原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

難しいことにチャレンジ

今私は、自分にとって
すご〜く難しい仕事に取り組もうとしています。

こういうこと、やってみた〜い!
ってお祈りしたら、ポン!と御縁をいただいたのですが、
内容は難しく、時間制限も超厳しく、私の能力もハテナ?
なところを、がむしゃらに体当たりしてやってみるしかない、
って状況です。

もちろん、子育も家族のことも色々同時進行したままで。
仕事も複数同時進行したままで。

達成できるのでしょうか〜
なんてこと考える余裕もないし、
頑張って達成したいから、そんなこと言いたくもないし。

まずはその、難しいお仕事を、楽しんで、感謝してやると決心しました。
キャ〜!!007.gifって泣きそうになりながら仕事するので、
その合間に、
ツイッターとか、ブログとか書く楽しみが倍増してます。037.gif

家事も気分転換、それでも煮詰まったら、裏庭の土を掘る!035.gif
とかしてスッキリしたりして。

それもこの仕事、お金にはならないって前提でやっているので、
愛情ゆえにやってることなんですな〜。
仕事というよりは、「素晴らしい機会」という感じですね。
自分が成長できる機会。

これまでず〜っと後回しにしてきたことをやるので。
これを達成できたら、もっと可能性が広がるかも053.gif
みたいなことに夢を膨らませて頑張ります。

努力の果実を収穫するには、
惜しみなくひたすら努力を重ねるしかないですもの。
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-27 16:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(26)
Commented by ゆず&とまと at 2010-07-27 17:40 x
どこまでもチャレンジ!!すごいです!!!
同時進行の多さに
(´ρ`)ぽか~ん

のらりくらりと過ごしてる自分が恥ずかしいです・・
凹んだときとか原田さんの本やこのサイトでよしわたしもっ!!なんて気持ちは↑↑↑でも・・にゃははは・・ 
 私も夢を膨らませてがんばろう♪マイペース、マイペース♪

新しいお仕事頑張ってください♪♪♪
神様ってやっぱりいるんですね・・(o ̄∇ ̄)o


Commented by tomo at 2010-07-27 18:30 x
うわ~どんなことにチャレンジするのでしょうか♪
私も長年思い続けていたことをやろうとしています。
なので真由美さんの決心がとっても勇気になります☆

このタイミングに、感謝です^^
ありがとうございます☆
Commented by iku at 2010-07-27 18:35 x
まゆみさん!素敵過ぎます!(>_<)
「努力の果実を収穫するには、惜しみなく努力を重ねるしかないのです。」いい言葉です。
手帳に残しておきます。私も現状に満足しないで、
いつも、努力して、輝きのある人生にします。
Commented by ちほ at 2010-07-27 19:29 x
今、とっても素敵な毎日を過ごされているのですね♪ 私も今の仕事は努力に努力を重ねてようやくできるようになったものなので、もっと楽しんで感謝してやらなきゃと思いました。気づかせていただき、有難うございます。
Commented by ミズキ at 2010-07-27 19:51 x
わぁ、真裕美さん、ステキですね〜
読ませて頂いた私も、なんだかワクワクしました!
新しいお仕事、応援していますね!!

私も(って、同じにしちゃ、いけませんね、汗)、
ずーっと優先順位が、愛>お金、で、
今の仕事は、“魂婚”ならぬ、“魂仕事”(?)なんですよ。
自分の仕事を、心から愛しているんです☆

ただ、仕事とはウラハラに、
生涯のパートナーとは、まだ出会えず。。(泣)
以前は、自分から探さなきゃ!
という気持ちが強かったのですが、
最近は、向こうに見つけてもらえるような
工夫をしたほうがいいのかな…? などと
違う発想をしています。
Commented by yuu at 2010-07-27 20:00 x
真裕美さんのそういう姿勢、ステキですね。こちらまで元気をもらいます。
望んでチャレンジしてる人生ですものね、感謝して、楽しんで...わたしもそういうことを忘れないで日々チャレンジしますね。何より、笑顔でがんばってる人のまわりは良いエネルギーが循環しているように思います。
夏真っ盛りですが、お体気をつけて!
Commented by saya at 2010-07-27 20:56 x
まゆみさんの楽しみ>惜しみない努力 でありますように!
Commented by sakuramaru at 2010-07-27 21:06 x
毎度毎度頭が下がりっぱなしです。
どうしたらまゆみさんみたく、スーパーママさんになれるのでしょうか??
魂の大親分!教えて下さい!
Commented by かおりん at 2010-07-27 22:17 x
すごいですね!頑張って下さい!!切り開く人生ですねえ。ぽん、ぽんって渡されるように、次はこれ、はい次って課題が出るような。それを返していくって感じですかね。天職だからこそですかね。
私は、今は天から休みなさい。楽しみなさいって、言われているような感じです。戦いや燃焼の後は、疲労やむなしさが残るせいかな。
Commented by megu at 2010-07-27 22:17 x
原田さん
こんばんわ。
いつもブログ楽しく拝見しております。
なんだか素敵なことをされるようですね。
こちらも楽しみです。
どうぞ素晴らしい結果になることを願っております。
わくわくがこちらにも伝わってなんだかやる気がでてきましたよ。
ありがとうございます。
わたしもやるぞお。
Commented by at 2010-07-27 22:47 x
今日もお疲れさまです。
真裕美さんのブログで元気いっぱい貰えました!
私も頑張るぞ~って気持ちです♪

