人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

マッサージとお祈り

こうやって、
ブログを更新し続けながら、

やっぱり私ができること、
やるべきことは、

ここに来てくださったみなさんが
ホッとできるエネルギーを
お伝えしていくことだな〜って
再認識いたしました。

これまでは、
そんな余裕もなくて...

朝起きてすぐ、
ニュースに釘付けになっている私は
朝ご飯の用意が遅れたりして、
気がついた時には、

2歳のジュリアンが、
自分でジュースやヨーグルトを冷蔵庫から取り出し、
5歳のマイケルがお菓子の棚からおやつを取り出し、
朝ご飯がわりに食べていたりして...

ナマステ.スパのマリソルさんから
「あなた、緊張しすぎてるから、マッサージしてあげるから、
時間あるときにいらっしゃい。」
と電話がありました。

マッサージして、一緒にお祈りしよう!
とお誘いくださったのです。

マッサージとお祈りのセット、
家族やお友達同志でもできそうですよね。
とっても癒されそうな感じです。
by haradamayumi | 2011-03-20 17:01 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(40)
Commented by ra at 2011-03-20 20:26 x
原発から60km程に住む福島の者です
部屋にいるので運動したい!マッサージも!って思ってました
空気読まずに個人的な事ですが
仕事が遅く度々注意されていて先日またも言われてしまい
自分なりに努力しても少しの改善しかできず
さすがにもう辞めたいーと思ってしまい
しかし元々仕事が少ない地域でこの震災じゃ他の仕事もないでしょうし
言われても辞めていられない現状なのに心は折れ
アスペ持ちだからできないのかなんて忘れていたい事を挫折の度に持ち出してきては結局何も解決しないままで
風評被害で今後福島で仕事が皆無状態になったら
腰の重い私でも他県に移り住むしかなくなる現実もあり得たり? 考えたくないですが
Commented by ちょろのり at 2011-03-20 20:28 x
やっぱり自分を大事にして自分の場所で自分ができることをするしかない…。ですよね。まゆみさんも皆様も、どうぞお体に気をつけて過ごしてください。


私は河合隼雄さんの心理療法の本を読んだりしてゆっくり過ごしています。阪神大震災のときの心の傷の子となんかが書いてあって、いま読むとかなりしっくりくる気がします。
Commented by うに at 2011-03-20 20:34 x
1つ誤解しないで頂きたいのは、私はイライラして当たりたい訳でもないし
この先を知りたくて、「2ヶ月って?」と訊いた訳ではありません。
はっきり申し上げて、よく実情がわかってもいないのに、この先こうなります
ということを口に出されること自体、とても・・デリカシーがなく、
他人事のような感じで、本来慎むことではないかと思いました。
実際、日本には、私の知る限りおりません。
例えば今日やっと、携帯など使えるようになって
すがる思いでこちらを見られた方も、いると思います。
お父さんやお母さんが生きているのか死んでいるのかもわからなくて
探すこともできず、寒い体育館の片隅で
すがる思いで、こちらを訪れた方もいると思うんです。
そういう方の傍らに、飛んでいけるような言葉がきけなかったこと
私はとても残念です。
Commented by うに at 2011-03-20 20:34 x
私自身も、ここにくる時間があったらその分、友達に送る物資の調達に
より時間をさいた方がよかったなと
反省しています。
最後になりましたが、度々原田さんの言葉に、励まして頂ました。
ミゲちゃんジュリちゃんも、まるで親戚の子供みたいに
いつも和ませて頂きました。ありがとうございました。
もう二度と、きません。
お子さんがこの先も、すくすく元気で育ってくださるようにと、心からお祈り申し上げます。
Commented by dance☆ at 2011-03-20 20:43 x
ほんと癒される組み合わせですね~♪
私も今日はセルフマッサージします☆
さっきまで東京の学校と遠隔(?)瞑想してました。

