人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

心の痛み

本当に愛していた不倫相手のことが
忘れられなくて、
本当に悲しい....
というご相談をよく受けるのですが...

こればっかりは、
時間が解決するしかないです。
何をやっても気休めで、
気休めのために何でもやる、
というのが正しいのだと思います。

間違ったというのは簡単で、
惚れちゃったんだからしょうがない、
でもやっぱり行き場のない関係は辛い、
そしてやっぱり、やめとこう...
ということにしたところで、
一度惚れちゃった人をそんな簡単に忘れるわけはなく...。

でも自分の中で、
やっぱりあれは、もう終わりにしたんだ、
そう選択したんだ、
とはっきり認識するために、
お遍路さんに行ったり
神社仏閣に行ったり、
パワースポットに行ったり、
パワーストーン集めたり、
何でもやればいいわけですが、
それで
「しまった...」
という痛みがすぐに消えるわけではないのです。

肉体の痛みのほうが
消えやすいものですよね。

一番効くのは、
「もうこの痛みに耐えられない!!」
と限界を実感することです。
そしてあとは、天に預ける。

天窓のメディテーションをして、
全部自分から抜いてしまう。

そうすると、ずいぶん楽になるはずなんですが...

それができない人は、
まだ痛みが足りないってことかもしれませんね。
by haradamayumi | 2010-12-18 08:19 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by YUKO at 2010-12-18 10:49 x
いつも心のこもったメッセージをありがとうございます。

私はつい先日、結婚をするために両家の顔合わせをしました。が、結納金の事でトラブルになり、あっという間にこの話は無かった事になってしまいました。

ジェットコースターに乗ったようなこの感覚。

彼の行動にがっくりしたのと、私は今まで何を見てきたのか…

顔合わせの前日、左手の薬指を怪我しました。ご先祖様がお知らせしてくれたのでしょうか。

不思議な縁で出会い、付き合うことになったのでこんな事になるとは思っていませんでした。

世の中には沢山の人がいて、この人だ!と思う出会いも難しいですが、縁を繋げるのはもっと難しいですね。
Commented by ちほぴよ at 2010-12-18 11:16 x
そうですね。辛いですが、私は壊れたものは元には戻らないと割りきって、壊れたことにも意味があると考えるので(真裕美さんの本に助けられながら)、今たくさん出ている復縁マニュアル的な本はちょっと理解できません…。ダメな人とはどんなに好きで復縁してもまたダメになると思います。だから時間をかけて忘れていきます。あの時に戻りたい!とかは考えないようにしてます。ただ反省すべき点はちゃんと考えます、次に生かしたいので。相手だけが悪くて壊れるわけじゃありませんもんね。
Commented by mayu at 2010-12-18 15:57 x
 そうですね、恋愛に限らず、傷はすぐに癒えないし、時間がかかりますよね。
 私は3年前ぐらいから2年間ぐらい、精神がどん底でした。そこから、なんとか生き延びるため?に、いろんなスピ本、パワーストーン、ヒーリング。。。本当はおそらく無駄にしたお金は多いと思うけど、でも許容範囲で、自分なりの立ち直り方を模索した中・・・
 今、とても幸せな日々を送ってます(*^^*)
 私の場合、あるメディテーションが自分の中でフィットして、あんなに昔は自分の命がすぐに絶えてほしいと思ってたのに、今では将来の自分が楽しみで(*^^*)
 なにも結婚したわけでも、安定した職場にいるわけではないのです。でも、立ち直った今、あの時の苦しみは本当ありがたい!!
 現代って、とってもシビアな時代に突入したかもしれないけど、本気で人のためになにかしたい!!って方々のおかげで、いろんな解決策があるんじゃないかな・・・私の場合は瞑想だったけど、いろんなプログラムがあるし。今辛い方も、「自分を助けてくれる方法を教えて!」って本気でお願いしたら、きっと見つかるし、克服したら、そこから本当の人生が始まるんじゃないかな~と思います☆
Commented by ドルフィン10 at 2010-12-18 19:43 x
実は・・・。私も悩みがあります。彼に出会ってから私は人を愛することの本当の意味を知った気がします。
でも、一緒になるのはすごく難しくて。
初めて知り得た魂の揺れです。
それはとても嬉しくもあり、辛いことでした。
出来るならば今の生活を変え、彼のそばで一生支えて
あげたい。ゲゲゲの女房になろうと思うのです。




Commented by さく at 2010-12-18 23:58 x
まさにそんな関係になって三年が経とうとしています。嫉妬や悲しみ、毎日数えきれない程泣きました。
将来(結婚)を約束すると言われ、離婚なんて出来る人じゃないと知りつつ信じ、結局無理だと言われどん底でした…
自分の存在さえ分からなくなり誰にも相談出来ず死も考えました。

