人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ケーキにたとえると...

みなさん、急激に発展されているでしょうか〜。
力強いコメント、ありがとうございます。

急激に発展すると決めることだって、
自分の意志あってのことです。
発展したいけど、できない、できない、
と苦しんでいる人は、自分の意志が足りないのと、
条件が揃ってないので、
現状維持が、今の自分の実力なんだな...
と謙虚に受け止めて、
さらに発展に向けてコツコツ頑張るしかないでしょう。

たまに、リーディングで、
「あまのじゃくダイプ」の人にぶつかります。

このケーキ、ずっと食べたいと憧れていたケーキなんですけど、
でもダイエット始めたばかりだから、食べたくないんです。
でも限定販売だから、今しか食べるチャンスはないんです。

みたいな。これって、恋人と別れる、つきあう、転職する、しない、など、
いろんな状況に置き換えることができるんですけど、

私からすると、そのケーキ食べたところで、
いきなり体重に反映するわけじゃないから、
そんなに食べたかったのなら、食べたらいいじゃないか、
って思うんですね。こんなのはサイキック.リーディングで観るレベルの
悩みではないわけです。

で、「このケーキ一個くらいで太ったりしませんから、食べたらいいじゃないですか」
と言うと、
「でも、せっかく苦労してダイエットする決心したので、食べたくないんです」
とご本人は主張する。
「じゃ、ダイエットを優先して、ケーキはあきらめるしかないですね。自分の意志ですから」
と言うと、
「でも、今しか食べられないんです。私、一生に一回はこのケーキを食べてみたいと
思っていたんです。」
とまた正反対の主張が返ってくるので、
「じゃ、思い切って食べて、それから覚悟してダイエットするのはどうですか?」
みたいな答えになってくる。それは親切に相手のことを考えてのことです。

すると、
「原田さんには、私がケーキを食べるか食べないか、観えないんですか?」
なんて言われる。

優柔不断で、あまのじゃくな人の未来は断言できませんよ。
ケーキ食べたい意志が勝つか、ダイエット強行する意志が勝つか、
そんな本人次第のことを、どっちの意志も固まってない状態で聞かれて
リーディングするのは、意味ないと思うんですね。

「私、痩せられると思いますか?」「私、結婚できますか?」
「私、何々できますか〜」系の質問は、
その人の決心があってはじめて未来が存在するわけです。

本気で行動してない人に、
「○○できるようになりますか?」と聞かれても、
「今のままじゃムリ」くらいしか答えられないんですね。
ホント、時間とリーディングの無駄なんです。

「もっと本気にならなきゃ〜」
って思ってくれたり、
「原田に今のままじゃムリと言われてムカついて奮闘した」
とか、そういう発展だったら、嬉しいですけど。

基本は、「やりたい」と思うことは
本気でやってみること。
でも、失敗を覚悟すること大前提で、です。
絶対エラーは出るものですから。

無難な道を選ぶんだったら、
自分自身が一番知ってるんじゃないでしょうか。
by haradamayumi | 2011-02-06 17:11 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(26)
Commented by ちょろのり at 2011-02-06 18:25 x
私はペーパードライバーですが、同僚に「(ペーパードライバーである)あなたの運転する車なんかこわくて乗りたくない!」といわれ、かちん!ときて、ずっと怖かったのに運転の練習を始めることができました。運転がうまい人につきあってもらい、本をよんだりして取り組んでいます。


同僚、かちんとさせてくれてありがとう!って思いました。

恐いと思ってることや、不安でふたをしておきたいと思ってることに今年は挑戦していきたいと思っています!他の人からみたら大した事じゃなくても、挑戦できたことで自分が変われるような気がします。
Commented by みぞれ at 2011-02-06 18:49 x
父との突然の別れは、私に凄まじい罪悪感をもたらしました。
私が、こうして生き延びていること自体に「ずるさ」を感じてしまうのです。
ですが、一方で、こうも思います。
父は、決して娘の不幸を願うような人ではない。だから、私は自身の幸せを求めてもいいのだ、と。
・ ・ ・ 胸が引き裂かれるような、ある意味 孤独な闘いです。

先日の2月4日。暦の上で春を迎えたこの日、左手用のピンキーリングを買いました。
小さいけれど、引き込まれるような情熱の色をしたルビーが一石。
両脇には、これまた小さいけれど、なかなか たくましいダイヤモンド。

私もまだ、頑張れそうです。
真裕美さん、いつも素敵な記事をありがとうございます。
Commented by にこにこ at 2011-02-06 20:17 x
ありがとうございます(^-^)

