人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

魂とDNA

魂とDNAって、
その影響が酷似していると思うのですが、
それでもやっぱり、魂というのは別の存在と
私は考えています。

私としては、顕微鏡を使っても観えない世界の存在を
肯定しないと、リーディングはありえませんので。

たとえば、
「この人の子供が欲しい〜!」と強烈に感じた相手が、
魂的には全然つながっていない場合なんかもあるのです。

だから、
「この人の子供は欲しくない」
そういうふうに感じる場合、確実にその相手は
魂婚の相手ではないと判断する決めてになりますが、

「この人の子供が欲しい!」という感覚は、
肉体のものであることが多いようで、
DNAのサバイバル機能の影響なのでしょう。
だから魂婚の決めてにはならないんですよね〜。

DNA婚と魂婚が両立しているカップルは
最強なんだろうな〜って思います。
by haradamayumi | 2010-05-07 15:28 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by いずみん at 2010-05-07 16:07 x
私はサバイバル婚なのかな~って、思うので、魂婚の感覚がいまいちつかめません^^;結婚して、10年20年経っても変わらず愛おしく思えることですかね??もしそう思えることだったら、とても幸せですね^^自分もそう一生思えると思ってたのに、何かが違うと心の奥で思う自分もいたりしてます。^^;
Commented by まゆゆ at 2010-05-07 17:03 x
真裕美さんの本で直感の見分け方を実行していたら、2週間前からたて始めたゴールデンウィークの旅行の予定がとんとん拍子に行ったり、のちのちバーゲンになるものを買わずにすんだり・・・と冴えまくっている今日このごろです。ありがとうございます!でも、肝心の婚活となると全然先が見えず・・・DNAやらサバイバルの計算やらの影響で見えにくくなっているんですかね?笑
それにしても、本当に魂婚の相手って誰にでもいるんでしょうか・・・先々絶対に会えるのなら頑張って待ちますが・・・(弱気)
Commented by at 2010-05-07 17:51 x
はじめまして。いつもブログで勉強させていただいてます。
「魂婚」にあこがれているのですが、彼氏がその相手なのかどうかが気になっていました。
「この人の子供は欲しくない」・・・まさに私の心理です。
もういい年なのでこの人と結婚するんだろうなぁ。。。なんて思ってたのですが、どうせなら魂婚を目指したいです。
私にもできるでしょうか?
魂の未熟さで、魂婚ができない人っているのでしょうか?少し不安です。
Commented by michiko at 2010-05-07 18:51 x
とうことは、、私は魂婚ではく サバイバル婚の可能性が高いのかも。。。子供ができる気配も今のところ全くないですし。5月、夫の転勤話が出てきました。前へ進むことが得意(というか前しかみないおひつじ座)な私としてはある意味、一緒に行くことを決断する時かも。
Commented by Yummy at 2010-05-07 22:16 x
私の場合、結婚の条件が”この人の子供を産めるかどうか”でした。
当時の私にとって、出産は生理的なものに直結していたので
それが受け入れられるかどうかが一番大事なことでした。
主人はその条件に合ったので、結婚を決めました。
そして娘を授かりました。
その後、主人とはゴタゴタすることがありましたが
主人の子供を産んだことは、私にとって今でも
間違っていなかった、大正解な気持ちです。
でも魂婚かと問われれば、”うーんサバイバル婚?”かなと
思います。
Commented by あんぐろん at 2010-05-08 02:43 x
おはようございます!
いま振り返ると どうにも不思議なのですが、だんなに出会う前からさかのぼって4年ほど前にその当時つきあっていたボーイフレンドに「私はいつかアメリカに行くことになると思うから、ごめん、結婚はできない」と伝えて将来性のない関係にピリオドをうったんです。
その子はとても結婚願望が強かったのに比べ私の方はというと結婚願望度ゼロでした。
それから数年後いまのだんな(アメリカ人)と出会ったわけですが、彼が母親を連れて私に会いに来てくれた時があって、それが偶然にもアメリカ在住で日本に出張に来た私の姉との日取りが全く同時期だったこと(予定を合わせたのではなかったのです)、うちの長男くんを妊娠した時期など、どう考えてもだんなと私の未来を形作る土台になっていったエピソードが度重なってあるのです。
この人の子どもが欲しいと思う気持ちもそうでしたが、この人と一緒に子どもを育てたいという気持ちが魂婚に繋がるひとつの鍵なのかなと思います。
真裕美さんとの本やブログのおかげでしばらく忘れていた大切なことを思い出させてもらいました。
ありがとうございます!
Commented by あず at 2010-05-08 08:09 x
最近、魂婚について色々考えます。今、気になる人がいて、相手は失恋したばかりです。なんだかどう励ましてあげて良いのか分からないし、複雑な気持ちです。魂婚に向かう相手とは、トントンと関係が発展してくものなのでしょうか?彼は、私が魂の片割れに向けて祈っていたことがほぼあたっていて、私的にはこの人だ!と勝手に思っています。
でも、違うなら発展もないのかな~とか、運命に任せて待つのか。。。どう行動したら良いか悩んでいますが、まず、彼には元気になって欲しいです。
Commented by hiromi at 2010-05-08 19:37 x
私は自分との結びつきもまだ危うげ(現在育て中!)なので魂婚はまーだまだ先のような気がー(^^;)

