人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

クレンジング.ダイエット

やっと4月になりました〜。
アメリカ東海岸の冬は寒いので、
本当に春が待ち遠しかったです!

ミゲはエイプリル.フールの今日、
学校でイースターのエッグハントをしてきました。
ミゲ&ジュリの近況を御報告してなかったので、
近日中に写真つきで御報告いたしますね。
ジュリは先週、16ヶ月にしてやっとこさ、
ひとりで歩く気になってくれたんですよ〜。
なんだ、実は歩けるんじゃん?みたいな感じで。

さてさて、今日はクレンジング.ダイエットについて
書こうと思います。
というのも、春だし、スッキリ、ヴィーガンやってみよう〜!
と思われる方も多いと思いまして。

私は中学生の頃からオン&オフで、クレンジング.ダイエットをやってきました。
最初は興味本位で、断食とか、玄米断食とか、ちょこちょこやってみては
普通の食事に戻る、みたいな感じでやって、
マクロビ、アユールヴェルダ、ローフード(ヒポクラテス.ダイエット)
など、どんどんやって、
そのうち40日断食をしている人に出会ったり、
(私は20日くらいまでジュースダイエットをやってみたことはあります。)
いろいろインスピレーションを受けて、あれこれ片っ端から
スピリチュアル系ダイエットというのを試してみましたが、

もともと、雑食で育っているので、
お野菜だけのほうが調子いい〜
と実感できるようになるまで、年月がかかりました。

今は逆に、しばらく雑食を続けると調子悪くなります。

自分が慣れ親しんでいるタンパク質の摂取量や、
自分が消化吸収しやすいタンパク質の素材というのもありますし、
やはり身体が慣れるのには時間がかかりますから、
身体の反応を敏感に受け止めながら、
ゆるやかにクレンジング.ダイエットなさってください。

食べても食べても、満足しないとか、
力が入らないとか、
食べ過ぎてしまうとかいうのは、
バランスがとれていないサインなのでしょうから。

物足りない時は、濃いめの味にしたり、油を足したりして
ちょっと重めの味付けにするとか、
薬味を多めに入れて、パンチのある味付けにするとか、
グルテンを多めに摂るとかするのも効果的みたいです。

玄米だと食べ過ぎてしまう人は、
白米や餅米と混ぜたりするのもいいですよ。

菜食中心にしよう!と決めた人でも
身体がどうしてもチキンスープが食べたい!
豚骨スープが食べたい!
そんなふうに欲する時は、与えてあげてください。
ライフスタイルとしてのダイエットですから、
何年もかけて、気がついたら、
そういうものを食べたいと思わなくなったな〜
って思えるようになれたら成功だと思うのです。
そしてクレンジング.ダイエットが楽しくて、美味しい!
と魂の底から思えないと、プラスの効果はないですし。

私自身は、昔あんなに美味しいと思って食べていたものなのに、
もう全然食べたいと思わなくなっちゃった〜
といった感じの食材もあって、
それはそれで、ちょっと寂しいです。

妊娠中はすごいジャンクなものが食べたくなって、
(インスタントの焼きそばとか)
食べてみたら、ゲー、やっぱり食べられない〜!
みたいなことをやってました。

白州先生の長寿食の御本では、
あらゆる動物性タンパク質をバランスよく摂りましょう
と、ご指導されていました。

いちおう、穀物と豆類を一緒に食べることで
完全タンパクが体内で作られるらしいのですが、
動物性タンパク質と植物性タンパク質の違いはあるでしょうね。

動物性のものを食べなくなると、
生々しい臭いが気になって、食べられなくなったりします。

こういう選択ができるくらい、
食料が豊富な今の時代の贅沢ですね〜。

とにかく私は、スキ〜っと爽快で軽い感じの
ヴィーガン.フードを食べるのが大好きです。
それで痩せるわけじゃないですけどね。
by haradamayumi | 2010-04-02 11:26 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by かおりん at 2010-04-03 01:15 x
日本に自然食・自然療法っていうのがあります。例えば玄米黒ごま塩おにぎり、お手当にこんにゃく湿布。あと野草のすぎなローション・よもぎオイル等摘んで作って楽しいです。
Commented by haradamayumi at 2010-04-03 08:07
私が小さい頃、発熱すると「ユキノシタ」という薬草を、母がどこかから摘んで来て飲ませてくれていたのですが、それで本当に熱が下がっていたように思います。いつの間にかバファリンに変わっていました〜。
Commented by pineslake at 2010-04-03 15:23
ユキノシタ、我が家の裏庭にもありますよ~。耳だれ草と言って子供の中耳炎に抜群の効力を発揮するそうです。抗生物質のなかった時代はこういうお手当で皆病気をなおしたんですよね。我が家の娘はお熱が出るとキャベツの葉をおでこにあてて熱さましをします。熱が下がると“もうキャベツいらないのぉ~”と自己申告。^^
Commented by 小鳥枝 at 2010-04-04 00:09 x
こんばんは☆先日、ニューエイジダイエットの記事にコメントさせて頂きました者です。私のお願いに応えて頂くような記事を書いて頂き、嬉しく思います♪ありがとうございます!!
Commented by saori at 2010-04-07 15:52 x
家でもエッグハントしました。毎年恒例です。笑
合計で1.3Kgのチョコがあって、私は殆んど食べないので残りの家族3人で消費するんですね・・・・。

野菜いっぱい、肉・甘いものを減らす生活を始めて2ヶ月くらい?
気付くとウエストがどうしても破れなかった○○センチを突破してました!体重も理想数値になって、身体が軽い感じです。

今、幸せ真っ最中で、これも真裕美さんのアドバイスのお陰かな?笑
Commented by 小鳥枝 at 2010-04-25 23:27 x
今晩は☆お久しぶりです。あれから、お肉を断って、お野菜andシーフードを摂る日々を続けています!無理なく始めたので、結構続いてます♪たま~にスーパーでお肉を見ると「美味しそう~!」とは思うんですが、「ま、お肉じゃなくても、アレとアレで代用すればいっか!」と、新しいレシピのインスピレーションが湧いてきたりするので、お肉食べなくても苦にならなくなりました☆
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31