やる気を出して、謙虚に努力を続けますね☆
Commented by りんの at 2011-02-06 20:36 x
こんばんは。「あなたの人生で…」の本を読み終え、原田真裕美さんを検索してたどり着きました。自分の知識の無さに嫌になっていたころ、それを補ってくれる人が現れました。いつも守護霊?神様?にお願いしていたんです。でも、これは必然なのかと思ったり、私の勘違い…って思ったり。その人に一緒に仕事をしてみないですか?って言ってくれて迷っていたんです。「やりたい」けど自信がないと。でも原田さんの今日のブログをみて決心しました。やってみようと思います。ありがとうございました。
Commented by lilypad at 2011-02-07 00:30 x
これが!まさに!
自分の想像を超える自分に出会える、意図ですよね
そうなんですよね、未来が見えていようと。
自分の直感がそう言っていたって
自分はこうしたい。っていう自分の意志がが一番大事で
自分が信じていたら。そこに通ずる道は出てくるもので
それでも、どう〜にもならない時に。
原田さ〜ん。って、聞いてみたりして。あ〜あ〜こうしたら
どうですか?とかご意見を頂けて,さらにステップ。もしくは
方向転換のアタラシイ意志が出てくるってもんですよね。
凄く納得致しました。
Commented by toshi at 2011-02-07 09:48 x
本気で行動していない人と関わると、なんだかとっても損した気分になってしまいます。幸い近頃はそんな人と関わることもなくなったので、忘れていましたが……
原田さんがおっしゃるように、やりたいことをとことんやって、その結果は全部自分で受け取る覚悟ができました!人生1回しかないし、失敗しても死ぬことはないですからね。
Commented by のりっきー at 2011-02-07 10:09 x
今記事に賛同してコメント書こうとしたら、↑の最初のコメント(by ちょろのりさん)にも賛同したので、そのことにまず一言。私も昔、当時年齢が13も上、収入も3倍あった元オットに、結婚のために退職して、別業界で一からキャリア構築中だった私の収入の低さをバカにされたのですが、その悔しさがバネになって、別れた翌年には収入が追いついただけでなく、その後もどんどん加速がついて、今では当時の5倍の年収です。そんな弱いものイジメをするような人間性に見切りをつけてバツイチになったわけですが、このような思わぬオマケがついてきまして、ある意味彼には、今でも時々感謝しています・・・。
Commented by のりっきー¥ at 2011-02-07 10:30 x
続きです。一方、今回のリーディングの無駄、という本題に関しては、今まで見ていただいてきたなかで、(私の場合)恋愛ネタが一番当たりにくい、というかせっかく観てもらってもアドバイスを受ける価値があるほど展開がないとか、成就しづらい理由の説明にもなっていると思います。前にも書きましたけど・・・ 結局、自分がこうしたい!と決心して突き進む気合と努力が、仕事や趣味に比べると恋愛に足りないんですよね、私。やるべきことをやらないと、未来は開けない。宿題をしないと成績はあがらない。何事も努力しないと向上しない。しかし仕事が忙しくて疲れているし、寒いのでお外には出たくない(←それがダメだっつーの)。早く心身ともに活発になれる春にならないかな・・・ 