ところで逆に原田さんがこのカップルは魂婚だなぁーと感じるハリウッドカップルってありますか?
さっきグウェン・ステファニーと旦那さんの2ショット写真を見ていたら
なんか安定しているナァこのお二人vと感じたのですが

魂婚の雰囲気がどんな感じなのかなんとなく知ってみたいなーと思いました。
Commented by MIKO at 2010-05-09 21:50 x
私も魂婚について考える日々です。

好きな人がいて、お互い好き合っているのに何かタイミングがずれたり温度差があって一緒にいられないという微妙な関係が続いています。
きょうだいみたいに相手のことが分かって大事に思うので離れられないでいます。

そのうえ「この人に会えてよかった!」と魂的に通じる異性の友人が出現し、どっちも大事に思えて揺れています。

揺れている自分にも自己嫌悪が入って来てつらいです。
やはり魂婚には迷いがないものなのでしょうか。

迷いを断ち切れるくらい自分が強くなるしかない!と
言い聞かせて、魂婚めざしてがんばります!
Commented by たかこ at 2010-05-10 01:57 x
私は今まで”サバイバル婚”の両親の元で育ってきたな、っと思っていました。共働き、すれ違い。私が今こうして大人になり、彼らの努力や、苦労が理解できるようになって、両親もその時は生きるために(私達を育てるために)精一杯だったんだなと。 そんな両親も定年を向かえ、2人で過ごす時間が増え、昔できなかった”魂婚”を今になって楽しんでいるようです。うちの両親は”シャイ魂婚”をしていたのでしょうかね?
Commented by yuko at 2010-05-10 22:26 x
原田さんはじめてメールします。
「あなたは出会うべき人に必ず会えます」を感動して何度も読んでいます。
仕事中や外出先でふと考える事があります。魂で結ばれた人に出会うと、どんな感じなのだろうと思います

最近、知り合いの男性に仕事中会った時のこと。

今までなにも意識していなかったのに、ちょっと挨拶して、彼に頼まれた仕事をしていたら急にドキドキしてきました。

よくわからないけど、心がなにかを感じ取ったんでしょうか。

Commented by shinobu at 2010-05-16 23:39 x
初めてメールします。
「あなたは出会うべき人に必ず会えます」を出張先の本屋で見て、これだ!と思って3年前に購入したのがこの本との出会いでした。
それから、何度も読み返し、ある夜、本気で祈りました。「私にふさわしい人を連れてきてください。家族を大切にする人・・・・・(具体的に)、一生その人を大切にします。」
すると!次の日たまたま友達から誘われたバーベキューパーティーで今の彼に出会ったのです。今年中に入籍予定です。
不思議なくらい、家族の問題(離婚しているなど)や大切にしている事がぴったりで、お互いに心の傷を癒しあいながら、日々幸せに暮らしています。
今の彼は、片割れという感じがします。
彼は日本人ではないのですが、、、
国籍や文化の違いを超えて、魂が繋がっているという気がします。
原田さんの本に出会えてよかったです。この気もちをこの機会にお伝えできてうれしく思っています。
これからも、沢山の人を幸せにできる本を出し続けてください。
ずっとファンで居続けます。
Commented by mar at 2013-01-28 02:24 x
初めまして。

私はアラフォーの女ですが、ずっと婚活という言葉に嫌悪感を抱いていました。そして、結婚はいつかしようと思いながら、本当にしたいのかもわからずなかなか取り掛かることのできない宿題みたいでした。結婚しろ、お見合いしろという両親と喧嘩ばかりして、自分を変えたいと一人暮らしをして二年。最近までデートしていた方が結婚するに相応しい!と思うものの、進展なく、意気消沈…
そして四年前に買った『あなたは出会うべき人に必ず出会えます』を読み返したら、腑に落ちることが沢山書かれていました。なぜ早く気づかなかったのか、悔やんでも仕方ないので、今が私の結婚適齢期なのだと悟りました。2013年、39歳で結婚します!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31