原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ネガティブな家族について

家族がネガティブ.モンスターで
逃げ場がない〜!

そういう方のお気持ち、よーくわかります。

私の場合、その昔、母の実家が倒産して時期を同じく
母の母が病気で亡くなり、
その後、私が生まれてしばらくして。
私の父が事故死して、
サマリー的説明するだけでも
不幸続きなことが、よ〜くわかる運の流れなので、
それはそれは、親類縁者、誰も明るい話はしない、
というか、明るい話のしようがないような、
ネガティブ極めつけの環境で育ったのです。

なので、ネガティブ.モンスター家出身、
といってもいいくらい、
ネガティブ.モンスター的な人と同居している人のご苦労は
よーくわかります。

どんなに自分がポジティブでも、
その火を消すように、ネガティブ.パワーで対抗されますから、
ネガティブ.ペースに合わせておくのが
一番楽かな〜って、あきらめそうにもなりますよね。

でも、ここでネガティブになっちゃいけない。
ポジティブな光の世界からでないと、
ネガティブの悪さはわかりませんから。

その発想がネガティブなの。わかる?
と、ネガティブの芽を徹底的に摘んでいくことに
使命を感じないと、やってられないです。

私はそういう環境にいたこともあって、
幼い頃から、心身を浄化することに
興味があったのだと思うのですね。
中学生の頃に、玄米断食を経験して、
それから色々試したんですけど、

どんな環境にいても、
自分のエネルギーだけは新鮮でポジティブに保てさえいれば、
ネガティブ.モンスターを目の前にしても
その餌食にならないですみます。

彼らの餌にならないように、
今日も自分のエネルギーを浄化しましょう。
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-05 23:34 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)
Commented by 朱美 at 2010-07-05 23:54 x
うぅ…原田さん、ありがとうございます(; ;)

ちょっと落ち着いてから、
またコメント書かせていただきます^^
大好きです!
いつもありがとう^^
Commented by sara at 2010-07-06 00:29 x
子育て中は働いてなかったので、欲しい物も買わず節約節約の毎日でした。
その間に、よく言えば堅実家、悪く言えばドケチな旦那のお金に対する基準・価値観が私にも染み付いてしまったようで・・・・。

でも数年前から働き出して、欲しい物を買うようになり(自分のために花束を買ったときは最高にいい気分になりました。花なんて生活に必要のないもの何年も買ったことなかったから・・・・・・)少しずつ自分の価値観が戻ってきました。

旦那は面白くないようです。
彼には私が無駄遣いしてるようにしか見えないんでしょうね。
私の歯の治療にも(高額ですが)お金を出し渋るんですよ。
蓄えがなかったらもちろん諦めるけど、お金はちゃんとあるのに・・・。

ごめんなさい、ちょっと愚痴ってしまいました。
心のモヤモヤした物を誰かに聞いて欲しかったので・・・。

ネガティブモンスターの餌食には絶対なりたくないです。
海に行ったりして気持ちを浄化して、いつも太陽みたいに明るい人になれるように頑張ります!

でも、直ぐに負けそうになるのが正直なところです・・・・・。はぁ~。
Commented by tomochan at 2010-07-06 00:42 x
真裕美さん☆こんにちは!
本当ありがとうございます。
仕事の内容が増え、関わる人達が明らかに今までの環境と違い、心身に影響ありダメージ強いです。染まってしまうかなぁ…と弱気になっていました。
『どんな環境にいても、
自分のエネルギーだけは新鮮でポジティブに保てさえいれば、ネガティブ.モンスターを目の前にしてもその餌食にならないですみます。』という言葉が心にひびいています!
最近、場所、人、環境、想いのネガティブエネルギーを感じやすく体調にきやすいので、日々浄化して心身健康にいきます☆光の方へ明るい方へ進みます☆
近くの自然の緑や目の前のバラの花の美しさなど大事にしたいです♪
Commented by けいこ at 2010-07-06 01:01 x
まさに今そのことで悩んでたのでとっても参考になります。

10代20代はよくわからずまともに餌食になってましたよ・・・。
30代後半になってやっと。原田さんの本やブログに出会い、そういう親で悩んでる方が意外と多いことがわかり、私だけじゃなく皆さん闘ってるので頑張ろう!って気持になりました。原田さんが良きお見本です♪

