人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

直感落とし穴

ここのところ、路上や駐車場のスポットの空いているところが
ピタっと透視できる、気持ちのいい日々を過ごしていたんですね。
あそこが空いてる!というビジョンが観えると、
必ずそこが空いてる。

なので調子にのっていたら、
この週末マンハッタンに仕事に出た時、
私達のアパートのある86丁目の南側に絶対スポットがある
気がしたんですね。
そしたら、やっぱりそこにスポットが空いていたんです。

サンキュ〜006.gifユニヴァース!!と感謝して、
そこに駐車しようと、ゆっくり進んでいたら、
私の後ろからミニバンが来て、
私を追い抜かして、そのスポットに駐車しちゃったんですよ!!
ムカ〜!!031.gif

そんなことがあるなんて、そんなことができるなんて、
そんなことする奴がいるなんて、
考えてもみなかったので、予感ももちろんしてませんでしたよ!!033.gif
あのスポットは私のためだわ〜。
くらいに、すっかりアテにしてましたから。021.gif

しかたなく、またさらに直感のアンテナあげて、
他のスポットを見つけましたけど...
ムムムム!!

直感がちゃんと働いても、
「まさか」と思うと、完全に消えちゃうんですよね。
まさか、そんなことはないはず!
という気持ちだけで、完全に直感のイメージは消去されてしまいます。

だからいつも正確に直感を使うには、
何でもありうる!と、心を開き切ってないと
ダメなんですね。

私でさえ、それを思い知らされることは
しょっちゅうあります。
まだまだ修行が足りませんな。

というか、私は女だというのもあって、
ノストラダムスみたいに、
度胸のいる予言はできないと思うんですね。
彼はお医者さんだし、アカデミックな方だし、男だし、あの時代の人だし。

とはいえ、
「まさか」で判断を誤るのは、
とっても悔しいです!!

みなさんも、「まさか」に邪魔されないように
気をつけてください〜053.gif

そうそう、探していたカメラのアダプター、
直感で、絶対この辺にある気がする!
というスポットを探してもなくて、
なんでなんだろう〜?
と思っていたら、そのスポットの5センチくらい上の
コンセントにささったままになってましたヨ。
視線がそこに行かなかったのです。

そういうことも...気をつけなけれな。

ということで、これで写真をダウンロードできます〜!016.gif
by haradamayumi | 2010-12-07 00:43 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by まゆゆ at 2010-12-07 02:26 x
私も心のコンディションが良いとき、満員電車でも立っている前の席の人がすぐ降りて座れます!でも無心でないとダメで、この人は学生だから~とか考えると逆にダメです。あとイライラしてたり悪い念が頭にあるとダメです。直感てこういうことかな~って思います。最近、使えてないかな~笑

限界を作ってるといえば、私が英語話せる気がしない!と思ってることが、英語上達を邪魔している気がしてきました。ペラペラをイメージして頑張ります。
Commented by jazzingcoco at 2010-12-07 02:27 x
あぁ、真裕美さん、
ここマンハッタンで路上駐車の空いているスポットをピタッと透視できるなんて、、、本当にうらやましいです〜!!!

カメラのアダプター、見つかってよかったですね♪
日本でのご家族の写真、楽しみにしています〜。

Commented by aki at 2010-12-07 09:00 x
「直感」を活かすヒント、腑に落ちる感じです。
1ヶ月前に、サイキックの方に将来の出会いを見てもらったのですが、
その後に、なんとなーく 「あれ?これはお見合いかな?」と、お見合いの場面がなんとなくイメージに浮かんだような気がしました。
サイキックの方の力の影響をうけたのか?その場の気が良かったのか?

