人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

最近のニュース

ここ数日、報道されている
育児放棄されて亡くなった、大阪の幼児達の記事を読んでは
心身共に張り裂けそうな気持ちになってしまっています。

悲惨なニュースが後を絶たない中、
それでもポジティブなことにフォーカスしようとしているところを
グサーっとやられてしまったような感じです。
同じ年頃の子供を持つ私は、
子供の泣き声に過敏になっていますから、
記事を読むだけで、いてもたってもいられなくなってしまいます。

犠牲になった子供達は、
最後まで母親のことを待っていたんだろうと思います。
こんなに幼くて、恨むということも知らないですから。

よく、「水子に恨まれてる」なんてことを
占い師に言われたという人がいますが、
赤ちゃんや幼児の霊は、「恨む」なんてこと知らないのです。
この世に影を落とすほど、長生きしていないのですよ。
というか、ほとんど生きる時間も与えられなかったわけです。
子供の魂は、とにかく希望に満ちているものです。

愛情いっぱいに育ててくれるママを見つけて
また生まれてきてくれますように。
そんなふうに考えないと、やってられません。

来世があるかどうかは
証明できるものではありません。
でも本当に生きたかったら来世があるって思えることって、
有り難いことなんだと思います。

すべてはコンセプトですから。
でもこのコンセプトが人生のありかたに大きく影響するのですよね。

私は、今世を前世のせいにするのは同意できませんが、
前世も来世もあるって信じるのは、ポジティブなことだと思っています。
by haradamayumi | 2010-08-03 13:52 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(17)
Commented by at 2010-08-03 14:20 x
初めまして。
いつも拝見しています。

ホント毎日テレビでもそのニュースが流れていますが、知れば知るほど母親のエゴと周りのサポートがなかったことが原因で幼い子が亡くなってしまったことに対して憤りを感じます。

「子供は恨むことを知らない」
ホントその通りだと思います。

中学校の同級生で虐待とまでは行きませんが、
自分の子供に罵声を浴びせている子がいるんです。
別れた旦那に息子が似ているらしく
「アンタの顔なんてみたくない。消えて」と8歳の子に言ってるみたいで。
でもその子からしたら彼女は大好きな母親なんですよね。
どれだけひどいことを言われても「ママ、ママ」って愛情を求めていくんですよね。その話を別の友人から聞いた時、心がとても痛くなりました。

