人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

魂婚VSサバイバル婚

魂婚って、
やはり、経済的にも精神的にも
いったん自立した人でないと
難しいと思うんですね。

とりあえず結婚して専業主婦になるとしても、
必要があれば仕事すればいいさ。
という心構えがないと、
サバイバルを旦那さんに頼るつもりで結婚すると
どうしても魂のつながりが最優先とはいかなくなってしまう。

お金って、影響大ですから。
肉体の痛みが精神を蝕むように、
意識なんてものは、お金の力で簡単に操られるものなのです。
形のないものは、形のあるものに非常に弱い。

だから、お金儲けを優先すると、
魂とのつながりの優先順位はどんどん後ろのほうへ
いってしまう。
そんなつもりじゃなくても、
いつのまにかサバイバル優先になってしまうのですね。
気をつけていないと。

魂優先の関係だと
大切な人の魂を守るために、
一番いい方法をとるようになると思うのですね。

うちの旦那さんは、もちろん魂優先で選んだのですが、
わかりやすいのが、お金に対する野望はありません〜ってところですね。
サバイバル目的で結婚相手を選んでいたなら、
ビジネスの才覚のある人を選ぼうとしていたでしょうから。
全然多くを望んでおりませんよ〜
というのが、そのままな人です。

ビジネスの才覚ある人との魂婚は望めないと断言はできませんが。

たとえば私自身が、ビジネスの才覚のある人の魂の片割れになれるかというと、
そうじゃないってことなのでしょう。

きっと、お金持ちの男性と結婚していたら、
消費者人生まっしぐらで、魂のことなんか、
そっちのけになっていたのでしょう〜。

と私がブログに書いていることも知らず、
ダンナ君は横でYou Tubeをみながら、最近見つけた
The Doughboysというバンドに夢中になっております。
「ほらほら、みてみて〜、最高だよこのバンド!!」
という彼を無視してパソコンに向かう私に、一生懸命
バンドのクリップを見せようとしてきます。

しょーがないなぁ。

このThe Doughboys、メンバーがみんな60歳前後なんですね。
ティーンの頃にデビューして、そのまま今も活躍していて、
ティーンの頃のライヴのビデオと、今のライブのビデオが
交互に出てくるPVを観たら、うわ〜すごい〜そのまま〜。
全然変わってない〜。
本物のロッカーたちですね〜。すごーい、
私もファンになりました。

こうやって年齢を重ねながらも、
子供の頃の魂に戻れるのって
本当に有り難いことだな〜って思います。
by haradamayumi | 2010-05-01 22:43 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by にこにこ at 2010-05-01 23:33 x
やっぱり魂婚がしたいですO(≧∇≦)o優しい方とお互いの魂を大切にして、素直にお互いをいたわりあいたいです◎^∇^◎
相手を大切にする覚悟が出来たら巡り会いのでしょうかね?
頑張ってみますo(^-^)o
Commented by ac2-machaellove at 2010-05-01 23:43
「あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと 」
この本で原田真裕美さんを知りました
全てのコトダマがこころにするりとしみこんでいきます
ありがとうございます
魂婚 この言葉いいですね
そうかぁ~、魂婚目指して早何十年
だからいまだに独身なのか~。^^
Commented by momo at 2010-05-02 00:05 x
その人と一緒にいると子供のころの魂に戻れるって大事なことなんですよね。
原田さんの本を読んでいて、自分の本当のまっさらな時の魂の時代にさかのぼろうと思って、自分が子供の時に愛犬(ともだち)と河原で散歩しているところまでさかのぼりました。その時間が本当の自分になっている時だったな~と思って。
それを近くて見ている子がいたな~と思いだして、縁、あってその人とつきあってみることにしました。
なんでもやってみないとわからない、とブログにもありましたし!
Commented by あんぐろん at 2010-05-02 08:30 x
こんにちは!魂婚とサバイバル魂のあり方の違いがさらにクリアーになってきました。ありがとうございます!!

『魂婚優先だと、大切な人の魂を守るために、一番いい方法をとるようになるのですよね』。。。。真裕美さんのメッセージにぴんとくるのはこういう言い方が出来るからなんですよね。

ところで私、今では魂婚をしてますと言えますが、過去では真裕美さんがおっしゃる通り、サバイバル魂が優先してた時も実際ありました。自分自身を守るためにジタバタしていたことを思い出すと、結婚したての頃は彼も私も精神的に自立していなかったのかもしれません。

そして真裕美さんの本やブログを読むようになってから、自分を卑下することから卒業出来ました。ダンナもそんな私を待ってましたと言わんばかりに喜んでいます。ふたりでいて無邪気に戻れるような関係っていいですよね!





Commented by のりっきー at 2010-05-02 23:48 x
今日のテーマには考えさせられました。

「サバイバル目的で結婚相手を選んでいたなら、
ビジネスの才覚のある人を選ぼうとしていたでしょうから。」

う~ん・・・私はお互いに純粋な魂をさらけ出せる人を
求めていると思っていたのですが、
現実的な条件として、自分と似たような
金銭感覚や生活環境に順応できることも
望んでいるのです。

それは、必ずしもいつも私より稼いでなくてもいいけれど、
家族や社会への貢献をモットーに、
長期的な向上心をお互いに支えられるような人、
自分や他人を大事にする人、と考えると、
ある程度自分の生活に満足している人となって、
そこそこ精神的・物質的に生活力がある人、
と3段論法でついてきた条件なんです。
私のお祈りって純粋じゃないのでしょうか~(TT)

生理的に、同じ感覚が受け入れられる人、という意味で
金銭的な要素、個人的な生活嗜好も
ついつい考えてしまうのです・・・

決しておハイソな人というわけではなく、
むしろどんなレベルな人とでも
魂で同等に渡り合えることが一番大事、と
心がけているのですが。

お祈りとしてはヨコシマな要素だとしたら
教えてください~。

雨のプエルトリコより。
Commented by にこママ at 2010-05-03 15:39 x
こんにちわ^^
私は、サバイバルな恋愛につかれ、魂婚をしようと
今の主人と一緒になったんですが、気づいてみたら、
いつの間にか、サバイバルな状態になっています。^^
これって、どういうことなのでしょうか?
自分がそういうものを寄せ付けているのかなぁ。
なんだか、気づいたら、いつも、苦労背負って
我慢してるような・・・・そんなかんじ(笑
ジェットコースターみたいな生活はいやだ~~と
娘は言っています。笑ってますけどね。
自立できていないんですかねぇ。
お祈りでうまく軌道修正できるのでしょうか~。
Commented by sakuramaru at 2010-05-03 22:00 x

ここのところずっと続いている魂婚話・・ふかーく納得です。
私の場合は子供達と会うためのサバイバル婚だったのか?とゆう感じです。
長年もんもんとしてきた私ですが、原田さんの本と出会い、やっと旦那とこれからの事をちゃんと話しないといけないと覚悟をし、その時間を作ろうと旦那に伝えたら、なんとも晴れ晴れした気持ちになりました。こんなに離れたくて、その事を伝えたかったのかと自分でも驚くくらいです。

今まで色々考え続け、離婚もすんなり進むかわからないし、まだ経済的に子供達を養っていけるのか、心の傷のフォローはできるのか、不安要素は現実問題として山積みですが、とにかくの前進です。
幸せな未来に向かっていきたいです。
ちゃんと話ができますように・・。
Commented by mimi at 2010-05-04 00:01 x
私も魂婚をしたいです。
私自身がまだ大人でないことが結婚できない理由かもしれません。
頑張りたいです。
いつもありがとうございます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31