人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

36歳からダッシュ!

前回のブログにコメントたくさん有り難うございました!

最近はマッチ.comとか、eHarmonyなどの
お見合いサイトが主流で、
出会いカフェみたいなのは見かけなくなりましたけど、
結局、私はそういうのは使うことなく、
自力でお祈りで夫に出会ったので、
これはやっぱし、天からの授かり物〜!
って実感がいたします。
夫君、大切にしてあげなければ...

36歳にもなると、女性は出産どうしよう!!
という危機感が強くなることもあって、
やっぱし結婚したい!
と真剣になるようなのですね。
でも、ここに来て、「失敗」しているわけにはいきませんから、
集中して取り組んでください。

「なんとなく〜」
「こんな私でよかったら〜」
「結婚してれるんだったら〜」
なんてのは、厳禁です!!
そういう無責任な婚活はしないように。

もう36も過ぎれば、自分のことが、よくわかってきているはずですから。
結婚できません〜!
なんて言ってる場合じゃありません。
誰かを愛して大切にする覚悟をしましょう〜!
by haradamayumi | 2010-08-25 18:42 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)
Commented by まーこ at 2010-08-25 19:31 x
『誰かを愛して大切にする覚悟』、素敵な言葉ですね!
どきゅん、ときました。

私も、「こんな私だから結婚なんて無理~!」って思っていたので、まだ
お相手に出会っていない方々の気持ちはよ~~~くわかります!
そして私も出産したのは40才目前でしたし。
今からお祈りをして素敵な出会いをされる方々・・・
ちょっぴり羨ましいです(笑)!
(あ、いえ、夫も子供もとっても愛しているんですけどぉ・・・これから誰と出会う?っていう楽しみって、また別ですよね・笑)
Commented by ちほ at 2010-08-25 20:35 x
本当にもう失敗はしたくありません。だから余計に焦りが出てくるのかもしれませんが(笑)。そこはぐっと抑えて、集中して自分がブレないように取り組みたいと思います。
Commented by にこにこ at 2010-08-25 21:58 x
頑張って、私もダッシュしますっ☆


前の方のおっしゃるように、せっかくなんで、楽しみますね♪


考えてみたら、素敵な未来に向かってるわけですものねっ!楽しみですよね♪


教えてくださって、どうもありがとうございますっ☆
Commented by momoarata at 2010-08-25 22:06 x
わたしも先週36歳になりました!
2,3年前までは、できれば結婚したいな~くらいのかんじでしたが・・・
不思議と、今年に入ってくらいから、
「絶対独りじゃ生きていけない。一緒に生きてくれる人を探して結婚する!」という気持ちになりました。
焦りというよりは、「パートナーが欲しい」という思いが確信に変わったんだと思います。

それなりに男性と知り合う機会はありますが、みな友達止まり。
でも、今まで生きてきて、4年に1度?オリンピックの間隔くらいで(笑)、「絶対にこの人がいい!」と強く思う人と、数は少ないけれど出会う時には出会ってきたので、
きっとまたそんな人に出会える!と思うようにしています。

正直、待ちくだびれてますが(笑)、腐らずに、女性として優しい心を持ち続けて、いつかそんな私を受け入れてくれる人がいると信じて、生活していこうと思ってます。
Let's ダッシュ!
Commented by ゆうこ at 2010-08-25 22:34 x
原田さんの本を愛読してます。今まで踏んだり蹴ったりでほんとにダメかもと思ってたのですが、、絶対大丈夫!と思う癖をつけるようにしてました。最近いい人だ~と思える方と仲良くなりました!15年ぶりの同級生で、ご縁を感じます。同窓会でもなんでも楽しそうなところに出会いあるんだなーと実感してます。
Commented by pink at 2010-08-25 22:41 x
はじめて書き込みします♪

私も長く結婚問題に悩んでいた口ですが、37歳になってすぐ真裕美さんの「あなたは出会うべき人に必ず出会えます」を手にし、それまでに自分の結婚への考え方が間違っていたかに気づき、性根を変えたところ・・・・・・10ヵ月後に入籍しました!以後結婚に悩む知人・友人にこの本をお勧めしています♪

まだ結婚して間もないですが、本当に結婚っていいものだなと思います。あとは子供を授かりたいのですが・・・なかなか難しいですね(^^;

無事妊娠することにもお祈りがあるのでしょうか?あるのなら是非教えていただきたいです!
Commented by 俊文 at 2010-08-26 04:14 x
結婚を夢に置き換えても全く同じ事が言えますよね!
Commented by tomochan at 2010-08-26 05:02 x
真裕美さん☆こんにちは!

最近、魂の求める相手を探しております。
そして、今の私には現実には憧れの男性がいるのですが
魂が呼び合っている感覚を感じます。

真裕美さんが『一体感。相手のために何でもしてあげたくなる』という関係が本物の恋愛。と教えていただき
そのような相手を求めていきたいです。
(彼とそのような関係になれたらうれしいです)

誰かを愛して大切にする覚悟をします。
Commented by mar at 2010-08-26 13:14 x
私も36です。

覚悟して、出会うべき人に出会えるよう、外見も中身も磨いて、外に出ます!
Commented by nao@40才 at 2010-08-26 22:31 x
33の時、信じてた彼氏に捨てられました。

ずっと私がふさわしい女じゃなかったからだと自分を責めてきました。私をふって、違う女とすぐ結婚していたことを知りました。彼に認めて欲しいと頑張ってきたこの数年。くやしくてたまらない。

ただ結婚がしたいんじゃない。
男性を心から信じて愛したい。私の傷は消えることはないだろう。その傷ごと受け止めてくれる男性と結ばれる。
傷つくことを怖がらないで、男性を愛すぞ!
絶対出会って結ばれるぞ!



Commented by ふぇいくぱんだ at 2010-08-26 23:21 x
37歳でネットで出会ったカレとは失敗しちゃったので、真裕美さんにみていただいたように、そのカレはすっぱり断ち切って、会社の近くで出会えるRさんに期待します。
Commented by moon at 2010-08-26 23:59 x
原田さん、婚活女子の皆さん、聞いてください!最近、職場の上司が、まだ独身の私に、やたらと未婚者を非難することを言うのです。 「女は35まで」「結婚しなくても、仕事に人生を賭けるならいいが、そうじゃないならダメ」など。 うまくかわしているつもりですが、かなりムカついて、 変に意地になってしまって、「あんたの言うとおりに結婚なんかしてやるもんか!私は今のままで充分充実してるんだ!」 なんて気持ちになってしまいます。 本当はそんなんじゃないのに、どうでもいい人の悪意にはまって、こんな感情が強く湧き出てしまう。 また、お盆に弟夫婦と従兄夫婦が来た時、 疎外感を強く感じてしまって、はっきり言って、早く帰ってほしかったです。 「独身」の自分を強く意識してしまって、なんだか、「結婚」に対して、反発心のようなものを抱いてしまいます。 これから、結婚に前向きに向き合って行きたいのに。ネガティブな感情を浄化しなきゃ。分かってはいるんです。 でも、負けそう。。。 何に?周りに??自分に??? 婚活女子の皆さん、 私と似たような経験されていませんか? 原田さん、何かコメントいただけると嬉しいです。  
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31