こういった悲しい事件がなくなるといいですよね。
Commented by もも at 2010-08-03 15:03 x
私も同じ気持ちです。同じ年頃の子供がいますのでそのニュースさえももう読めません。。。なんて可哀想な事に。。。。
でも私は母親を100%責める気持ちにもなれないのです。
亡くなった子供も育児放棄した母親の事も思いっきり抱きしめてあげたい気持ちになってしまいます。
どんな時も周りに愛を込めて接していく事で少しでも悲惨な事件が減ります様に。。。。
あ〜それにしてもキツいニュースですね,これは。。。
Commented by ことり at 2010-08-03 15:36 x
私は最近テレビを見ることがほとんどないので、ニュース番組は見てないのですが、ネットの速報一覧などでこれらの話を知っていました。でも、見出しくらいしか見ていなかったのに、先日虐待された赤ちゃんを慰める夢を見てしまいました。。何気に潜在意識に深く刻み込まれていたのでしょうか。。。虐待母が隣にいる中、殴られたような顔(なぜかボクシングの亀田興毅似。^^;)をした赤ん坊に「もう大丈夫だからね」と抱きしめていました。
整った環境で子供が欲しくて恵まれなかったりする(結婚すら出来ない人もいるのに)なんでそんな事件が起きてしまうのか、結構疑問だったりしています。。。だけど、以前心が荒んでいたときは犬が言うことを聞かなかったのに対して思い切りぶったりしていたことなどを思い出すと、そういう感覚も理解できなくもない私です。。でも、今はもうそんなことはありえないです。やっぱり心のありようというか魂のことを少しでもわかってくると変ってくるのかもしれないですね。。。
Commented by ちほ at 2010-08-03 21:01 x
私には、残念ながら生まれてこれなかった兄弟が2人いるそうです。幼少時から未だに、一人っ子と言うとわがままだの大切に育てられて羨ましいだの言われますが、ちゃんと兄弟いたんだよな~と心の中で思っています。母に至っては、お宅は1人だから経済的に楽でいいわねと言われ続けていたそうで、悲しかったに違いありません。最近は特に虐待死のニュースが多くて心が痛みます。人間がおかしくなってきてると本当に思います。どうすればいいんだろう…。
Commented by Yummy at 2010-08-03 21:48 x
このニュースは、心がえぐられるくらい辛いものでした。
最後までお母さんのことを待っていた子供たちのことを思うと・・・
ベランダに散乱したごみを映像で見た時
母親の荒廃した心の中を見るようでした。
親は子供を育てていく過程の中で親になっていくと私は思います。
その中で、しんどいこともありますが
それを上回るくらいの喜びをもたらしてくれるのも子供です。
親になるということは、自分以外の命を預かっているということを、この事件を通して改めて思います。
子供の命を救うシステムを
国レベルで作っていくところにきていると思います。
Commented by 俊文 at 2010-08-04 01:00 x
はじめまして!本文と関係ない話ですが
ずっと前に「自分にいいことがー」を買って読んで励まされ知り合いの女性に上げてしまい
5年ぶりくらいにまた読みたくなって読んでまた知り合いの女性に上げてしました!自然な流れでそうなりました!なんか不思議です!
うん、ありがとう。
Commented by 4人の宝持ち at 2010-08-04 01:07 x
私は今回のニュースに 父親の事が何も出てこないのに 何かとても 憤りを 覚えます。
母親は今から、刑を受けて行くのだと思いますが 父親はどのような日々を送るのでしょう。
共に、2人の命に 魂に 祈りを捧げてほしいと 心から思います。
Commented by さと at 2010-08-04 01:29 x
こういった事件にならなくても、いろんな意味での虐待がたくさんあるんだろうなと思うと、苦しくなります。
誰が悪いとかではなくて、子供達を取り囲む大人はどうしていけばいいんでしょう…
本当にどうしようもない事なんでしょうか?
Commented by わん。 at 2010-08-04 01:29 x
私もこの事件がずっとモヤモヤと自分の中で処理できずにいました。
人はみな意味があって生まれてくるというけど、この子達は何のため生まれてきたんだろうと、やりきれない気持でいっぱいです。
せめて、もしかしたらこうやって沢山の人々が考え、変わっていくことを教えるため生まれてきたんだと理解できる日がくればいいのですが…
私には子どもはいませんので母親の立場からではありませんが、
子どもって『個人の子ども』ではなく『みんなの宝』と思えたら
きっと救える命があると思いました。
Commented by かな at 2010-08-04 01:55 x
涙なしには見られなかったです☆

