人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

プロブレム.フード

ダイエットする時、
朝、昼、夜の食事の管理は
見事に実践できているのに、
それを全部、覆すような
「問題食材」というのが
あると思うんですね。

太った〜!
という時、
ごちそうを食べ過ぎて太るというよりは、

パンとか白米とかチーズとかアイスとか、
そういった特定の食べ物を食べ過ぎて
痩せないとか、太るとかいう原因を
作ってしまうことってありがちじゃないでしょうか。

これを極端に減らせば、
痩せるはずなんですよね。

これって人生の縮図のようなですね。

「これさえなければ、最高な人なのに〜!」
っていうの、ありますよね。
浮気性、浪費癖、ギャンブル好き、借金好き...
その一点だけで人生をキャンセルしてしまう人。

一日中忙しく働いて、
全て完璧にこなし、
夕方になると、チョット一杯...のつもりが
気がついたら、どれだけ飲んだかわからなくなって泥酔してた
とかいうアルコール依存症の人...

ダイエットも、
朝、昼、夜、完璧メニューを達成した反動で、
夕方以降、
問題食材をパクついてしまう。

私はよくあります。
ジムにも行ったし、
仕事もやったし、
子供達も寝たし、
やった〜!って瞬間、
一番避けるべき炭水化物が食べたくなります。
だって、他のものじゃつまんないし!

この時にプロティン系のスナックやドリンクで
乗り切れると痩せるはずなんですけど...

頭でわかっているのに、
そこで選択しないのは
自分のせいなんですね〜。

ここで1ヶ月、
自分の目標達成のために
「口に入れるものを選択する!」
決意をしなければ...

ヴィクトリア.ベッカムは
ストレス満々の時は、
氷をガリガリ食べるそうです。
さすが..
by haradamayumi | 2010-11-03 10:07 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by jazzingcoco at 2010-11-03 11:20 x
え、ヴィクトリア ベッカムさんは氷をガリガリするんですか、、、さすがスタイルが良いわけですね。私はそれにコンデンスミルクとかかけてしまいそうです〜。う〜ん、いかん、いかん。夜中にマカロニパイなんて食べている場合じゃないですね、、、反省。
さてこの冬、どれだけ理想の体型に戻れるかがんばるぞ〜。私の場合は朝早くにしかジムにいけないので、早寝を心がけないといけないです。でも真裕美さんを初め、他にも同じ志がある仲間がいるって心強いですね!!!
Commented by たかこ at 2010-11-03 12:47 x
ドキッ!今日は職場でたくさんのチーズ、パン、おまけに甘いペイストリーと、思いっきりパクついてしまいました。調理師なのでおいしい食べ物に囲まれているので仕方ないんですけど。
これをやめたらあと2,3キロやせられるんだろうな…と思いつつ
つまみ食い…
私も”問題材料”はたくさん持ってますね。食事の取り方だけでなく、日ごろの言動とかにも。反省。
Commented by youandt at 2010-11-03 16:30
サンディエゴのyouandtです♪ふとブログを開いたら、今自分が直面していることそのものだったので、ついコメントしています・・・・はじめまして。夏休みに日本一時帰国前にがんばって減らした数キロをキープしていたのですが、この1週間で一気にもどってしまいました・・・とほほ~。自分でもどうしてよいやらと、オロオロし、トレーナーさんにも食事をがんばってくださいといわれていましたが、みなさんと一緒ならがんばれるかも・・・
Commented by ふみ♪ at 2010-11-03 18:27 x
ヴィクトリアベッカムの氷で笑ってしまいました(笑)そこまでストイックにやったら、反動が怖いです・・・。
以前本能を意志の力でねじ伏せるようなダイエットをして、恐ろしいことになったことがあります。なので押さえこみすぎず、上手くダイエットをしたい!と願っているのですが、なかなか難しいですね。時にはストイックにならないと・・・。