こちら新潟市でも支援物資寄付が取りまとめられていたので行ってきたり、ボランティア登録もしました。今は人手が足りているとの事。これから先必要になったら連絡が来るとの事です。
今は本当に日本全体が一つになっている感覚です。
みんな助け合いたいし、自ら動く人が多いです。
それから原発の作業をしている方達に本当に感謝しています。
今は原発に対する恐怖はなくなりました。
やっぱり、ポジティブなエネルギーを増殖しなくては!
たまにはゆるっとしてもいいと思います。そしてまたがんばります。
原田さんが目を通してくださるのはもちろん、コメント欄で反応をいただけて私も嬉しかったです。
Commented by ちょろのり at 2011-03-20 21:44 x
ところで今日はアメリカ、イギリス、フランスのリビヤへの攻撃に本当にびっくりしました。


戦争を起こしたい仕組みは理解しているのですが改めてびっくりしました。いま自分の国を救助してくれている国が人を殺す国でもあるということ。


あーびっくり。憎しみを持っているうちは平和は訪れない仕組みもよくわかったような気がします。
地震をまだのりこえてはいませんが、私は地震をつうじてたくさんのことを教わることでしょうな、と思いました。

imagine peace, war is over.
Commented by morita at 2011-03-20 22:24 x
いつも拝見させていただいて元気や気持ちを前向きにするきっかけを頂いています。
私もあんまり不安がらないで、光のあるほうに気持ちをむけるのが大事だと伝えたいと思い、原発の記事のURLをはってmixiにのせました。そこには海外からみた原発の現状と被害予想が客観的に書いてあり、日本の政府の発表に疑心暗鬼になってる人も多そうなので不安解消の助けになればと思ったのです。でもその記事の一部にに「東京では健康を害する影響はないでしょう」というような文があり、福島の友人のコメントが「東京は、か…」とありました。今、つらい状況におかれてる人に言葉をかけたり情報を提供する難しさを知りました。善意のつもりで載せた自分に悲しくなりました。メッセージや情報を発信するのがちょっと怖くなりました。友人を非難する気は全くないのですが、どうせ安全な東京にいるんでしょ、となってしまうかなと。当然ですよね。自分が比較的安全な土地にいるのは事実で原発の側で頑張っていらっしゃる方の苦労は計り知れません。でも今日のまゆみさんのブログを見て、私も恐れずに必要な時にはポジティブな気持ちを持つ重要さを発信しようと思いました。ありがとうございます。
Commented by えり at 2011-03-20 22:55 x
真裕美さん、いつも沢山のエネルギーを送ってくださりありがとうございます。
毎回、元気と勇気をいただいていたのですが、ここ最近、皆さんとの色んな情報のやりとりに眉をひそめていたひとりです。

ですが、今回の内容は、私が求めていたもので、また多くの方もそうではないでしょうか~?

なんだか偉そうなんですが、いつもの真裕美さんって感じで(すみません)、ほっとしています。よかった。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by はぴ at 2011-03-20 22:59 x
ミゲ君とジュリ君がでてくると、いつも読みながらにっこりしちゃいます☆
Commented by ゆみ at 2011-03-20 23:10 x
真裕美さん、11という数字について、さっき遅すぎで気づいたのですが、地震は3月11日でしたね。。。2と8、何か良い兆しの数字であることを祈ってます。
Commented by japonayko at 2011-03-20 23:51 x
私も毎日お祈りしています。
般若心経を読むこともあるし、月に祈ることもあるし、ベランダに並んで干してあるお布団たちを見ると、太陽パワーの偉大さに涙が溢れます。
前世やご先祖様との繋がり、宇宙の中の地球であることしかり、すごく大きな世界に居させてもらっていると感じながら毎日を過ごしています。
Commented by 俊文 at 2011-03-21 00:14 x
こういう時期にほのぼのとしたブログなんか嬉しいよ!なんかありがとう(笑)
Commented by YUMI at 2011-03-21 00:53 x
真由美さんの温かいホッとするエネルギー、伝わってきます。
ありがとうございます。