私にも娘がいますが、この8年間キレそうになったりすることも多々あり‥

私達には両親、友達、保母さんなどたくさんの目と手が差し延べられたこと。
私と娘は幸せだなって心から思います☆

すべての子供達は愛につつまれて笑っていてほしいです
Commented by sakuramaru at 2010-08-04 06:44 x
本当に心が痛みます。
うちの下の子は「この子達は何か悪い事をしたの?」と私に聞きました。どんな事があっても、愛され許されるのが子供であって、命を奪われるなんてことあっていいはずないのに・・
母親も子供達もすくわれる道はあったはずなのに。
虐待もネグレクトも、どうしたらなくなるのでしょうか。
親として、色んなことを考えさせられます。
Commented by かさね。 at 2010-08-04 07:23 x
大阪の事件は本当に心が痛みます。
私にはあのお母さんも子ども達も被害者のような気がしてならないです。
いつもこちらのブログの言葉には励まされていますが、今回は、
>私は、今世を前世のせいにするのは同意できませんが
に励まされました。
ウチの母、宗教に凝っていて、それが、前世でよくない行いをしたから、今世は苦労するんだ。幸福にはなれないんだ。ってことを繰り返し解く教えで。
母なんかは完全に信じ込んじゃってますから、そんな人生しか歩んでません。私はそこから出ようとしているんですが、それが母には気に食わないらしく・・・「前世で碌な事してないのに、幸せな人生をおくれるとでも思ってるの?」っていう趣旨のことを普通に言ってきてくれます・・・。
この宗教観って小さい頃から刷り込まれてきたので、ひょっとして私がまちがってる?という気にさせられなくもなかったんですが・・・
そうですよね。その考え方ってナンセンスなんだって自分に言い聞かせていきたいと思います。
ほんとにありがとうございました!
Commented by pinkgoldbird at 2010-08-04 09:26 x
23歳で一人で風俗店で働いて子どもを育てていた母親の状況も相当厳しいものであったと思います。

よく「こどもは親を選んで生まれてくる」とスピリチュアルな観点からお話をされる方がいらっしゃいますが、今回の事件や、虐待を受ける子どもたちのニュースを聞くたび、どういう因果関係があるのか理解不能です。
その点について、真由美さんのお考えをうかがえると幸いです。。
よろしくおねがいします。
Commented by いずみん at 2010-08-04 11:27 x
ほんとに辛いです。どうしたらこんな事件がなくなるのでしょうか。
私も三人の子供を育児中です。忙しい時は手抜きしたり、外食したり、取り乱して怒ってみたり、完璧な母親ではありませんが、やっぱり愛情と子供を育てていくという責任は強く思っているつもりです。
お母さんが逃げたくなる気持ちもすごく分かります。けど、ホントに逃げてしまってはダメですよね・・・
Commented by うるる at 2010-08-04 11:43 x
大阪の事件、心が張り裂けそうです。

母親はあまり愛情を受けることなく育ち、自分が受けたような事を自分の子供にも行う、と報道されていたニュースを見ました。
子を持つ身になり、私もどれだけ愛情をかけられているのか、伝わっているのか、それが適当なのか、不安になります。

来世があるなら、お二人の命が、今度はたくさんの喜びと共に素敵な人生をすごせますように、祈ります。
Commented by at 2010-08-04 17:41 x
本当に悲しいニュースが多いですね。
子供の虐待がどうしてこんなに増えてるのかわかりませんが、今回はご近所の方が何度も通報していたのに命が守れなかったという事に「どうして?」「どうして!?」と胸が張り裂けるような思いでいっぱいになりました。。。
もし私のご近所で虐待があったなら・・・私に何が出来るだろうか?と考えました。
ほんの小さなシグナルも見落とさずに地域の方達と一緒に、命を守ることを優先して行動したい!と思いました。
根本的な問題を解決することは難しいかもしれませんが、周りの人すべての意識が変われば守れる命があると思います。

来世では、愛情いっぱいに育ててくれる母親に・・・という真裕美さんの言葉。本当ですよね!
来世は幸せになってほしいと思える事が私にも癒しになっています。
ありがとうございました!!
Commented by オアシス☆ at 2010-08-04 19:23 x
大阪の事件は本当に悲しい気持ちになりました。ゴミの散乱する部屋の中、小さな子供達は助けも呼べなかった事でしょう。助けてあげられなかったのかなぁ~と残念です。来世は幸せになって欲しいと願わずにいられません。
 大阪の事件の他100歳以上の高齢者が行方不明になっている事も問題になっています。自分の家族が何処にいるのか所在もつかめないのに平気な事も疑問です。愛がないなぁ~って。日本が本当の意味でみんなが幸せになれる社会になるよう祈りたいと思います。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31