根が深いテーマですが自分の幸せのために変わっていきたいです。
Commented by ゆみ at 2010-07-06 01:33 x
原田さん、こんにちは。
ネガティブはネガティブを呼ぶだけだなぁとなんとなく最近思っていたので、納得できました。
ネガティブもポジティブもそのスパイラルにはまれば、そのまま下降し続けるか上昇し続けるか、そのちらかだと思います。
スパイラルにはまるなら、ポジティブなスパイラルにはまれるよう、心身共に健康でいられるよう努力していこうと思いました。
Commented by あんぐろん at 2010-07-06 02:12 x
真裕美さん、ご自分の境遇をおしえてくださってありがとう
ございます。”その発想がネガティブなの、わかる?と、ネガティブな芽を徹底的に摘んでいくことに使命を感じないとやっ
てられないです”という部分を読んでさらにすっきりしました。
ダンナはアフリカ系のアメリカ人で、家系的にも社会的にも
相当なネガティブエネルギーを引き継いでいます。
彼との出会いは家族になることでお互いのエネルギーが
浄化されるためだったのかと思います。ただここで
問題なのは彼の方の家族と私の方の家族との関係は
ほぼ他人同士のような冷たい感じを受けます。
特に仲良くなって欲しいと思っているわけでは
ないのですが、私が勝手してるようにプレッシャーを
感じているというのは何なのかと思います。
ああ、やっぱり今もエネルギーの新鮮さ、ポジティブさが
必要だと感じます。。。。
Commented by とちおとめ☆ at 2010-07-06 09:23 x
家族がネガティブだと、巻き込まれちゃいそうになりますね(゚゚)
私は高校の最後の方になって、ネガティブって損だった・・・とちょっと気づき出して。

今は何か綺麗になるように、塩入りのお風呂に入ったり、パワーストーンを日光浴させたり、出かける前に自分の足と掃いていく靴を塩水でふいています!
何となく悪いものもよりつかないし、気分的にもスッキリするので☆
私は塩と自然で、ポジティブな心を保てるように、頑張ってます♪
やばいな、と最近焦りだして本気で取り組んでいます!
Commented by yuko at 2010-07-06 11:55 x
いつも真裕美さんの本やブログに救われています。ありがとうございます。

ネガティブにまつわるお話を読んでいろいろと考えました。
私も、ネガティブ・モンスター家出身のようで、物心ついたときから、いつかこの家を出て幸せな人生を送る!と思っていたものの、なかなか実現できずにいます。

家族といるとどんどんネガティブな流れに乗ってしまうので、なるべく自分の部屋にいるようにしたり、また経済的自立のために資格取得のための勉強も自分なりに進めてはいますが、思うような収入をすぐに得ることは難しいと感じています。

また、ご近所からは、うちと似たような夫婦仲の悪い、まさにネガティブ・モンスター家からの言い争いが毎日のように聞こえてきたり、子供を虐待する若い夫婦などの存在もあって、解決のための行動も少しは起したものの、根本的な解決には至っておらず、悩み多く気分が滅入る毎日です。

毎日自分のエネルギーを浄化して、どんどんポジティブなアクションを起こし続ければ、いつかポジティブな人になり、ふさわしい環境で暮らすことができるようになるのでしょうか。
Commented by まゆゆ at 2010-07-06 18:19 x
真裕美さん、こんにちは!真裕美さんのようにしっかりポジティブになれるのって、たぶん育った環境も良かったんだなーって勝手に思い込んでいましたが、いろいろ大変な中で自ら選びとっていったポジティブさなんですね!本当に尊敬します。

パワースポットだの塩風呂だのやってみても、結局自分の心がネガティブだとダメだなーと気付きつつ、ずるずるとネガティブになってしまったりしますが、甘いんですねー。どうやったらポジティブを保てるか、もしコツなどあれば教えてください。

最近は不況もあってポジティブ派とネガティブ派も二極化しているというか・・・雰囲気が悪すぎる会社の話とかもよく聞きますし。私はとにかくそこから抜けるようにと言ってしまうんですが、居続けても本人が心をポジティブに保てれば大丈夫なんでしょうか?
Commented by 豆柴 at 2010-07-06 21:08 x
いつもブログ拝見させてもらっています。

