原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

高い目標

人って、高い目標を定めると、
それを達成するきっかけを獲得した瞬間から、
ものすごい闘いになるのですよね。

今の自分よりも、高い目標なわけですから、
自分の能力の足りなさや、理想とのズレや、
大変なこと始めちゃったぞ〜!!
という気持ちと、毎日向き合うことになるわけで、

それだって自分で望んだことですから、
誰にも文句言えず、
おまけに、お金も時間も投資しているケースが多いですから、
何の保証もなく、
自分が持てるものを、どんどん突っ込んで、
大丈夫かいな?
って気持ちになるものなんですよね。

でもそれが夢を追うってものなのだと思います。

NYじゃ、
自分の夢の仕事を支えるために
バイトしまくるのは当たり前ですから。

全ての経験を楽しまないと。
それがまた夢の仕事の糧になっていきますし。

みんな頑張りましょうね〜!066.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-30 02:56 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(30)
Commented by たかこ at 2010-07-30 06:18 x
資格試験の勉強中です。けれども、集中力が散漫してしまって…真裕美さん
ありがとうございます。今日のブログで気合が入りました。
Commented by mizusio7 at 2010-07-30 06:31 x
真裕美さん!今まさにやりたいことに出会い、毎日自信喪失しそうな自分を励ます日々です~。夢の仕事の為に現在の仕事+バイトも始めようと考えてました。やるしかないですよね!
Commented by Yummy at 2010-07-30 07:18 x
真裕美さんって野球の試合でいえば、厳しい状況の中で一発大逆転の
大きなホームラン打つような方という気がします!
ちょっと無理かもこの試合というところからが
”勝負”という人のような気がします。
真裕美さんのブログ読んでいたら、愚痴、泣き言言う代わりに
一歩でも、前進もうって気にさせられます。
Commented by ふみ♪ at 2010-07-30 08:20 x
今回のコメント、すごく心に響きました。
新しいことに挑戦し、挑戦する前は色々楽しくなる想像をしていたのですが、現実では自分の力不足や想像以上の難しさにとまどってしまっていました。(挑戦した初日は恐怖のどん底に突き落とされた気分になりました 笑)
「大変なところに足を入れてしまった・・・でもやりたいからやめるわけにはいかいない。やるしかない!」と義務的な戦いみたいに思って続けていましたが、今回のメッセージを読んで、もっと肩の力を抜いてポジティブに考えられるようになりました。

「いまの状態で大丈夫!全てを楽しんで成長しよう」と思えました。
原田さんありがとうございます。
Commented by tomochan at 2010-07-30 08:48 x
真裕美さん☆
こんにちは。
高い目標、本当にすてきですね。
すべての経験を楽しんでやることが
夢の糧になるのですね!
(以前、夢を追い続けていたとき、
自分が持てるものを、どんどん突っ込んでいました。
心では間違っている感がなくて、忙しい毎日でしたが
魂の充実感をかんじていました☆)

真裕美さんのとてもすてきな本たちに
助けていただいていて感謝しています☆

真裕美さんの夢を追うすてきなパワーに
元気づけられています!!
早く足のけがをなおしてポジティブエネルギーを
与えられるようにがんばります。

暑いですのでご自愛くださいませ♪


Commented by まーこ at 2010-07-30 09:37 x
まさに、今の状況にドンぴしゃり(@0@;)★
メッセージ、しかと受け取りました。
全く同感です!

今日も、やり遂げたいひとつの大きなヤマがあります。
勇気がもりもり湧いてきました。
はい、真裕美さんとともに、頑張ります~(>▽<)!
Commented by さと at 2010-07-30 09:55 x
真裕美さんからもみなさんからも勇気もらいました

もう6年以上同じ事に挑戦して、失敗して・・・
でも、これが私の目標ですから
頑張るのみです

挑戦できる事を感謝して、この経験を楽しみたいと思います
Commented by さおり at 2010-07-30 10:59 x
真裕美さん☆いつもありがとうござぃます。
私も今、まさに高い目標への第一歩を踏み出そうとしています。

勤めている会社を辞める決心をし、動き出しました。次の職も決まってないで、子供たちを抱えながら、そんな無謀なコトを。。。と周りは思うでしょう。
しかし私自身が、自分の夢の為に決めたこと。
真裕美さんのツイッターにも書かれていましたが、『自分を絶対に信じること』ですょね。
夢を叶える為に、バイトしまくるのは当たり前!!
世間体ではなく、自分の魂に正直に生きたい。
その姿を子供たちにも見せたい!!

