人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

人生を創る

こんなにメチャクチャ忙しい中、
それでも仕事で座ってばかりいては
身体をこわしてしまうと思い、
思い切ってジムに通い始めました。

近所にあるジムで、
パーソナル.トレーニングのみやっているところで、
とにかく目標を持って、55分間、ビシッ!とトレーニングするという
怠け者の私にはピッタリかも〜!
と思ってここにしました。

壁には、
056.gifLife is about creating yourself.056.gif

072.gifLive the life you have imagined072.gif

と書いてあります。

ね、やっぱり。
前世がどうとか、親がどうとか、言ってられないのですヨ。
自分の人生は、自分がイメージして創っていくものです。

前回のブログで親を乗り物に例えましたが、
ホント、海外に行きたかったら飛行機乗るしかないわけで、
渡航先と日程くらいしか選べない、
生まれてくる時は、そんな感じだと思います。
通勤電車やタクシーに例えるのが一番いいでしょう。
とりあえず来たやつに乗る、という感じです。

それがファーストクラスや豪華客船だったら、
本当にラッキ〜!

とにかく生んで育ててもらったことに感謝して、
あとは自分の人生を選んで生きる。

親となるのは、自分が生まれてきたことに感謝して、
それをお返しするために、
子供を生み育て、明るい社会に貢献できる魂の人間を
育むことだと思います。

木を一本切り倒したら、そのぶん新しい木を植えておくという感じで。

人々の魂を明るくしてくれそうな子に育ってくれたら
それ以上望まなくていいんじゃないかって思います。

運が悪いとか言って、そこで終わり〜みたいなこと言う
占いってありますけど、
自由な魂で生きる人生を選ぶ人には通用しないでしょう。

やっぱし、エキササイズすると、
身体とのコネクションが強くなりますね。
筋肉が動いていること、よくわかりますもの。
エンドルフィンのおかげで、やる気が増して気分爽快。
苦手なこととわかって取り組んでいる、というのが
またポジティブ.パワーを生むのだと思います。
by haradamayumi | 2010-08-07 14:54 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)
Commented by tomochan at 2010-08-07 18:33 x
真裕美さん☆
こんにちは!
エキササイズ!身体を動かすと
本当に生きている実感がします。
今は、怪我の足の筋肉がかたまるのを待つため、
じっとしていなければいけないのですが、
身体はうずうずしてしまい、
はやく水泳など運動したいよ~と身体が叫んでいます。
汗を流すと本当にきもちよいですね。


私も、いつか子供を授かったときは
人々の魂を明るくしてくれそうな子に育てたいです☆
明るい社会に貢献できる魂の人間を育むことを
忘れないでいたいです。


魂を常に明るく前向きにそして自由な魂で生きること
ができたら素晴らしいなあと思います。
ピンチな時、しんどい時にも、へこたれないように
なりたいです。

歌の歌詞や映画の感動、本の一説などに涙が流れます。
魂が浄化されるといいなあと思いつつ、
自分の人生をイメージしていきたいです。
明るい社会に貢献できるようになれるように
魂を磨きたいです。

暑い日がつづきますので、
体調を崩されませんように。
お元気ですてきな夏をおおくりくださいませ☆

Commented by ちほ at 2010-08-07 23:19 x
自分の人生は自分で創る。たとえ悪いことが起きてもそれは自分の行動の結果であって、人のせいにしちゃいけないんですよね。強く念じて行動すれば、自分にとってステキな人生になるはずですよね。なんだか喝を入れられた感じです。そして私も少しずつ運動しなきゃ…。今はお散歩レベルですが、いつかはウォーキングに。
Commented by 俊文 at 2010-08-07 23:40 x
確かに!
人生は与えたられたモノでもなく、決められたモノでもなく
自分で切り開いて創っていくモノだと思います!
家庭環境は配られたカードでそれを自分の意思で、より良く揃え直していく事が大切だと考えています!
Commented by Yummy at 2010-08-08 10:57 x
落ち込んだり、先が見えなくなりそうなとき
わっしわっしと何も考えずに泳ぎます。
そうやってたら、体中にエネルギーがみなぎってくるのがわかります。
そして、またがんばろう!って気になります。自分の人生は自分にしか作れないもの!ほんとその通りです。
Commented by Kkkeya at 2010-08-08 12:15 x
生まれ変わりの真裕美さんのご説明、初めて聞く内容で、なんか思い当たる節もあり、スーッとしました!
Commented by at 2010-08-09 01:07 x
人々の魂を明るくしてくれるような子がいたら、すごく救われた気がしますよね。子供って、本当に純粋だと思います。私のこれからの人生、澄んだ魂を持ってる人と多く出会えるように自分を磨いていきたいです。
Commented by ティノス at 2010-08-09 08:10 x
先生、素敵なお話ありがとうございます!
2重でやる気が沸きました!そんな忙しい先生がジムに通い始めたことがまずすごい!そしてその言葉『自分でイメージした人生を生きろ』的な。