ツイッターでセッションを検討されているようでしたが、
もっと直接的にスカイプ(skype)を使うとかはどうなのでしょうか。

スカイプはインターネット上で電話的機能を無料で使えるソフトで、
ソフトも無料ダウンロードできますし、ネット環境がある人なら
専用のヘッドセット(安いので1000円くらい)を買えば、すぐ始められます。

http://www.skype.com/intl/ja/home/

http://skype.week-navi.net/

ツイッターだと文字を打つ手間があるのではと思って・・・

(もし既にご存知だったりして考えてることを勘違いして勝手なことを言っていたら
すいませんです・・・し、ブログと関係ないのでコメントは反映してもらわなくていいです)
Commented by あずさ at 2010-07-06 22:08 x
ちょっと原田さんのブログを見て、元気になりました。
本当に、今色んなことが目の前で起こっていて、まだそこにいるのですが、でも、あきらめずに常に自分の心を浄化しながら、本当に一緒にいて幸せといえる、魂の片割れを探そうと思っています。
いつか、原田さんとお会いして、お話ししたいです。
Commented by ランダム at 2010-07-06 22:26 x
「ネガティブ・モンスター」、この文字を見た瞬間
これって母の事じゃん!!!と思いました。
母の人生には嫌いな人だらけ、周りはみんな嫌な奴
ばかりだと思っています。
嫌いに思う対象を作ってはネチネチ考えています。
その相手が去っていくか、もしくは死ぬと、又
別の嫌いな人を作ります。
片っ端から人を好きになる人がいるように、
次から次へと嫌いな人を作るって何故なのでしょう?

こんなエネルギーに負けないようにするには
ポジティブになるしかないのですね。
結構シンドイです。
Commented by かおりん at 2010-07-07 00:34 x
時々コメントが受け付けられません。文字数が長くコメントできる日と文字数が決められて短いのしか送れない日があります。
Commented by 鳥まり at 2010-07-07 01:50 x
ネガティブ家系…うちも話を聞く限り間違いなくそれです。
父方も母方も。
紆余曲折を経てわりと今母はポジティブなのですが、会社・若さという牙が抜けた父はネガティブスパイラルにはまり、私や母を不快にさせます。
母は父擁護派で「あの人も良くなる」とポジティブキャンペーンをはっていましたが、まさに今日父に
「これするな、あれもするな、お前は本当に邪悪(父が好んで使う呪わしい単語…)な人間だ」
と言われ、やや愛想がつきたようです。
ポジティブキャンペーンは「自分が100%光になる」方法が我が家には合うかもしれません。
自分を省みず、甘えの塊で、言葉が本当に通じない父なんで見切ります。
Commented by クレンジング at 2010-07-07 17:05 x
やっぱりそういう因縁の家系ってあるんですね~

例えそうだとして自分は笑い飛ばそうと思っていたんですけど
最近梅雨のジメジメと共に底なし沼に落ちそうになります

父方と母方のグレートネガモン(笑)のひずみにはまって
父は逝ってしまい弟も母も不治の病
かなりの華麗なる一族の中でうちだけがブラックホールです
私だけは難を逃れてたつもりが実家に引き戻されて
現在無職です(笑)

案外このテキトーさが私だけ難を逃れてきた一因なのかもですが
新たなターゲットに私がなってるとしたら負けられないし(?)
このデっかいドロドロとしたものを何とかクレンジングする方法を
模索しています

なのに最近、病気の母や弟に自分自身にネガな言葉をつぶやいて
自家中毒気味・・できれば全部光のほうをイメージして
救いたいんですけどね

でもここで原田さんの言葉に安心をもらったり
ミゲ&ジュリちゃんの写真で笑顔になるので
いつも気持ちリセットさせてもらってますよ
本当にありがとうございます☆
Commented by ぐっ at 2010-07-12 00:53 x
原田さん
こんばんわ。
まさに家の旦那の家族がネガモンファミリーです。
しかも同居しているので
私も影響を受けないように対抗したり、無視したりしてます。
私はあの人たちとは関係ないの。私は幸せ!とか言ってます。
旦那はPOSITIVEなところもあるので
なんとか2人で楽しくやっていきたいと思っています。
エネルギーをPOSITVEにフレッシュに保持できるよう
全力を尽くします。
ありがとうございます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30