原発の現場で作業をしている方々、被災した方々、節電やそれぞれが今できることで支援しようとしている方々、みんなにこの温かいエネルギーが届きますように!
Commented by tomochan at 2011-03-21 07:53 x
真裕美さん☆ありがとうございます。
いつもブログでホッとできるエネルギーをいただいていますよ~助けていただき感謝です
真裕美さん自身のステキなエネルギーを大切になさって下さい☆
Commented by やぁたん at 2011-03-21 10:14 x
真裕美さんの素直な気持ちのブログに、とても癒されてます。確かに前向きになることが今一番大切な日本です。でも前向きになれる過程には みな不安があって それを人それぞれのペースで ポジティブなエネルギーに転換していくんだと思うんです。その自然な過程をみんなで素直な気持ちでシェアし 励ましあえる場を作って下さった真裕美さんの愛情を感じて とても感謝してます。おかげさまで 腹をすえて 日々を大切に頑張ろうって思えました(*^_^*) 真裕美さんやご家族 又皆様も無理なさらないで 心身ともに休んでパワーアップして下さいね
Commented by オアシス☆ at 2011-03-21 10:45 x
マッサージとお祈りとてもいいと思います。真裕美さんもまだ手のかかる小さなお子さんがいるご家庭。どうぞご自身の神経も休めて下さいね。私も知人が被災したり放射能汚染の心配でストレスが知らず知らず溜まっていました。今日は雨だし外出もしづらいのでpineslakeさんのアドバイスでアロマ焚いたりヨガをしたりして過ごしています。上手に息抜きして元気回復したら周りの人に少しでも元気を分けてあげたいです☆
Commented by ryoukogoodjob at 2011-03-21 13:25 x
サイン会に出席させて頂いた者です!
その時も原田さんにポジティブなエネルギーを沢山もらいました。ありがとうございました。
私は東京にいるのですが、身体の緊張も溶けてきて夫も私もとりあえずは元気です!

原田さんの本は私の大切な心の一部分です!

ネットでは今後の様々な予測などがされてますが、現実的なものは参考にしつつ、いつも心の中で繰り返してる言葉が
「運命は強い意志には勝てない!」
です。原田さんから学んだ言葉です。私は日本の底力を信じて、専業主婦として働く夫を支えていきますね。

原田さんもどうかお身体をご自愛下さい。
Commented by misako at 2011-03-21 13:29 x
真裕美さんのブログには励まされたり、癒されたりしています。 いつもありがとうございます。 マッサージで少しリラックスして下さいね。
Commented by あひる at 2011-03-21 14:37 x
真裕美さん、いつもプログを拝見させていただいています。私は数年前までアメリカ東海岸に暮らしていました。各国メディアの報道の温度差は、その国民性やその国のバッグボーンにもあると思います。人生はすべて選択の連続です。何かを選択するなら、何かと捨てないといけないのですよね。だから、何においても絶対とか正解とかいうことはないと私は思います。私は、以前関東近郊は危ないから引っ越しておいでよと西日本に住む友人に何度も言われました。でも私の心の声はいつもNoでした。それは今でも後悔していません。被災地の方々の姿勢にはいつも感動を与えていただいています。自衛隊や原発に携わる関係者の方々の勇気ある仕事ぶりにも・・・真裕美さんが身を呈して、プログを更新してくださるその勇気に感動し、エネルギーをいただいています。魂が触れ合える素敵な場所を提供くださり、感謝します。私自身は帰国後病気をして現在リハビリ中の身ですが、明るくいようと心がけています。真裕美さん、感じてしまうことはどんなにかお辛いことでしょう。私も体と心が過敏に感じてしまうのですが、日本は明るい方向にいくような気がしてなりません。光を感じながら過ごしたいと思います♪

Commented by まーこ at 2011-03-21 14:43 x
真裕美さん、いつもありがとうございます!
水道水から放射能、みたいな報道を見ると、心が負けそうになるけど、でも、光を見なくては!村上龍さんのNYタイムズへの寄稿文、心に染みました。
Commented by poron at 2011-03-21 15:15 x
ちほぴよさん、まゆみさん お気遣いありがとうございます!現在妊娠8ヶ月です 周りの妊婦たちはあれこれ言われてめいってるひともいますが みんな前向きに自分で選択して決めて行動してるので、頼もしいです。
まゆみさんのお母さんぷりにいつも勇気づけられるんです。私もそんなふうにたくましく強い母になりたいなー
うちも男の子ってわかってるんです!この子守ってがんばります
Commented by at 2011-03-21 16:16 x
昨夜このブログを読んですぐに、母の肩を揉みました。(一緒にお祈りはできませんでした~)
母はTVの原発ニュースにくぎ付けで、ニュースの内容を私に逐一報告してくれました。すぐ後ろで私もTV見てるのに(笑)。なんだか久しぶりに穏やかな気持ちでした。
腕がしびれるくらい長く揉んでました。
母の存在がありがたくて、いてくれるだけで幸せなんだということに気づき、涙がこぼれました。