ただ、こないだ見て予言していただいたとおり、2月になって急にオノコたちがソワソワしているんですよ。今のところ、過去に縁のあった人達=一度見切った人達ばかりなので、あ、そ、という感じで流していますけど・・・。予行演習的に彼らとの交流を通じて、モテオーラでもでてくれればいいな。
Commented by haradamayumi at 2011-02-07 20:13
のりっきーさん、恋愛ネタは相手あってのことですから、
難しいのですよね。相手は人間ですし...それに恋愛感情というのは、感情や肉体といった、自分意志ではコントロールしにくい感覚が、最大限に活性化されている状態で、それに服従するのが恋愛ってものですし、我が子を無償、無条件に愛するのと似ているのですが、相手は他人ってことで、結局、自分がいつのなったら相手をあきらめられるかを観るくらいしかできないケースもあり、でもそれじゃ、夢も希望もなくて、つまんない、という問題が出てきます。なので、私としては、新しい人でも出て来てくれたら...と、次の人の出現に焦点をあてたくなるんですが、
ご本人にすると、それじゃ、つまんない、納得いかない〜!ということになっちゃうんですね。でもまあ、そういうものなんです。
Commented by haradamayumi at 2011-02-07 20:14
でもまあ、イヤイヤ、セッションで出て来た名前の人とデートしてみたら、思いのほか、すごくうまくいった〜!という人もいますので、
そういう展開もあるんですよ〜。
Commented by ruridance at 2011-02-07 22:20 x
毎晩原田さんの本を読んでから眠りについています。
同業の夫と離婚しましたが、まだ同じ仕事をしており(元姑が経営しているスタジオ)、更には元夫のレッスンをうけているという、なんとも中途半端な状況です。毎回元夫のあからさまな態度にしんどくなりながらも、今年の舞台はどのように気持ちを持っていこうかと悩みながらも、バッサリ切れない自分がいます。
今じゃない気がして。都合よく考えすぎなのか。
そんな中、昨年秋ごろ出会った男性から言い寄られ、自分も惹かれたのでお付き合いしましたが、かなりややこしい方で今はお別れするつもりです。そんなタイミングに、今度は6年前に好きだった男性から急に連絡がありました。(彼は沖縄系の人で霊感があるようです。)
当時私の念が強くて体調崩して、自分には受け止められないと振られました。彼から好きだと言ってきたのに。
今回も一度会いましたが、やはりタイミングでしょうか私の想いが強いそうで、ごめんなさいとまた振られました。自分に霊感が無かったら友達になれたと思うと。
Commented by ruridance at 2011-02-07 22:21 x
続きです。
これって自分が引き寄せてるんですよねきっと・・・。
これらの経験を通して、自分が進みたい方向がかなり固まったのもありますが、自分がどういう人間かほんの少しですがわかった気がします。
今年はジャイロキネシスのトレーナーの資格を取って、仕事も広げたいですし、自分のスタジオ設立&素敵なパートナーに出会うべく頑張ります。
本当に起こる事に無駄はないですね。
でも、そろそろ心安らげる人に出会いたい…その前に相手に安らぎを与えられる人にならないとだめですね。
昨年は激動の年、今年は種まき、スタートの年、来年からは発展の年と考えています。頑張ります!!
長々すいません><
Commented by さや at 2011-02-07 22:59 x
私も他の方のコメントにあったような感じで、ずっと元夫に見下されてきました~。一人で頑張って来たから今の自分に自信を持てます!仕事においては…(-_-;)
恋愛は難しい。今の曖昧な関係の彼が、どうしても好きで、辛いです。
Commented by 5_kikirara at 2011-02-07 23:32 x
あぁ~ワタクシ天邪鬼ですわっ・・・避け癖付いてるし。
mayumiさんのtwitterで
【物事が急に進展する、そんな感じがしている人は、それにどんどん乗ってください〜】
去年の私は『こんなん続くはずないっ怖っ』と
思ってましたが、今年は楽しめてますねぇ~
皆が応援してくれていて受け取れています。
だから自分から掴みに行こう!と思います。
Commented by かめさん at 2011-02-08 08:43 x
皆さんのコメントを読んで頑張る勇気が又出てきました。今回転職を決めたきっかけは上司の発言です。自分はみんな以上の給料を貰っていることを鼻にかけついにシングルマザーの私にむかって「貧乏人」と言ったことでした。転職1年目は年収下がるけどいつか管理職になってやるっ!
Commented by ちょろのり at 2011-02-08 10:57 x
補足です~



被害者意識っつーか「○○された!」「見下された!」とかいう気持ちをもってるうちはなんもかわらなくって、人生みんなそれぞれ色々あるけどポジティブに転換して行動してくと明るく楽しく話がすすむじゃん☆、て言いたかったのデス。


なんつーか、大変な目にあった自分のことは本当に癒してあげないとだめだけど(そして自分だけがそれをできる)、被害者意識は本当になにも前にすすめないな、と思ってます。
Commented by tomochan at 2011-02-08 13:48 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。
ケーキのお話。『お菓子職人になりたくて、ケーキ店で修行を始めました。きらきらケーキを作るのが目標です。何年も修行して、きらきらケーキを店長に試食してもらえる機会に恵まれました。ただ、合格したら店から卒業しなければなりません。来年が都合がよいのです。でも店長の気が変わる可能性もお店が改装する可能性もあって今しか作るチャンスはないかもしれません。私は、迷いながらも作ることにして、合格しました』
エラーはでるものということも実感です。覚悟という真裕美さんのお言葉でようやく受け入れることができそうです。


ありがとうございます。ポジティブに進みたいです。
Commented by ナス at 2011-02-08 22:51 x
初めましてです。
インフルエンザで自宅療養してる最中に、過去に買った原田さんの本を読んだりブログを過去までダーッと読みました!
今、私は好きな人と距離を置いて自分を見つめなおしてるときです。
彼の答えはわからないけど、自分自身のたどり着けるところまで向き合いたいと思ってます。
過去のブログの一文や、本に涙したり、勇気づけられたりしながら強くなりたいなと思いました。
ありがとうございます。
Commented by ちほぴよ at 2011-02-08 23:15 x
新聞の人生相談を読んでても、この人何が相談したいんだろ??と思う人がいます。面と向かっての真裕美さんはもっと大変だろうなぁ。しかも「観えないんですか?」なんて失礼だわ、ぷんぷん。リーディングしてもらう方にもそれなりの覚悟が必要なんですね。私も観てもらいたいと何年も前から思ってメールを何度かしましたが、結局のところ自分の人生は自分で決めるしかないんだよなと今は思っています。真裕美さんの言うように、強い意志で自分の運命を幸せな方向に切り開いていかなきゃと思います。

でもまだ何も進展も発展もしてませーん。とりあえず体が少しだけど落ち着いてきたかな。徐々に変化でもOKですか?