仕事も全力で探して、やりまくって、絶対に資格を取得して自分の夢叶えます!!
Commented by narako at 2010-07-30 13:56 x
もう後には引けないところへ自分を追いやりました。もう逃げる場所がありません。毎日一歩でもいいから進まねば。夢を追うぞ~!
Commented by Betty at 2010-07-30 19:05 x
勉強になりますし、勇気づけられます!私も頑張ります!
Commented by やぁたん at 2010-07-30 20:08 x
まさに今 自分が必要とすることです。すごぉい励みになりました!!!
努力や苦い思いも 素晴らしい経験と思って がんばります(o^-^o)

ご多忙だと思うので どうかお体大切になさって下さいね(^_^)/
Commented by あい at 2010-07-30 20:14 x
はじめまして☆
真裕美さんの言葉で元気が出てきました☆

なかなか自分の思うように進まず焦りや不安があったのですが、自分を信じて前に進んでいこうと思います!!

辛いとき、真裕美さんの本にはいつも助けられています☆

ありがとうございました☆
Commented by ウィリアムズ優紀 at 2010-07-30 23:47 x
私も、真裕美さんやコメントされている皆様のように、前向きな姿勢で行きます!そして、真裕美さんのチャレンジを応援しています^^ 足元にも及びませんが、「真裕美さんも頑張ってるんだから!」と、励みにさせていただいてます☆
Commented by kotoe at 2010-07-31 00:23 x
スゴイですね!そうですね。新しいことをするのって、手探り状態っていう感じもありますね。原田さんにいつも引っ張っていってもらってるみたいです。私もやってみたいことが出てきてます。まだ周りを固めているというか、ジタバタしている状態ですが、皆さんも頑張ってるんだなと勇気をもらっています。
ツイッターは、なんだか上手くできていないのかもしれませんが、なんだか相談するほどのことじゃない!っていう感じですし、皆さんへの返事に答えを見つけられているのかもしれません^^
毎日、暑かったり、蒸し暑いし、そうでなければ、どしゃぶりになったり、夏ばてぎみですが、頑張らないとですね。
Commented by かおりん at 2010-07-31 01:14 x
夢を百個叶え、高い目標を達成した後、流れで第一章が完結したみたいになり、4年あがいても結局振り出しに戻り、いろんな事も失いました。小さな目標へは、やってきましたが方向性がわからず高い目標がなく今見つからず見失っている。前の仕事は燃焼仕切ってしまったようで、役割が終わってしまったようなんです。第二章何があるんだろう。
Commented by りん at 2010-07-31 06:19 x
まゆみさん、なんか嬉しいメッセージですね。
私もイラストレーター目指して頑張ります!ありがとう。
おさなごがいるから余計にインスピレーション湧きます。全ての状況、楽しみます~
Commented by megu at 2010-07-31 10:07 x
はい。ぜったい高い目標、夢を
わくわくしながら叶えます!!!
Commented by swing☆ at 2010-07-31 10:19 x
真裕美さんすてきなお言葉ありがとうございます^^

そう!見えてくると葛藤やら何やらでグチャグチャしてくるのですがやるっきゃない!の精神で切り抜ける以外にないですよね!
楽しんで経験していきたいと思います。

イメージではもう達成してるんですから☆
Commented by fakepanda at 2010-07-31 17:48 x
目標を実現する為の努力は、日々、実に地味な作業で、これで良いのかと不安になったり、とても孤独でしたが、真裕美さんの言葉で、引き続きがんばろうという気になりました。
Commented by ゆず&とまと at 2010-07-31 17:52 x
かっこよすぎるぅ~~~♪♪♪!!アメリカで出版かぁ~英語できないけど買いたい!(爆)

私は高い目標ではないけど、この秋やりたいことがありそれに向けてがんばろう!とやっているところです。
この小さな目標がうまくいきその後に続くように♪と思いながら前に進めています♪以前に比べ少し気持ちのうえで余裕ができたので自然体で気持ちよくできたら最高だな!なんて思っています!

がんばってみます!



