人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

レディーキラ〜

ミゲことマイキーは、

どこでも、誰にでも、
お姉さんには必ず、(おばさんでも)
You are beautiful, I wanna take you home!
I love you-
って、言うんですよね。

みんな、「あら〜そんなこと言ってくれるなんて〜!」
って、マジにトロケちゃって優しくしてくれるので、
ますます調子にのるんです。

ホテルのスタッフの女性には、
「日本の男性はそんなこと絶対言わないですね〜」
と感心されちゃいましたヨ

この言葉、実はおばあちゃんがマイキーに言ってた言葉なんです。
今後、一生この調子ですからね。
おばあちゃん、どうしてくれるんですか〜って感じです。
本人はナンパしてる自覚はないみたいですが、
6歳くらいになったら、
「それって、ナンパって言うんだよ」って教えないといけなりそうですね。

日本人男性がそんなこと言ったら
「おまえ、何者?」って思われちゃうのかもしれませんね。

マイキーは日本には奇麗なお姉さんがいっぱいいるな〜
って思ってるみたいです。

やれやれです・・・
by haradamayumi | 2010-10-10 07:10 | Kids/キッズ | Comments(12)
Commented by ちほ at 2010-10-10 10:18 x
ミゲちゃんに会って、ぜひぜひ言ってもらいたいです(笑)。私もトロけてしまうでしょう…。でも年の差がありすぎだわ、困ったわ(既にナンパされた気になってます。笑)。
Commented by take@ at 2010-10-10 10:41 x
ミゲちゃん、かわいい!☆☆☆
そんな素敵な言葉、ミゲちゃんに言われちゃったら、トロけちゃいますよね(^^)v
確かに、日本人男性はそんなこと思ってても言わないですね。

ところで、先日サイン本届きました!
ありがとうございました~!

ハードなスケジュールかと思いますが、ホント、体調に気をつけてお過ごしください☆
Commented by なゆた at 2010-10-10 14:35 x
今日の更新、何だか微笑ましくて笑っちゃいました。
以前、子どもに関わる仕事をしていたんですが、男の子の小さい子って割とそういう傾向があるみたいですね。
ただ、ミゲ君みたいに言葉に出してってことは日本の男の子の場合はあまり無いですが、態度が。。。^▽^;
可愛いから、はい。はい。って言うこと聞いてましたが・・・
5歳ぐらいになって男の子同士で遊ぶ楽しさが解ってくると、また違ってくるのかな~と思います。
ミゲ君とジュリ君の成長を陰ながら見守らせていただきたいと思います。
残りの日本での日々も大変だと思いますが、エンジョイしてくださいね☆
Commented by ミズキ at 2010-10-10 22:45 x
まゆみさんの「やれやれ…」とってもよくわかるのですが、

いいなあ、ミゲくん、

そのセリフ、私も言ってほしい〜

これが正直な感想でした(笑)。えへへ。

おばあちゃまも、愛いっぱいのステキな方だったんですね、
そんなふうに感じました♪
Commented by happym at 2010-10-10 22:55 x
すごーーーっく可愛い☆

うちの甥っ子(4歳児)も言ってくれないかな~。。。

とろけちゃうなあ~。。。

とても微笑ましいお話です♪


Commented by tomochan at 2010-10-11 06:33 x
真裕美さん☆こんにちは。
マイキーくん、素敵ですね♪
私も、マイキーくんにそのような優しい言葉を言ってもらえたらうれしくて幸せです☆マイキーくん、ジュリちゃん、本当に瞳が綺麗ですてきです。


日本の男性は女性を褒める方は少ないですが、もっと褒めてもらえるとお互いHAPPYになれるのではないかな…と思いました。


真裕美さんとご家族の元気ですてきな旅になりますように☆
Commented by Lina at 2010-10-11 14:18 x
最後の"I love you"が、総まとめといった感じで、いいですねえ~^^
あのつぶらな瞳でいわれたら、クラッときそう!
ぜひ、言ってもらいたたいなあー^^
綺麗とか、好きといわれて、イヤなき持ちになる人はいないですから~
たしかに、日本では人のことをほめるとか、好きということが、特別な感じになってしまいがち。。
あっ、でも関西弁だと、少し緩和されるかも?

ミゲちゃん、どんな素敵な男性になるのでしょう^^ 
でも、好きな女性がたくさんいすぎても、トラブルのもとですね~(笑)
Commented by feliz04 at 2010-10-11 17:44 x
原田さん 日本を満喫されているようでなによりです! マイキー、ほんっとにかわいいですね。トークショーでは、ご家族のみなさんにも会えてとてもうれしかったです。自分もファミリーをもちたいな、とモチベーションが上がりました。
トークショーに参加してから、いろいろと考えて、やはりパートナーを探そう!と改めて決意しました。めげそうになることもありますが、原田さんやここに集まるみなさんのコメントからパワーをもらっています。パートナーを見つけたら、また報告しますね! 引き続き日本を楽しんでください☆
Commented by ティノス at 2010-10-11 22:51 x
先生、まだ日本にいらっしゃるのでしょうか。。ショックです、、実はこの1ヶ月日本国外にいたので先生が来日されて公開リーディングなるものまでやられていたとはつゆ知らず(T T)知っていたら飛んでいったのに(涙)先生のリーディングなしに自分で決めろってメッセージってことですよね(笑)あーん、お会いしたかった!!!

で、ミゲちゃんにそんな事言われたら私はノックアウトです!!
Commented by マール at 2010-10-12 13:33 x
な、な、なんてかわゆい(*゚-゚*)既にそんなこと言って周り中の女性をトロけさせているなんて、将来どんなモテ男くんになっちゃうんでしょう。

でもモテ男くんって、小さい男の子の頃からちょっと違いますよね。自分がまだおちびさんでも女の子や女性をレディとして扱うというか。まさにミゲちゃん!!(笑)
Commented by まゆみ at 2010-10-12 19:25 x
ミゲちゃんSWEET!!

私もそんな事言われたらメロメロになりそうです。
Commented by 小鳥枝 at 2010-10-12 20:00 x
ミゲくん、本当に可愛い~~~~~~!!!!!!!ですね。 確かに、欧米の男性は、女性を褒めるのが上手ですよね。以前知り合ったロシア人の方は、「瞳が美しい!」「唇が美しい!」「肌のきめが繊細!」「今日のコーディネートは貴女らしくてパーフェクトだ!」と、いつも私を嬉しがらせてくれました。 これが日本人男性だと、顔立ちがモデルさんや女優さん並みの女優に対して初めて「綺麗だ」と賞賛の言葉が出ますよね~。 顔だけじゃなく、体のパーツや服装の雰囲気だけ一部でも、褒められると嬉しいものです。日本人男性も、見習って頂きたいです…。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31