そういえば今、日本は相撲界が大揺れです。春場所中止です。大変革起こさなきゃどうにもならないですよ。
Commented by yuminko at 2011-02-09 10:56 x
ほんと昨日が一番参っていました。不思議ですね、先週何度もまゆみさんのブログをチェックしても更新がなかったのに今日出会えました!しかも自分にとっても重なる発展と言うテーマで。先週は色々スケジュールの都合が一人でつけれず人任せにできない自分の性格も手伝ってややこしい方向へ。今日はボスと仕事を管理している人と誤解のないよう3人で話しました。考え方の違いや価値観に少し疑問は残りますが一応少し未来を見据えた話ができてよかったこと、
私が選んだ仕事によって逃してしまったチャンスはあるかと思いますが私は一人しかいないので欲張っても全てを得る事はできません。今回はもしかしたら失敗してしまったかもしれませんが私はやはり尊敬しあえる人と繋がっていたいので今回はこれでよかったのだと自分に言い聞かせます。
今日は私の意見に賛同してくれる尊敬できる方達とも出会えた事、嬉しく思います。悩みや悲しいことも私を支えてくれる人たちあってこそポジティブなパワーに変えられるのです。落ち込んで、立ち直って、また強くなる。
やはり自分が厳しいNYで頑張っていく為にもよいパートナーとも出会いたいですね。お祈りしますー。
Commented by kotoe at 2011-02-09 11:38 x
急激に変化してます。発展もしていると信じたいです。
ケーキのお話、面白かったです。  私はかなり、優柔不断です。
お店の注文も悩むぐらいで、呆れられます。夫にも、51:49の確率だよ、と言われますが・・・。考えすぎるからかもしれません。
Commented by ゆみ at 2011-02-09 18:31 x
私も自分革命を起こしました。今まで好きだった人を諦めるわけでもないのですが、とりあえず一切を手放して、他の男の人を見ようと思いました。手放してみたら、急に胸が高鳴ってしょうがないです☆ なんとなく、私を成長させてくれる色んな縁(男性だけでなく女性も)がありそうな気がします。まだ、予感だけなのですが、それでも毎日がルンルンです。手放すのに、覚悟がいりましたが『自分の幸せは自分で掴む』『精神的にも経済的にも自立した女性になる』という部分を核にして判断したら、あっさり手放せました。このまま波に乗っちゃって、女子力&人間力アップしちゃいますね。原田さん、きっかけをくださってありがとうございました。
Commented by 5_kikirara at 2011-02-09 23:08 x
今年の選択は先をみているから
自分の意志で決めたのです。

幸せになるためにです♪
Commented by いのしし at 2011-02-10 00:08 x
先日より電話セッションに申し込みのメールを何度か差し上げているのですが、返信をいただけないのは、お忙しいからなのでしょうか? それともメールエラーなのでしょうか? 
返信来ないのは恐らく今お忙しいということなのだろうと縁がなかったのだと思っていますが、あまりいい気持ちがしなかったのも確かです。もし今そういう状況でいらっしゃるなら、HPに一言書いていて下さればいいのになと思います。  
Commented by haradamayumi at 2011-02-10 10:04
いのししさん、スミマセン〜。まさに、忙しすぎてメールの返信ができていません〜!なので5000人待ちとかになっております。申し訳ございません〜としか言いようがないのですが、時差もあって、とにかく進みません。が、受付中止にはしないでおります。いつか何らかのかたちで、お役にたてるかもしれないという願いもあってのことなんですが...
Commented by ❤ポヨポヨ❤ at 2011-02-11 01:07 x
こんばんは。前回も書き込ませていただきました。いじめが激しくて耐えられません。会わないようにしていますが、周りに人の話だと会っていないのに、向こうは会っているときと変わらず怒りを向けています。そのせいか体調悪くなり、うつ病みたいです。
これも過去世の報いですか?そんな感じで過去世って引き継ぐんですか?
うつ病みたいで生命力が出ず、解決の道を開く力もないです・・・
早くセッション受けたいけど、順番は何年後に来るかなー・・

原田さんも大変ですね。

祈りのメディテーションで頑張って乗り越えたいです。
以前のように、自分の思い通りの生活に自信もって生きていければいいなと思います。
力になってくださいね。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31