あの素直な直感がいい形で実現しますように。
「まさか」に邪魔されないように気をつけます。
Commented by ちほぴよ at 2010-12-07 09:27 x
ちょうど一昨日あたり、友達と「子供の頃は1999年で世界は滅びると思ってたもんね~」と話していたので、ノストラダムスの名前が出てきて、おっと思ってしまいました。

直感、錆びついてます(涙)。でもあらゆる可能性を考えて開き直るっていうのは心に留めておきたいです。1つのことしか考えてないと、直感が働かない私はただの期待になっちゃいますもんね。あと魂の声と自分の感情はしっかり区別したいと思ってます。

写真楽しみにしてますね♪
Commented by ゆみ at 2010-12-07 11:00 x
以前、真裕美さんにイベントで質問させていただいた時に、真裕美さんから『毎日の充実を積み重ねて』とアドバイスをいただいて、それから毎日を充実させることに意識を向けて過ごしていました。そしたら、直感が冴えてきて「なんとなくこんな感じがする~」と思ったことを失敗を恐れずにやってみたら、バシバシその通りになりました。
また、外れても「まっ、そんな日もあるさ☆」と固執せずにやることをやっていたら、絶妙なタイミングで願っていたことが向こうからやってきました。これも、毎日をいかに充実して過ごす事の大切さを教えていただいた真裕美さんのおかげです。
感謝してもしきれません。本当にありがとうございす☆
Commented by miya at 2010-12-07 11:59 x
まゆみさんレベル高! 
気をつけてください〜 と言われても! 笑

私は最近 自分の役目は「何かが変わるのをたすける」ということだとぴぴっと来て、よし、と思った途端に
彼氏と妹の“うつ” が分かり、すでにくじけそうになってました。
だけど なんとなく大丈夫だ という気持ちは大きくなったり
小さくなったりしながらもいつもある ということと
役目が分かっちゃったらやっていくしかないんだな という
ちょっとした諦めで なんとかやっていきます。

これからも ブログを励みにさせていただきます!
寒いので、お体ご自愛くださいね。
Commented by Yummy at 2010-12-07 15:52 x
今日のブログなるほどです。
昨日、探していたものが今ならあのお店にあるはずと直観がピンと働き、用事終えてから買いに行こうと思っていたのに、すっかりその事忘れて帰ってから気がつきました。せっかく直観が教えてくれていたにもかかわらず、買いに行く事じたい忘れてとほほでした。
Commented by りこ at 2010-12-08 07:38 x
真裕美さんのようには とてもなれませんが、、、
鈍感の私でも魂の声だけはわかるようになりたいです。

そうお祈りも真剣にしているつもりなのですが、、、
叶わないのはまだ真剣さが足りないのでしょうか?
他のスピリチュアルなサイトなどで、、願いは手放した方が早く叶うとか書いてあったのですが、、、毎日お祈りして固執してるからいけないのかしら?と思ってみたり、、
毎日しっかりお祈りしてよいですよね?
もしお時間ありましたら教えて頂けましたら嬉しいです
Commented by tomochan at 2010-12-08 14:42 x
真裕美さん☆
いつもありがとうございます。

『まさか』 という今日のメッセージを拝読させていただき、
はっとしました。(いつもそのときに必要なメッセージをいただきます)
いい予感がしていても、「まさか~」から自分の気持ちを油断していると
さらにネガモンワールドに...。

直感、感じる心の様子に「まさか」と思わないように気をつけて
もう少し、自分の気持ちというか心の声を大事にしたいと思います☆
何でもありうる!と、心を開いて宇宙からのすてきな
メッセージを受け入れるようにポジティブな心にしておきます♪

真裕美さんの新刊を拝読させていただき
本当にたくさんのことを学ばせていただいております。

真裕美さんとご家族の皆様が幸せでありますように...☆
Commented by オアシス☆ at 2010-12-08 21:33 x
私も真裕美さんと同じような事がありましたよ~買おうとしていた物を後ろから来たおばさんにスッと横取りされちゃってトホホ。その日は買い物意欲をそがれ帰宅。でも、年配の方だったしま、いっか~譲ってあげようと。予想外の事が起こると人間って弱いですね。
カメラのアダプターあって良かったですね~☆
Commented by ふぇいくぱんだ at 2010-12-09 23:23 x
駐車の空きスペースを横取りされた話を読んで、映画の「フライドグリーントマト」のシーンを思い出しました。映画だと、その相手の車にガンガンぶつけて、ボコボコにしてましたけど、現実はぐっとこらえるしかないですよね。

カメラのアダプター、5センチのところで見えてないって、一瞬「なんで???」って思いましたけど、よく考えたら自分も、目の前にあるのに気づいてない。。ことがあったことを思い出しました^^;
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31