「自分が成長できる機会」新しいチャレンジをそう思えたら、毎日すごく成長できそうな気がします。

ツイッターリーディングからも元気を貰ってます!
直接いただいた言葉は「感激!」でしたが、みなさまに送られてる言葉からもいっぱい勉強させてもらってます。「みんなで元気になろう!」っていう真裕美さんの気持ちが伝わってくるのかもしれませんね(*^_^*)

真裕美さんのお仕事、達成できますように。。。
応援エネルギーって届くのでしょうか?

いつもありがとうございます。
Commented by みかみ at 2010-07-27 22:56 x
お忙しい中、たくさんの事をこなされる真裕美さんに敬服いたします。私もやりたい事を頑張ってるつもりですが、すぐに体に影響が出てストップしがちです。年齢のせいもあるんでしょうが、やり方が何か間違ってるんでしょうか?でも体調が悪くなる度に、色々と気づきがあるんですよね。必要性あっての体調不良なんでしょうか。やりたいことは本当にゆ~っくり進んでる状態。まるで、かたつむりみたいです(+_+)
Commented by saori at 2010-07-28 00:15 x
私もちょうど今、真裕美さんと同じように新しいことにチャレンジしてます。
先週から学校に行き始めました。
自分のレベルより少し上だな~と感じるクラスです。
でも、ちょっと無理をして自分を頑張らせた方がレベルアップできるかな~?と思ったので。

同じく、子育てもあり、仕事もあり、学校の宿題とかいろいろあって忙しくて、知らないうちにストレスを感じていたのか腹痛に悩まされたりもしているけど、明るい未来を想像しています。

「嫌だな~」「難しいな~」と思ったりもするけど、「こんな、ネガティブな感情を一つ一つ克服していくのも自分を高めるために必要な大切なプロセスなんだ!」と思って。

成長できるって幸せなことですよね!
Commented by Risa at 2010-07-28 00:47 x
まyみさん、正に!今、私がやろうと決めたけど、時間的に無理だとか、経験もないし。。。とか、お金にもならないし。。。と逃げ逃げして来た事で、どうしよう!!!!と思っていた事の返事のようなメッセージ的日記で、驚きました。私も「素晴らしい機会」と思って惜しみなく努力を重ねるしかない!かもです。そしたら次の可能性が見えるかもしれませんし。今の今が可能性の固まりなんだ!と思う事に決めます。
Commented by 虹のかけはし at 2010-07-28 01:40 x
私も同じ状況なので、真裕美さんのこのブログを読んで、気がひきしまりました!
チャンスをいただき、ひたすら試行錯誤あるのみなのに
あれもこれもと考えると頭がパンクして、やる気が失せていました・・
【努力の果実を収穫するには、
惜しみなくひたすら努力を重ねるしかない】
この言葉を忘れず、自分を戒め、頑張ります(>_<)!

Commented by ウィリアムズ優紀 at 2010-07-28 02:25 x
真裕美さん、ステキですね!頑張ってくださいね☆ご多忙なので、お体に気をつけてくださいね。
私は、最近やっと言い訳をやめて、目標とする自分像や仕事などが明確になり、本気スイッチが入ったように感じています。今まで、言い訳ばかりでした。全ては自分自身の問題だと気づきました。行動することが大切なのですね。真裕美さんのツイッターリーディングには、たくさん気づきがあります。皆さんへの返信を通して、本当に勉強になります。ありがとうございます。
Commented by あんぐろん at 2010-07-28 03:05 x
何でしょうね〜!真裕美さんの新しくて難しいお仕事。。。
私も新しいキャリアのために学校に行こうかどうしようか
決断の時です。器用な方ではないので家族や特に子育てに
どれだけ影響するか、とかお金もかかるし、それだけの
投資を今するべきか、考えてます。真裕美さんは魂の声を
聞いて行動すべき、とアドバイスしてくれそうです。
ご活躍、いつも応援してます!!頑張って下さい!
Commented by 丸山 美絵子 at 2010-07-28 08:18 x
Dear Mayumi san 真祐美さん、歌を唄う?!ワクワク!がんバッレええええ!楽しみにしております。
Commented by ことり at 2010-07-28 09:45 x
原田さん、こんにちは。

