人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

徹夜です

ひさびさに徹夜続きであります。

仕事で徹夜しているのではなくて、
ジュリアンがお熱を出してしまったので、
グズるジュリアンを、ずーっと抱っこしたまま、
3日目突入!
今日はお医者さんに行ってきますが、
たいがい、大した事なく熱が下がるのを待つしかないのです。

こういう時でも、お父さんは
いつものように、
テレビ視て、グーガー寝ちゃいますからね。
子育でエキストラの体力がいる時って
こういう時です。
お母さんはバテるわけにいきませんから。

ヘトヘトになりながらも、
痩せろ、痩せろ〜、カロリー消費しろ〜
と身体に言い聞かせて
ポジティブ効果を上げようとしています。

赤ちゃんを育てると、
何でも片手でできるようになるんですよ。
1歳半にもなると重くて
抱っこしたままウロウロできないので、
座ったままの作業が主になります。

身動き取れない時って、
バタバタしている時には考えないようなことを
ゆーっくり考えるのにいいチャンスなんですよね。

ツイッター公開リーディングに
たくさんの質問エントリーいただきまして
有り難うございます。

ジュリアンのお熱が下がったら
返信開始したいと思います!!
by haradamayumi | 2010-07-16 23:47 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by あんぐろん at 2010-07-17 01:14 x
真裕美さん、お疲れさまです!!こどもが風邪をひいてるとき出来たら代わってあげたい!という感じで小さな体を抱っこしたのを思い出します(うちの子たちは8歳と10歳になりました)。いくらこどもの看病といえども疲れが溜まるとネガティブになりやすいのに真裕美さんはポジティブな発想でそれも乗り越えられてて、その様子に心が洗われます。うちのダンナさんもこどもの面倒見がいい方で家に居るときはよく一緒に過ごしてるのですが、こどもの風邪の看病はやっぱり全然しません(笑)。
ところで真裕美さんのツイッター公開、素晴らしいアイディアですね。いまいち使い方に慣れてないのでまだピンときてませんが参加させてもらう事楽しみにしています!
あと”お祈りメディテーション”がついに日本の母から送ってもらい早速始めています。真裕美さんの声とバックグラウンドの音楽との穏やかな音色で心身ともに軽くなっていくのを実感しています。ご主人とのいきがぴったりの共同作業とても素晴らしいです。癒していただいてありがとうございます!!
Commented by まゆみ at 2010-07-17 01:21 x
まゆみさん皆さんこんばんわ。
ジュリアン君心配ですね。
お大事になさって下さい。

日本から愛をこめて。
Commented by atsuko at 2010-07-17 10:24 x
はじめてこちらでコメント入れさせて頂きます<(_ _)>
先ほどツイッターでフォローさせて頂き、ご挨拶をと思いましたが、まさか徹夜続きの大変なことになっているとは。。。

ジュリアン君、早く良くなるといいですね!
いつもポジティブな真裕美さんのにいつも元気を頂いて、たくましい真裕美さんの姿を想像してはエネルギーもらって、沢山救われています<(_ _)>ありがとうございます!
と、ジュリアン君が熱出してるというときに、御礼をいうのもおかしいのですが。。。TT どうかジュリアン君が早く良くなりますように!
そして真裕美さんもバテないようにお体大事になさってください。
Commented by saori at 2010-07-17 10:44 x
大変ですね。お疲れ様です。
ジュリアンちゃん、早く良くなるといいですね。

抱っこしたまま片手で何でもできるようになる・・・・、確かに!笑
おかげで二の腕が太くなるんですけどね~笑
自分の昔の写真を見て、「え?私ってこんなに二の腕細かったんだ~!!」ってびっくりしたことあります。笑
そしてまた、この二の腕、細くすることが難しいんですよ~~~。
Commented by Yummy at 2010-07-17 12:20 x
お疲れ様です。急な子供の病気は、母親にとって結構ハードなことがあります。母親は徹夜で介護、父親はぐーぐーは、我が家も同じで思わず笑ってしまいました。お疲れのでませぬように!
Commented by shio at 2010-07-17 12:21 x
がんばってください~!
Commented by ウィリアムズ優紀 at 2010-07-17 13:10 x
ジュリアン君大丈夫ですか!?子供がうなされて眠れないと、可哀想だし、こちらも眠れないしダブルパンチですね。そして毎回思うのが「いつも元気なことが当たり前になっていたなぁ」という反省です(汗)こちらの病院はタイレノールくらいしか処方してくれないですしね... 真裕美さんもお体にお気をつけて。ジュリアン君、お大事に。
Commented by なかはらみえ at 2010-07-17 17:29 x
大変ですねお熱が下がればいいですね。質問です。日本ではお守りとかお札とかの貼ったり持ったりしますがお守りとかお札とかって効力があるのですか?
Commented by hi at 2010-07-17 21:28 x
こんにちは。
ブログいつも楽しく読ませていただいております。

mayumiさんのツイッターのユーザー名前を教えてください。

フォローさせていただきたいです。

公開リーディングも希望です。


もしブログで公開して見落としていたらすみません。。。

よろしくお願いします
Commented by hi at 2010-07-17 21:41 x
先程、ツイッターの件でコメントさせていただいたhiです。

もし、全体公開ではなくて、個人的に連絡とかであれば、hitomi4173@yahoo.co.jp
に連絡ください。

よろしくお願いいたします。
Commented by at 2010-07-18 01:16 x
夏に熱が出るのはほんとうに辛いですね(>_<)
見守るお母さんも一緒に伴走し、治る方向に力を注ぐので倍大変だと思います。ジュリアン君も原田さんもどうぞお大事にしてください!!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31