どう生きて良いか分からなくて苦しんでますが、探すのではなく『なる』んですよね。頭で分かっていても、道が見えなくてまだもがいてはおりますが。。
何の仕事をしたらいいか分かりません。。会社員になって同じ仕事に戻るのは自分が死ぬから嫌、かといって事業を起こす自信がない。繰り返す葛藤。

しかし身体を動かすとコネクトするっていうのもすごく参考になります!
そうなんでしょうね、きっと。運動しないで家で座ってると気が狂いそうになり、ちょっと歩いたりジャンプすると元気になる気がします。スキップしている間は人は死なないって、分かるような気がします(笑

がんばるぞ!と思ったり、次の瞬間助けて!とつぶやいたり。。今は何だか訳が分かりませんが突き進むのみ、、ですね
でも元気が出ました、ありがとうございます^^
Commented by そら at 2010-08-09 11:01 x
出産しました!こどもの純粋なエネルギーを受けてわたしも精進して生きたいと感じる毎日です。
Commented by いずみん at 2010-08-09 12:12 x
真裕美さん素敵です^^
読んでいるとワクワクするし、私も頑張ろう!
って気持ちになります^^
真裕美さんを知ることができて良かったです♪
Commented by ことり at 2010-08-09 18:20 x
実は、私も先月、初のTV通販で1分間で美脚マシン(ーー;を思い切って購入したら、なんと前後にストレッチをしなくてはならず、、、仕方なく始めた所なんだかいいみたいなので、調子に乗ってストレッチDVDを買ってほぼ毎日(疲れたときは無理せず)チクチクおうちジムしてるんです。
ほぼ毎日なんて人生初でして、そんなことしてたら思いがけず心身ともにずいぶん変ってきたかんじがしてるんです。体のゆがみと心(魂)ってすごく連動しているなって思っていたところでした。。。本当はトレーナーさんについた方がいいんだろうけど、そういう所にいくの自信ないと思っていたら意外にもDVDがよかったです。なんかクライけど。。
でも、なんだか元気になってきていろいろやるぞ~と思っていたら、気管支炎になってしまい、一進一退です。焦らず進んで行こうと思ってます。
まずは、どこまで自分をいい状態にもっていけるか、、、明るい魂目指してがんばります!
原田さんのパワフルさには本当に勇気づけられます~!
Commented by ストリーム at 2010-08-09 19:14 x
真裕美さん、皆さんはじめまして。

先日の二人の子供の虐待死事件には、私も本当に参ってしまって、二人の子供の様子を想像すると、ずっと滅入り込む毎日でした…。勿論、あの母親もある意味では被害者であるとは思いますが、もっと方法はいくらでもあったろうに…と思ってしまいます。
そう余計に強く思ってしまうのも、私も一歳の子供の母親だからかもしれません。
私も出来る限りの事をして、世の中を明るくする子に、かと言って過剰ではなく、その子らしく、そして素直な子に育てたいと思います。

そして何よりも、私自身の人生もクリエイトしていかなくっちゃあですね☆
Commented by シャシャ at 2010-08-10 12:00 x
生まれてくる時のように、乗り物に乗るようにぽんと結婚も(もちろん魂婚を前提にして)できるといいなと思います。自分らしい、自分に似合う乗り物ってどんなものなのか。自分が結婚という乗り物に乗るとしたらどんな乗り物が一番合っていると思えるのか。車、飛行機、電車、船・・普通車、軽、窓側、グリーン車両など、細かいところまで考えれば相手がどんな人なら自分に合っているのかを考えるのと同じ感じがしました。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31