素敵な提案をくださった真裕美さんに、心から感謝いたします。
Commented by ふゆ at 2011-03-21 17:30 x
なんだかいつもの真裕美さんが戻ってきた感じで、私も癒されました。マッサージでリラックスしてきて下さいね!
Commented by jun at 2011-03-21 19:38 x
poronさん、「この子を守る」に勇気づけられました。生まれ来る新らしい命のために安全な環境で安心して暮らせる社会を作っていきたいです。そして、怒っている人もいますが、起こる相手が違うと思うんですよね。これは自然災害でもありますが、人災です。地震国に原発をたてて利益追求のために安全を顧みなかった人たちを責めるべきです。今は責任追及をしている状況ではないのですが、落ち着いたとしても、なかったことのようにはできないことです。現場で作業している人たちの必死の努力のおかげで時間的猶予をもらったと思います。その間にできることをしようと思っています。まゆみさん、いつもありがとうございます。みなさんも自分をケアして、進まれますよう願っています。
Commented by ドルフィン10 at 2011-03-21 19:42 x
私も電力関係で働く者です。遠方で何もお手伝い出ず、もどかしい毎日が続いています。
危険な場所に敢えて行かなければならない社員の方々の
覚悟、送り出す家族の心情を思うと心が痛くてたまりません。
わかってください、電気がこれだけ必要なものだということを・・・。原発がなければ電気が足りない現実を。原発で今も作業をされている方々の無事を祈っています。
Commented by komorebi at 2011-03-21 23:29 x
2だとか11とか、思わせぶりな言動は狡いと思いますよ。いい方向へ、というなら、その数字をきっかけにいい方向へ行く、と(予想のレベルでも)言い切るべきだと思う。それが求められていたと思う。一年は12、一カ月は31までしか数字がないのだから、その確立で何かがあると言えばそりゃそうでしょう。ある数字を指定して高い”当たる”確率で、でも結果が「良い」と言い切らず、何かがある、とだけなんて、まずいと思います。この感覚、リーディング受けたならわかると思うけど、なんて・・・。
Commented by Sumire☆ at 2011-03-22 00:03 x
うにさん、真裕美さんへの期待がなにかちがうかんじだったんですね。。与えられること(しかも無償で)を過剰に期待し、捨て台詞をわざわざ残す、、、理性または知性を取り戻せるように。そして、真裕美さんにさらにきれいなひかりがあつまりますように。。
Commented by なお at 2011-03-22 00:03 x
思いが強すぎるとエネルギーが空回りして
押し付けてしまって失敗するし、
状況や周りの心理を冷静には見れなくなる事を
最近私は体験して、今日は、
会った4人、
全部その人のチャンネルに合わせて
その相手が聞いて欲しそうな話を中心にして、
自分をわかって欲しいと求めたり主張する事をやめたんですね。
そうすると、とても気持ちが良かったんです。
自分を空にして話せばよいとわかりました。
でも自分が聞いて欲しい時は、
信用できる相手にだけ話す。
そしてブログに間接的に書いて発散。
自分を出しすぎると
ダメなんだとわかりました。
ただ状況に合わせて動けばいいとわかりました。
Commented by そら at 2011-03-22 01:37 x
妊婦さんって周りにいるだけであたたかくてほわっとしていて、素敵です。poronさんが登場しただけでこちらも空気が変わったような…日本中の妊婦さん、身体大事にしてくださいねっ。(私の友人もつわりで入院中に地震にあって大変だったみたいです…)
救出されて、また再建しよう!と言ったおじいさんをテレビで見て、日本を継いでいく子どもたちを共に育てなくては!と思いました。我が子、他の子関係なく。
Commented by そら at 2011-03-22 01:43 x
連投しつれいします。
まゆみさんがどれだけこの震災に心身投じているか、お察しします。サイキックゆえに、ということもあるのでしょう。
10年くらい前にリーディングしていただきました。私の中でのまゆみさんは、普通のお姉さんです。ブログを読ませてもらっていてもそうです。
マッサージで心身少しはほぐされますように。
Commented by かよ at 2011-03-22 08:05 x
オイルマッサージの仕事をしています。自分達に出来ることを一生懸命考えているところです。