私も朝、昼をがんばってダイエット食にし、夜にどかーんと炭水化物やお菓子を食べてしまうことが多いです。
意識して気をつけます。
Commented by ドルフィン10 at 2010-11-03 19:27 x
ストレスと食欲って関係あるかも、私は食事制限のダイエットをやめると、今までピーンと張っていた糸がプツッときれるように緊張感がなくなり、甘い物を口にしてしまいます。どうしてもブドウ糖を欲してしまうんですよね。
脳からの指令なんでしょうか。それが氷でがまんできちゃうビクトリアさんはすごいですね。
やはり意志を強く持たなければ・・・。
Commented by ちほぴよ at 2010-11-03 20:04 x
さすがヴィクトリアさん(笑)。そこまでしないとあの体型は保てないんですね。見られてるという意識もすご~く影響してるんでしょうけど。

ご飯かパンがないと食事した気になれなくて、チーズは大大大好きです…。どうしよう(涙)。クリスマスには絶対ケーキだし、そこから正月に突入だし。ただでさえ脂肪が落ちにくく、かつ誘惑の多い季節。毎年、とにかく正月太りだけには気をつけてます。
Commented by まゆゆ at 2010-11-03 21:56 x
私も今日は野菜スープ作って白米も控えめにしてたのに、どうもブルーな気分が消えないので、気分盛り上げよう!とジャイアントカプリコをたべてしまいました。ジャンクフードは一時的なテンションあげるにはいいのかなあ。
今まゆみさんの古いブログを読み直しています。今疑問に思っていることも古いブログに書いてあったりして励まされています。有名人ではなく一般人の方のカウンセリングをするのが好き、と書かれていて、有り難いなあ~って思うと同時にそういう所に価値を見いだされるまゆみさんてやっぱり素敵な方だなあと思いました☆
Commented by tomochan at 2010-11-04 06:40 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。
まさに、私にあてはまります...。
朝、昼、晩ダイエット気をつけていて、
夕方~夜にご褒美?ストレスから解放されたくて、
白いもの(食パン。菓子パン類)を食べてしまいます。
太るきっかけは、たくさんのごちそうでなく本当に
白いものと実感します。そして、太ると
「気をつけてるのになぜ~?」となっております...。

パンが好きになった理由を考えてみますと、
幼稚園の時、ぶどうパンの歌の楽譜のすてきな絵、
『魔女の宅急便』のキキノいのパン屋の雰囲気への憧れです♪心を幸せにするほかの方法も探してみようと思います。
ここ一か月間、食べ物を選んでみます☆
(水泳や歌、カラオケなども痩せるきっかけになります。)
Commented by まーこ at 2010-11-04 17:49 x
私の場合、問題食材は、チーズケーキとチョコレートとパンプキンパイ、あっ、それとトンカツの後のバニラアイス(@-@;)☆
ん~、ダイエットの道は厳しいですね。私も頑張ります~(><)!
Commented by エスティシャンさや at 2010-11-04 23:39 x
東洋医学を食生活に織り交ぜると必ず痩せますよ!一度食生活の嗜好をリセットすると、ジャンクフードなどが嫌になりますよ☆
Commented by Koko at 2010-11-05 01:03 x
あははは!ベッカムさんすごいですね!!ど根性とはこのことを言うのかな??
私の今のダイエット方は、歩いてます!健康な歩き方というのがあるらしくって、友達がそのセミナーに参加してきたんですね。で、ちょっとだけ教えてもらったんですけど、背筋をきちんと伸ばして、肩の力を抜いて、あごを引いて、きれいに歩いている自分を意識しながら歩く。だそうです。犬の散歩もあるので平均2時間位毎日歩いてるんですけど、ちょっと前まで、毎日歩いていても体重が減らなかったのに、歩き方に気を使っただけで、ちょっと体重が減ったんです(^^)。
ゆみこさんはお仕事も家事も子育てもあるので、心身無理なくダイエットしてくださいね~。
Commented by ふぇいくぱんだ at 2010-11-06 18:59 x
日々の食べ過ぎが今の体になっているのですよね。プロブレムフードと食べ過ぎる引き金になる行動、見直してみます。
Commented by おきょー at 2010-11-07 08:04 x
まゆみさん、こんにちは!私は「計るだけダイエット」で4キロ自然に落ちました。朝と晩に自分の体重計を計るだけなんです!!!なんとも簡単なダイエット方法で是非試してみてはいかがですか?朝晩に体重を計るという行為が生活習慣を自然に正し→ダイエットにつながるみたいです。”計るだけダイエット”で検索すればヒットしますよ。体重を記録する表までダウンロードできるので、是非試してみてはいかがでしょうか〜?
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31