれた事が沢山あったから、周りのザワザワに振り回されないでありたいです〜。
Commented by nana at 2011-06-01 14:47 x
真由美さんこんにちは!
以前一度コメントさせていただいたものです。

前回と今回の真由美さんのブログを受けて。
地震後すぐに静岡に転勤が決まり、
その後その話ナシ!になりそうだったのですが、
きちんと決まった直後、浜岡原発の停止…。
いろんなことが急激に変わっていきますが、
それでも一番本質のところは紆余曲折しながらも、
なんだかんだと進んでいく気がします。
あとは自分が進む方向は、誰かの言葉や
毎日の生活の中で、何度も何度も耳にしたり目にしたり
するようになりました。

今は混乱状態ですが、それでも私は
日本全体も含め、何だか明るい方向に進んでいるような
気がしてなりません。
Commented by sy at 2011-06-02 18:04 x
まゆみさんの言われる「自分の決めた世界で」というのがどういうことか、もすこし分かりやすくご説明もらえますか?

私は日々のこと逃げないで(エネルギーを漏らさずに、というか)
やって、あとは流れに任せていれば大丈夫
と思っているところがあるようで、何かを決める、ということを
あまりしてきませんでした。

でも、これからはそういうことが必要になるのかな?
やり方を変えなくてはいけないってことなのかな?とブログを読ませていただき感じました。

*今、私は「変わりたくない、新しいところにいきたくない」という
抵抗の気持ちが常にあります。眠くなったり、熱が出たり、昔の出来事に
関係ある人がこぞって再登場してきたり、騒がしくてしょうがないです。。





Commented by natsuko at 2011-06-06 11:59 x
>何となく生きていては

その通りだと思います。
日本で生きている今の実感としては、
本能と理性とのバランスが崩れていて、というのも、自然災害で本能はむき出しになっている一方で、(原発事故、自然に対する予測の失敗に象徴される)理性的な部分が(あまりにも)不十分であったことが露呈したため、それで、「どうやって」生きるかという生きる方法論の上で、混乱が引き起こされているのではないか、と思っています。
しかし、私たちは改めて(それも本気で)理性的な部分を追求しようとしていると思います。だから、徐々に、ではありますが、混乱は収まると思っています。

今回の地震で、「生きる」という本能がむき出しになった分、それと釣り合うだけの理性を持つ余地が、私たちに与えられたのではないか、という印象を持っています。
もしかしたら、(何と言ったらよいのか分かりませんが、とりあえず)本能的な部分も、それに見合うだけの理性的な部分も、両者が釣り合うだけではなくて、それぞれが充足していく(うまい言葉が見当たりませんが)のではないかと考えています。
Commented by tomochan at 2011-06-09 16:09 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。
同じ日常にいるのですが、学校、アルバイト先、友達との時間、それぞれの私の立ち位置も異なり、
さらに自分自身の気持ちも周りの人によって左右されています。
  誰が好きで、何を求め、自分の使命やお仕事や役割を流されていくのでなく自分の心から考えて私自身の魂の声をききたいと思います。
真裕美さんの魂のメッセージから沢山のことを伝えていただいております。
今日も、真裕美さんやご家族さんのすてきな一日となりますようにお祈り申し上げます。
Commented by ma- at 2011-06-11 00:43 x
なんだか時間の流れが速いというか、前へ前へ進んでる感じがします。そして自分の意識も前へとにかく進んでいかないと、今だらだら休んだり、静寂に浸ろうとしたりしたら逆にしんどいというか。。。そして、以前からスピリチュアル好きでしたが、すべてをポジティブ思考に、とか、あなたは愛されてるから大丈夫とか、フワフワしたフレーズに違和感を感じるようになったり。。。。原発事故が人災の要素が強いこと、政府は地震後に公開できたデータを意図的に隠し、そのせいで避難が遅れ、今でも避難できないこと、専門家の中には東電からお金をもらっているので、危険なレベルでも大丈夫と強調する人がいること。。。。とか、いろいろ知る中で、大人が何も考えず、調べず、汚いモノを見ないよういるのもどうなんだろう?と思ったり。なんか、子供いませんが、未来をしっかり考える、ちゃんとした大人になりたいです。。。
Commented by まるさんかくしかく at 2011-06-13 20:36 x
時間の流れと変化が先週まで非常に早かった日々を送っていました。

今回真裕美さんが書いている
  自分で決めた世界で
  自分で決めたペースを保持して生活しないと、
  未来に向かっての計画的なペースも
  生まれて来ないし、維持できないってことを

の意味が理解できる自分になっています。

更新されないブログを読んで、重要なメッセージなんだろうなぁと解釈して毎日読んでいました。

ありがとうございます。
Commented by あんぐろん at 2011-06-18 04:46 x
真裕美さん、おはようございます。
ブログの更新がされてるか毎日チェックしています。
夏休みが始まったのできっと今年もお子さまと一緒に
忙しくされてることと思います。
カリフォルニアでも今週水曜日から夏休みです。
子どもに家事を教えたり、子どもと一緒に座って映画を見たり、
親戚とのふれ合いがあったり、良いスタートを切りました。

下の子がアトピーで大変なときもありますが子どもは
親の鏡と思って乗り切ります。

それと真裕美さんの『お祈りのメディテーション』を
初めてから1年が経ちます。
自分の励まし方を教わりました。

いつもありがとうございます!
Commented by peace68 at 2011-06-20 17:20 x
自分も人のペースに巻き込まれそうになる事が多いので気をつけようと思います。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31