でも、まずはやっぱり自分が元気になることが大事だったんですね~
最近、特に実感しました!疲れているお客様を癒せませんからね。
Commented by Y.F. at 2011-03-22 08:07 x
真裕美さん、いつもメッセージありがとうございます。
力をもらっています☆
Commented by りこ at 2011-03-22 10:37 x
こんにちは。ブログ更新ありがとうございます。
思いはいっぱいあるのですが、どのような言葉を書いてよいのか考えすぎて今までかけませんでした。
ありきたりの文書になってしまいますが
被災地の方々に一日も早く物資が届いて普段の生活に
戻れますように。そして原発の作業をして下さっている
方々に毎日感謝しております。ありがとうございます。

そして真裕美さんが今までの本やツイッターに書いて下さったように
お祈りのパワーを信じて被災地の方々や原発、日本にむけてお祈りしたいと思っています。
 
Commented by 俊文 at 2011-03-22 11:43 x
ブログ更新泊めないで!停電で携帯電話しかやる事ない人も多いはず!メッセージ発信してくれれば心は温まりますから!
Commented by あーす at 2011-03-22 13:22 x
心に痛い爪痕が残りましだ、その分「愛」が溢れ返っていると思います。 いろんなことがありすぎましたね……。  もう二度とこんなことが起こらないこと、心より思っております
Commented by ちょろのり at 2011-03-22 14:08 x
本当に、単にパキッと道は別れていくんでしょうなあ、と思いました。


そして、どの道をとるかは本人がえらぶことができるのだなっと思います。誰のせいにもできない。


まゆみさん、本当にいつもありがとうございます!リラックスできますように~。
Commented by sakuramaru at 2011-03-22 18:33 x
まゆみさん、大丈夫ですか?

被災地でも子供達のパワーは凄いですね。未来へ向かっています。
Commented by きき at 2011-03-22 20:15 x
まゆみさん初めまして(^-^)

数年前から、教科書のように私の人生には欠かせないまゆみさんです☆



人生はいつ何が起きるかわからない、いつも平々凡々と生きてきた私にとって、未曾有の出来事でした。そして、地震前は私もなんだか生きていく道を見失っている時期でもありました。


命ある限り、不安を抱えながらも、明るい未来を信じて生きていこう!と気合いを入れ直しました。
Commented by ❤ぽよぽよ❤ at 2011-03-22 21:35 x
マユミサン!こんにちは。

怒ってはいけないと思いながらも頭に来るな~!ということがありマユミサンのところに来ました。

海江田経済産業大臣が、原発で必死に働いている消防士さんに、早期放水しなかったら、処分するというような、圧力的発言したそうですよ。
ひどい事言うような人が国の中枢。
海外なら抗議デモが起こるかもしれません。

命がけでやってる人に、安全な場所から何ということを・・と思うと憤りというか、激怒です。

どなたかのコメントに、安全な場所だから・・と言われてしまった・・とありました。

被災地の方々のそういう言葉も含めて、被災してない私たちは、受け止めてあげたいな・・と思います。

お友達に言われてショックかと思いますが、状況が落ち着いたらきっと
心配してくれた友人の心をわかってくれると信じています。
きっと、あの時ごめんねって言ってくれます。
Commented by mari at 2011-03-23 00:06 x
まゆみさんのブログをいつも楽しみにしています。
いつも癒され、パワーをもらっています。

まゆみさんに大きな癒しが届きますように。。。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31