Commented by tomo at 2010-07-31 19:33 x
真裕美さんの決意を聞いたら、自分のはそこまで大変じゃない!と思えてきました^^
とはいえ、やっぱりやったことがないことを始めるのだから、いろいろ考えてしまいますが。
楽しんでやれてるかかな~
Commented by まゆみ at 2010-07-31 21:15 x
まゆみさん皆さんこんばんわ。
今まさに長年抱いていた夢のチャンス到来中なんですが早速いろんな
お試しが来ていて夢の途中にもかかわらず少し元気がない所でした。

せっかくのこの好機に感謝しつつ目標に一歩一歩踏み出したいと思います。 おしがんばるぞ。

Commented by まゆみ at 2010-07-31 21:15 x
まゆみさん皆さんこんばんわ。
今まさに長年抱いていた夢のチャンス到来中なんですが早速いろんな
お試しが来ていて夢の途中にもかかわらず少し元気がない所でした。

せっかくのこの好機に感謝しつつ目標に一歩一歩踏み出したいと思います。 おしがんばるぞ。

Commented by saori at 2010-08-01 00:46 x
>でもそれが夢を追うってものなのだと思います。

ここの部分にちょっと泣けちゃいました。

楽をして願い事が叶ってたらそれはあまりにも味気ないですよね。
簡単なことだけ選んでしていたら向上や進歩はぜったりにありえないし・・・。

自分が出来ることをコツコツと毎日して、階段を一日一段ずつでも登っていけば、いつか気付いたときは随分上まで行けてるんでしょうね!

Commented by さるとびエッちゃん at 2010-08-01 08:59 x
真裕美さん、コメントを寄せておられる皆さん。私も前に進みます!押忍。
Commented by Midori at 2010-08-02 00:20 x
こんにちは。いつも力の出る言葉をありがとうございます^-^。
まゆみさんの過去ログを読み返しておりました。
最近、自分の環境が大きく変わっていくような予感がしています。

まず、私はダンサーとしてどこかに所属するやり方よりも、
リスク覚悟でフリーで仕事を始めた方がいいなということです。
自分で営業回りして仕事が取れなかったらそれはもう自分の責任で力不足だし、
一からまた修行し直すしかないですよね。
そこでまたカンパニーから声がかかったらかかった時だし。

あと、不要な人間関係・縁はどんどん切っていった方がいいなと思いました。
「この子はこういう面ではダメだけど、こういうイイところがあるし…」と
割り切って付き合っていた子たちがいましたが(私の活動の応援もしてくれるので)、
昨夜その子たちのあまりにも非人道的な振る舞いを目の当たりにし、
私が今後付き合っていくべきではない、
付き合っていく価値のない人たちだということが分かりました。
ここまでされて、やっと気付くっていう私もバカでしたが…。
Commented by Midori at 2010-08-02 00:21 x
その②
「今まで一緒にいてくれてありがとう、応援してくれてありがとう」という気持ちで
スッパリお別れしようと思います。

厄落としのために必要だった恋愛も、
「トラウマを解消するお手伝いをしてくれてありがとう。」
「カルマから解放されるきっかけを与えてくれてありがとう。」という気持ちで、
すっきり手放そうと思います。

そして、「世界で一番愛にあふれたベリーダンスの先生になる」という夢を叶えたいと思います。

どこでなるか、ということについては、まだ答えは出ていません。
というのも、「日本で」「アメリカで」という二択も何か違う気がしているからです。
ただ、最初の手応えが良かった地域に根を下ろそうかと考えています。

今の私の最優先事項は、夢ですね^-^。
人生をかけた目標の達成ですね。
つくづく、「別れの多い人生を歩んでいるなぁ」と思いますが、
これも私の宿命だと思って受け入れようと思います。
人より勘が鋭いので、仕方ないですよね笑。

また記事の更新楽しみにしてます^-^。
Commented by 丸山 美絵子 at 2010-08-02 00:33 x
ポケモンみたいに進化を遂げる大人はsuteki !!です。真祐美さん、英語の本もたのしみにしております!読めなくてももちろん購入、勉強しながら読みます...笑っ。本当チャレンジですね、応援しております!!私も少しずつですが、がんばります!
Commented by 丸山 美絵子 at 2010-08-02 00:34 x
ポケモンみたいに進化を遂げる大人はsuteki !!です。真祐美さん、英語の本もたのしみにしております!読めなくてももちろん購入、勉強しながら読みます...笑っ。本当チャレンジですね、応援しております!!私も少しずつですが、がんばります!
Commented by ひとみ at 2010-08-02 22:30 x
真裕美さん初めまして。私は何年か前、生き方に悩んでいたとき、真裕美さんの本と出合いました。それ以来、止まり木のような安らぎと、エネルギー!を戴いてます。

今回のブログ、本当にそうだ!と同感です。
私もアルバイトしまくっています。社会人になってしばらくたった今の方が多い(笑)。いろんな気づきを戴いたり、自分を省みたり。

そうか、これが、夢なんですね!
ジタバタし続ける日々、大丈夫かしら…とも思っていたのですが、嬉しくなりました。突き進もう(笑)

真裕美さん、今後も素敵なお言葉を届けてくださいね!皆さんが繋がっている感じ、心強いです。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30