今はただ幸せな家庭を持ちたいというのが夢です。
私だって結婚したいんだよ。こどもが欲しいんだよ……あなたの遊び道具じゃない。

まゆみさん、私は幸せになれますか?
Commented by かな at 2010-12-19 05:57 x
そんなこともあったなと胸がチクんてしました☆当時は何でもっと早く出会わなかったんだろ…

こんなに愛してるのにって思ってたけど…三年たった今、やっぱり間違いだったと思います(大好きだったし思い出すと今でも苦しいですが)

今は幸せな恋愛していて…やっぱり未来を考えられる人に出会えた幸せっていいなって思います(^-^)
Commented by saori at 2010-12-20 11:25 x
私は、本当の愛って「自分の心で想っていること」が一番大切なんだと思います。
相手と付き合えるとか結婚できるとか一緒に居れるってことはあまり関係ないか・・・と。

相手の幸せを願って自分からは何も望まずただ穏やかに静かに想ってる。
それで幸せなんじゃないかな・・・?

○○したい(結婚、付き合うなど)は自分のエゴ。
こんなに大きな地球で大好きな人と知り合えたってだけで幸せなはず。
その人と心が通ったなら他に何を望む必要がある?と。

心の中に好きな人を持って、太陽に微笑みかけるように明るい気持ちでいて欲しいです。
好きになった人を忘れる必要はないと思います。
永遠に大切に想っていればいいと思います。
Commented by enjoy3life at 2010-12-20 16:15
ともこです。
不倫相手のこと、、、ずいぶん前の話ですが、私は忘れられました。
忘れられないと思っていると、、その思いが強まって「忘れられない」が
続き・・・そりゃ~~苦しいですが、、忘れますって決めると、、
本当に忘れます。だって、進んで歩いていかないと・・・。
でも、思い出します。人間だもの。でも、進みます!!!!!
いまだに、、まだ、その先に出逢ってないですが、、次ぎは出逢います!宣言で進んでいます。
Commented by MARI at 2010-12-21 04:28 x
不倫ではないけれど、今までもこかれから先も、こんなに愛せる人はいないと思える人とお別れしました。かなり前のことですが。その人のことを思うと涙がでます。別れは悲しいけれど、その人が笑顔で過ごしてくれていればいいなと願っています。それぐらいしかできないから。私は違う人と恋愛していくだろうけど、人生最後の時は、きっとあの人を思い出すと思います。
Commented by yukiyuki at 2010-12-21 22:51 x
2年おつきあいしてきて、しばらく出張で会えなくなり、そのまま自然消滅されました。私としては出張から戻ったら、また今までのようにラブラブでお付き合いが続くと信じて疑いませんでした。そんな自分がばかで情けなくなりました。

いつもふたりで歩んできたつもりだったので、ちょっとコーヒー買ってくるねと言って行ったまま帰ってこなかったという感じで・・・。
現実がのみこめず、後も追えなかった。終わったんだと自分に言い聞かせました。まゆみさんのおっしゃるとおり、神社仏閣、パワースポットにも行きましたが、毎朝、目覚めると、ああ、捨てられたんだ・・・と鬱になりかけました。


今でもまだ忘れない日はありませんが、くやしいので、資格をとって見返してやると思っています。マンションも買う契約をしました。彼と過ごしていた生活を変えて、これからは前だけを向いて生きていく!と宣言します。
Commented by ぽんた at 2010-12-23 20:44 x
私はアラフォーで、好きになった人が10歳くらい離れていて、
そんな若い人に好かれるのは難しいだろうなーとか
嫌われるのが怖くてそっけなくふるまっている間に、
異動でいなくなってしまいました。

でもこの2年半くらい、その人が居てくれるだけでよかった。
同じ空間に居るだけで安心できた。

ので、急にいなくなってパニックになりました。

ある種夢見心地だったのが、急に現実に叩きつけられたような、
自分には何もないような気がして。
このまま何をしようとどうせ最後は死ぬだけなきがして。

色んな不安と絶望が襲ってきて、今までに感じた事ない位おかしな状況に陥って、
振られたとかそんなんでもないのにこの世の終わりな気がして、
心療内科にまでいきました。

不倫をしていた人は、色々苦しいことはあったと思うけど、
その人と心通う瞬間もたくさん経験したんだろうなと思います。

私はいい年をしてこんな中途半間な時間を過ごして、
今後悔やらなんやらですごく苦しいです。

何となく通じ合うものもあったのに、それを繋いでいけなかったことを思うと、
胸をかきむしる感じです。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31