原田さんの難しいチャレンジって何でしょう..?実は、私も今人生最難関のイベントが達成できるよう努力することにしたんです。。そりは、、『魂婚』なんですけど。。。宣言してみました。ヒエ~ 
ずーっと自分の結婚式、結婚生活、旦那様考えられなかったんですけど、無理矢理妄想&自分を知る→直せるところは改善→直せないところは受け入れて愛する、、っていう訓練?をしているんです~。
まだまだですけど、私自分でも思うのは、こちらに初めてコメしたときより自分がすごく強くなって、なんかあっても客観的に分析して乗り越えられるようになってきたし、自分の暗さ、ネガモンっぷりに気付くようになりました。それもこれも原田さんのお陰だなと思います。ありがとうございます。。
ブログの「何回も繰り返し開き直って、開き直るしかない、、」やCDの「やるしかないでしょ」という言葉が私の気持ちを鼓舞してくれます。あと、こちらに集まってこられる皆さんのコメントからも元気とやる気をもらえます。私も運命というか宿命というか、誰かを見返すのでなくて自分自身や魂のチャレンジを乗り越えたいです。
Commented by ふみ♪ at 2010-07-28 11:18 x
原田さん、初めまして。蝶々さんのメッセージ本を通して、原田さんのことを知りました。1年前くらいから原田さんの本を色々読んでいます。メディテーションのCDも大好きで、夜寝るときに活用しています。

私も最近、ずっとお祈りしていたことのチャンスがもらえ、今必死に取り組んでいるところです。私自身かなり不安に翻弄されやすいので、そこを振り切ってブレずに集中して取り組んでいきたいと思っています。

またコメントします☆
Commented by シマシマ at 2010-07-28 18:22 x
裏庭の土を掘るっていうのがわかるような気がします。
次は何にチャレンジしようかな、と考えつつも、昔を振り返ってダメだししてたので、いよいよ次にいく時なんだな、と思いました!
いつもありがとうございます。
Commented by tomochan at 2010-07-28 21:10 x
真裕美さん☆
こんにちは!
今日、大好きなアーティストの方から
おたよりがとどきました。
本当にうれしいと
魂がうれしくて愛情をかんじます☆
このような恋愛の魂のうれしさは
はじめてでした。
真裕美さんのブログ・本・ツイッターなどで
教えていただいているおかげです
ありがとうごさいます。

お仕事を、楽しんで、感謝してやっていらっしゃるとのこと。愛情からのお仕事、すてきです。

魂の声にすこしずつ素直になれてきました。
奇跡・つながり・ポジティブエネルギーを感じています。

真裕美さんのすてきな毎日を願っています♪
Commented by yumiyumo at 2010-07-28 22:05 x
本当は遠い存在の人が、
ブログやツイッターを通して、身近に感じられるのは
とても嬉しいです。 
お金にならないことですが、、
みんなに色んなことをシェアして頂いているは、
すごいなぁと思います。
これからされる”難しいこと”もがんばってください!

Commented by ティノス at 2010-07-29 08:32 x
原田先生は本当にいつもパワフル!忙しいとテンション上がってどんどんいろんなことが進んだりするんですかね。忙しい合間にツイッターで公開リーディングだなんてすごい~

ツイッターにコメント載せようとしてるんですが、、、反映されないでずっと撃沈。。先生のコメントが欲しいですーー(涙)
Commented by やっち at 2010-07-29 09:40 x
原田さんの難しいお仕事ってどんな事かな〜…楽しみです!

私もことりさんと同じように、原田さんに出会ってから、
どんどん強くなってる自分を感じます。

本当にありがとうございます。

私も、夢を持ってこれからの人生歩んでいきたいです!
Commented by M.H at 2010-07-29 18:10 x
ツイッターの公開リーディングに先日参加させていただきました。直接のお返事は頂いてはおりませんが 原田様からみなさんへのお返事の中で自分に対して当てはまる物が結構あって とても勉強になります!ありがとうございました!先程ツイッターを覗いたらなんだか悲しい感じになっていましたね(泣)あんな事で終了になってしまったら寂しいです(泣)どうか
皆様 理解の上で公開リーディングを楽しみましょう
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30